私は青年漫画独特の絵の感じが大好きなのですが、青年漫画で多く描かれる性的・暴力的な描写が苦手です。
そこで、性的・暴力的な描写があまり描かれていない青年漫画で面白い作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

★大きく振りかぶって(ひぐちアサ)


→野球漫画です。
ただ他と違うのは主人公でエースである三橋がとんでもなく「後ろ向きで卑屈、気弱」という点。
一味違う野球漫画で面白いですよ♪
★ああっ女神さまっ(藤島健介)
→主人公森蛍一が一本の間違い電話をしたことから美しい女神・ベルダンディーを呼び出してしまう。
願いを叶えてくれるとゆう彼女に「君のような女神にずっとそばにいて欲しい」と言ったことから始まるラブストーリー。
長いのですがいつもラブラブな二人が可愛いです^^
周りの登場人物も個性あふれてます。
アニメ化されました。
★蟲師(漆原 友紀)
→蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。
アニメ化されました。
★ギャラリーフェイク(細野不二彦)
→かつてメトロポリタン美術館で優秀な学芸員だった藤田。
表向き贋作専門画廊を経営しているが裏では本物を法外な値段で受け渡しているという噂も・・・。
紹介するとあこぎな感じなのですが芸術品そのものだけではなく、オークション・修復・保管方法・国の制度・贋作・盗品などについても詳しく取り扱っていて結構読ませます。
アニメかされました。
★金魚屋古書店出納帳(芳崎 せいむ)
→漫画の古書店、金魚屋を舞台に、漫画を愛する人の熱い思いを描いた作品集。
この本の面白いのは実際存在している漫画が出てくるところです。
懐かしい漫画も色々出てきますのでよろしければ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師が面白そうですね。
ぜひ読んでみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 19:27

「ヨコハマ買い出し紀行」


思いっきり、ほのぼのしてます。
軽く読め、和やかな気分のまま読み終えることができます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211 …

「課長 島耕作」
若干、性的・暴力的描写ありますが、おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぜひ読んでみたいと思います!

お礼日時:2006/01/15 19:31

「青年誌」独特の絵ではないかもしれませんが。



・げんしけん(木尾士目)
 講談社「アフタヌーン」連載。
 そういえば深夜にアニメ化されていたような…。

・クロサギ(黒丸 原案・夏原武)
 小学館「ヤングサンデー」連載。
 ちなみにこちらで1話だけ見れるそうです。
 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロサギという作品のお話が面白そうだなと思いました。
ぜひ読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 19:30

浦澤直樹の作品をお勧めします。

中でも、今連載中の「20世紀少年」は最高に面白いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連載中だということで、これからチェックしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 19:29

■一色まこと「ピアノの森」。


クラシック(ピアノ)が題材の話ですが、クラシック知らなくてもメジャーな曲なども出ますし、お勧めです。
モーニング連載中。

■乃木坂太郎「医龍」。
医局が題材の話です。手術シーンなどはちょっとグロいかな…と思いますが、暴力ではないので…。これを読むとちょっと医療ミスとかが何で起こるか、などが解りますね(あくまで漫画の中の話、だとは思いますけど、現実にこういうことが起こってるんだろうな~と思わせてしまう魅力がある危険な漫画です^^;)スペリオール連載中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医龍の絵が個人的に好みでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 19:28

基本として手塚作品を一つ。

「陽だまりの樹」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫さんの作品だと「火の鳥」をずっと読みたいなぁと思ってたのですがいまだに読めてません;
「陽だまりの樹」というのははじめて聞いた名前なので、自分なりに調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 21:34

・「Dr.コトー診療所」(1~18巻、以下続刊)


東京の大学病院から、古志木島という離島の診療所へやって来た医師・五島健助<ごとうけんすけ>。島にいるたった1人の看護師・星野彩佳<ほしのあやか>とともに、今日も島民の健康を守るために頑張るというストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Dr.コトー診療所はドラマ化されていたので知っていました。
こういう作品は安心して読めるのでいいですよね。

お礼日時:2006/01/14 20:58

補足ありがとうございます。


私自身が遠藤浩輝さんの「EDEN」を知らないのであまり参考になりそうも無いですが、SEX描写が完全NGのようですね。
これで恋愛漫画は無くなりました(笑)

安全圏だと…
「プラネテス」幸村 誠(講談社)
宇宙開発が進んだ結果、宇宙のデブリ(ゴミ)が問題になった未来の世界でモラトリアムみたいな青年の苦悩を描いた漫画。

「不思議な少年」山下 和美(講談社)
永遠の命をもつ「少年」は、有限の命しか持たない人間に飽くなき興味を抱き見つめていく漫画。

「花田少年史」一色まこと(講談社)
交通事故でお化けが見えるようになった少年の摩訶不思議な物語。

最近に近い漫画だとこの辺りかな…
性的描写がネックになってあまり思い浮かばないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力的な描写にはある程度ついていけるのですが、性的描写はどうも苦手で;
御回答してくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/14 20:54

例えばこれまで読んだ漫画でこの程度までなら大丈夫と言える漫画の実名を挙げて頂けると参考になるのですが…


性的・暴力的という抽象的な言葉だと個人差があって曖昧なので線引き出来る基準となる漫画を補足して頂けると回答しやすいです。
良ければ教えて頂け無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は遠藤浩輝さんの「EDEN」が好きなのですが、この作品の暴力的な描写なら抵抗なく読むことができるのですが、性的な描写には抵抗があります。
分かりにくい内容で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/01/14 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い青年漫画 暴力・事件・犯罪・サスペンス・アクション

面白い青年漫画、とっても探しています。

面白かった漫画は、
「地雷震」「あばれブン屋」「あずみ」「彼岸島」「レインボウ」「バトルロワイヤル」「警察署長(の1~3巻)」、ねこじるさんのマンガ

と、偏っていますが、キーワードは
「ダークな」(これは無くても)
『…ドキドキハラハラ!』系統で、
みなさんのおすすめが、ひとつでも多く知りたいです。

よろしくお願いしますm_ _m

PS・あと、「カバチタレ」や、楳図かずおさん、福本伸行さんのマンガも大好きです。

Aベストアンサー

この系統の漫画結構もってるので、まだ挙げてないものを紹介しますね。(というか知ってるかもしれませんが…)

「クロサギ」(原案:夏原武/画:黒丸)
「イキガミ」(間瀬元朗)
「20世紀少年」(浦沢直樹)
「MONSTER」(浦沢直樹)
「PLWTO」(浦沢直樹)
「犯罪交渉人峰岸英太郎」(紀伊孝)
「検察官キソガワ」(鈴木あつむ)
「サイコメトラーEIJI」(原作:朝基まさし/画:安童 夕馬)
「月館の殺人」(原作:綾辻 行人/画:佐々木 倫子)
「多重人格サイコ」(田島昭宇)
「パラサイト・イヴ」(原作:瀬名 秀明/画:しかくの)
「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ/画:小畑健)

サスペンスアクション(どっちかっていうとアクション濃いかも)
「Rose Hip Rose」(藤沢とおる)
「TOKKO」(藤沢とおる)

カバチタレ!を読むなら
「警視正 大門寺さくら子」(高橋のぼる/大西祥平)
あたりもいいかも。

なんかもっといっぱいあったんだけどこれくらいしか思い出せないです。すみません。

この系統の漫画結構もってるので、まだ挙げてないものを紹介しますね。(というか知ってるかもしれませんが…)

「クロサギ」(原案:夏原武/画:黒丸)
「イキガミ」(間瀬元朗)
「20世紀少年」(浦沢直樹)
「MONSTER」(浦沢直樹)
「PLWTO」(浦沢直樹)
「犯罪交渉人峰岸英太郎」(紀伊孝)
「検察官キソガワ」(鈴木あつむ)
「サイコメトラーEIJI」(原作:朝基まさし/画:安童 夕馬)
「月館の殺人」(原作:綾辻 行人/画:佐々木 倫子)
「多重人格サイコ」(田島昭宇)
「パラサイト・イヴ」(原作:瀬名 秀...続きを読む

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、
とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。
売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。
どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。

福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう?
特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。
こちらは少し自虐ギャグテイスト。

井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、
様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。
ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、
今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、
「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。

知ってる作品ばっかりだったらすいませんが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報