アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん始めまして、いつも大変お世話になっております。
excelでの質問です。

まずA1セルとB1セルに小数点2桁の数値を入力します。
A1セルからB1セルの数値を引き、その差が0.16以上の場合に条件付書式を使いA1セルとB1セルに色を付けたいのです。

当方条件付書式に
「数式が」=(A1-B1)>=0.16
上記の条件を入れてみたのですが、A1セルとB1セルに入れる数値によっては上手く色が付けられないで困っています。

参考値
 A1「54.19」 B1「54.03」
上の数値だと色が付かなかったりします
他に良い方法ありましたら教えて頂けると幸いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かにならないようですね。


こういった不具合は昔からあったようです。たとえば、
1.6-0.1**100
としてみるとよいかも知れません。ただし演算負荷は増すように感じられるので、もし数値の分解能がわかれば、それより少し小さい数を用いた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cockerel様アドバイスありがとう御座います。

やっぱり不具合ですか、色々試してみたのですが数値によって色が付いたり付かなかったり・・・・困り果てて質問させていただきました。
1.6-0.1**100
試してみたいと思います。
アドバイス大変ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/01/14 20:27

 条件付書式を


=(A1*100-B1*100)>=16
としてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitasue様アドバイスありがとう御座います。

やはり、数値を一度整数に換算させてからの方が良さそうですね。
=(A1*100-B1*100)>=16試してみたいと思います。
もし不具合ならチョットショックですが・・・。

kitasue様アドバイス大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!