アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2003ですと、書式から入って、行間を最小値にし、間隔を0ptにすると、1行空きの文章が詰まりますが、Outlook2003のメール本文で、空いた行を詰めるやり方がわかりません。

1行空きで受信した、テキスト形式及びHTML形式のメール本文を、WORDのような操作で詰めるには、メール画面のどこをクリックしたらよいのですか?

A 回答 (2件)

ご事情はわかりましたが、おそらく受信したメールそのものは編集できないと思います。

と言いますか、逆に簡単に編集できてしまっては、悪意ある改ざんも可能になってしまうので、ソフトが意図的に編集不可な仕様になっているのではないでしょうか。

印刷にあたりましては、Wordやその他のテキストを編集するソフトに文章を貼り付けて、行間を削るという方法しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたり、回答をくださってありがとうございました。受信メールを1ヶ月分、貯めてから、保存することばかりに気を取られ、Wordに貼り付けることを忘れていました。今後そのようにしてから保存したいと思います。良いヒントをありがとうございました。

受信したメールそのものを編集するのですか?

そのメールを返信する時に、返信ボタンを押すと受信したメールの内容が「>」が頭について表示されますよね。その部分でしたら普通に編集できるかと思いますが…。

それではだめで、なにか「受信したメールそのもの」を「アウトルック使用」で、編集しなければならない理由がおありなのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。
ペンパルの中には、国内外とも必ず1行空けて本文を書いてくる人が数人います。
行を詰めて少ない分量にしてから、メール本文を印刷したり保存したりしたいのです。

• 0