プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の銀行に振り込んで欲しいのですが、振込先を教えてくださいと言われました。
振込み先とは何が必要なのでしょうか?
自分の契約した銀行名と契約した支店、口座番号と自分の名前でいいのでしょうか?
すみませんが教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

振込先についての質問ですが、振込み先とは質問にも書かれている内容で良いと思いますよ。

(1)(振り込んでほしい通帳の)銀行名
(2)(その通帳の      )支店名
(3)(同じくその通帳の   )口座番号

口座名義人の名前は上の(1)~(3)を銀行のATMなどで操作すれば自動的に出てきますが、振込みされる方が窓口で振込みする場合は必要となります。
銀行員でもないのですが、仕事上振込みをよく行うので、その時のことを思い出しながらの回答です。
参考にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:28

そのとおりです。

あとは口座の種類(普通でしょうけど)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:28

銀行名、支店名、預金種別(普通預金)、口座番号、口座の名義(個人名であれば、氏名)を教えれば大丈夫と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:29

自分の契約した銀行名と契約した支店、口座番号と自分の名前。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:29

例として・・・



○○銀行 ○○支店
普通 1234567
ヤマダ ハナコ

こんな感じでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:29

最低限「銀行名」「支店名」「口座種類」「口座番号」「口座名義」の5種類が必要です。



口座種類というのは「普通口座(総合口座もこっち)」と「当座口座(個人で持っている人はまれ)」がありますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています