こんにちは。
毎年冬になるとスノボーをしていましたが,今年はスノースクートをやってみたいと思います。
ただ,一度もやったことがないので,買うのはちょっと。
そこで,レンタルをしてくれるスキー場を探しています。
どなたか知りませんか?また料金等も知っていればお願いします。
ちなみに東京から行ける範囲内でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。


わたしがよく行く、「パルコール嬬恋スキーリゾート」というところで、レンタルしてますよ。
場所は群馬ですが、関越自動車道→上信越自動車道、軽井沢I.C.で下りて一般道を40分くらい走ったところにあります。
料金は3時間2千円でした。
余談ですが、わたしも昨シーズンためしにしてみましたが、難しいですよっ!!
スノボのバランス感覚じゃ通用しませんでした(笑)
わたしはハンドルで胸を強打しました(痛)
ただ、一緒にいった友達は初めてなのに、すごくうまかったですが・・・
でも、調子にのって滑っていたら、転んだはずみに、ハンドルで唇を切ってしまいました。
スノボと一緒でなれればどうってことなく乗りこなせるんでしょうが、最初はくれぐれも気をつけてくださいね。
このスキー場は、雪質もよく、運がよければ、樹氷やダイヤモンドダストも見ることができます。
高速をおりてからの距離が長いせいもあり、穴場で、なおかつ、施設もとてもきれいなので、おすすめです。
スノースクートのためしのり、楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.palcall.co.jp/s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
パルコール嬬恋には1度行ったことがありました。たしかに一般道が長くて大変な場所ですよね。そこでレンタルしているとは思いませんでした。料金も割安で良さそうです。今度行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長時間稼働GPS,軌跡を残せるもの,地図は重要でない,拡張性必要

よく圏外にいるのでauの携帯電話は持っていますが、GPSをほとんど使えません。
あと携帯電話では電池不足になりやすく困っています。

地図を頼りに歩いているというような使い方ではなく、その時々の重要なポイントで場所を記録しています。
電池が持つならば軌跡を記録、不可能であったとしても記録を残したい場所、特に重要な場所でボタンを押せば簡単に記録できる物が欲しいです。
もし地図も内蔵できるのであれば、おおよそのこの辺だよ~というくらいの大ざっぱな地図が見れるだけで十分です。
帰宅後そのGPS情報を元に地図を表示させられると思うので、PCと接続可能な物。

電池の持ち>記録の残し方が簡単>PCとの接続>地図・拡張性(将来的に地図を入れられるとか)

上記条件にうまく見合うような製品はないでしょうか?
長持ちするならば多少値段が高くても構いません。

過去の質問回答を見ましたが、私に見合う商品は分かりませんでした。
またPDAも携帯電話も私の目的には合わなそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GPS(Garmin Geko201)使ってます。

このジャンル(非PDA)だと(少なくとも日本では)ほとんどガーミンの独壇場ですね。
http://www.iiyo.net/outdoor/products.htm#basic
ForeAthlete 101以外は、シリアルもしくはUSBでパソコンとデータのやりとりが可能です。自分はGeko201ですが、USBシリアルアダプタでパソコンに繋いでいます。カシミールなどのフリーソフトで、軌跡ログをPCに取り込む事ができます、

ただ、自分が使っているGeko201ですが、弱点は電池が単4のためか連続稼働時間が他の単3モデルより短い事です。ニッケル水素電池で、付けっぱなしで10時間もつかどうかという所です。まあ、気がついた時点で電池交換すれば済む話では有りますが。(車の場合は車から電気が取れるので問題ない)
#「なるべく小さいのが良い」という事で選んだまでです。

地図が使えるかどうかは前述のリンク先を見れば分かると思います(Geko201は地図は使えません)

Qクロカンスキーとテレマークスキーの違いは

数年前にクロカンスキーと思って買ったのですが、先日ネットで其の違いの中にクロカンスキーはエッヂが付いていないと記載されていました。ところが自分の持っている板はエッヂが付いていて板の中央部分がうろこ状に滑り止めが付いております。ビンデングとシューズは金属の横棒が付いていてとめるように出来ています。ネットで見ると矢張りクロカン用みたいです。板はKarhuの176cm65、55、60 2003モデル?靴はTrakってありますバンドのところにそう書いてありました。何故知りたいかと言えば、テレマークであれば其の講習会に行ったり、技術指導書を求めたいからです。全くの素人です宜しく。

Aベストアンサー

私はテレマークスキーをしています。クロカンはやっていません。

クロスカントリー板にもエッジ付きのものはあります。主にバックカントリー用の様です。
TVなどで目にするレース用にはエッジがありません。

テレマークスキーとは金具、ブーツ、板の幅・構造に相違があります。テレマーク用の金具は3ピン式もしくはケーブル式(現在の幅広板&プラスチックブーツではこちらが主流)です。

お使いの板はクロカン用でしょう。


ちょっと探した中では下記のURLが詳しかったですね。

参考URL:http://www.classic-ski.com/toukou/2004/toukou-04-008/toukou-04-008.html

Qスキー場での怪我、スキー場に責任は問えますか?

先日兵庫県内のスキー場にスノーボードをしに職場の同僚と二人で行きました。

そこで滑っていたのですが、すべり降りてリフト前で待っていても同僚が降りてこず、どうしたんだろうと思っていたら
上の方から板を外してズルズルと降りてくる同僚がいました。
かけよって話を聞くと、ハーフパイプに気づかず突然足元が消えたような感覚で落下して足首を痛めて動けないとのことでした。
すぐにレスキューを呼んでもらい、同僚はスノーモービルで車を停めたところのリフトまで運んでもらい、私は自分でそこに戻り合流しました。

そこからは家の近くの病院の方が通院するにも都合がよいだろうって事で、3時間かけて自宅近くまで戻り、日曜日だったことも有り救急病院を探してみてもらいました。
結果、左足首複雑骨折でもしかしたら手術が必要との診断結果でした。

スキー場での怪我ですが、勿論自分からハーフパイプで遊んでて怪我をしたのでしたら当然自己責任だと思います。
今回気になっているのは、ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。
実際、リフト前で同僚を待っているときにも女の子がハーフパイプに気づかず落ちそうになったと会話しているのを聞いた直後の出来事だったので、もしかしたら他にも落ちている人がいたのではと思います。
証拠写真等一切無いので難しいとは思うのですが、このような場合でもスキー場には非は無く自己責任ということになるでしょうか。

先日兵庫県内のスキー場にスノーボードをしに職場の同僚と二人で行きました。

そこで滑っていたのですが、すべり降りてリフト前で待っていても同僚が降りてこず、どうしたんだろうと思っていたら
上の方から板を外してズルズルと降りてくる同僚がいました。
かけよって話を聞くと、ハーフパイプに気づかず突然足元が消えたような感覚で落下して足首を痛めて動けないとのことでした。
すぐにレスキューを呼んでもらい、同僚はスノーモービルで車を停めたところのリフトまで運んでもらい、私は自分でそこに戻り合流...続きを読む

Aベストアンサー

>ハーフパイプのまわりにポール等一切無く全然気づけないような状態であったこと。

ということなら、裁判でその点を争点にして、
各種証拠などを提出して
勝つ見込みはあると思います。

Qスノボー・スキー

質問させていただきます。遠方から泊まり込みでゲレンデに行く場合、スノボー・スキーは、やはり宅急便で送るのですか?

Aベストアンサー

持っていっても良いですよ

Qペットを連れて行ける温泉

大分、福岡、熊本で
ペット可、離れ有り、の高級温泉を知りたいです

皆様お願い致します

Aベストアンサー

SABI亭祥泉さんは小型犬一匹のみですが一室あります。また全室離れ付となっています。平日で26730円からです。

参考URL:http://www.sabitei-shosen.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報