アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でもらって解いたのですが、どれも難しすぎて手が出ません。さらに解答が簡潔すぎて理解できないです。
 なので過去問(8年分)と河合の模試(3回分)だけにしようかと思っているのですが平気でしょうか?本番では80点目標で模試では平均70点ぐらいです。そもそも旺文社の予想問題は良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

名誉毀損かなにかになれば困るのでいいたくないんですがOBSの予想問題は毎年悪評です^^。

なにを予想しているのかわからないというのが現状です。難易度云々ではなく、傾向を無視しているんよね・・・。(それを買ってしまったあなたはお金の無駄でした^^。)それにSDのも異常です(これは難しいだけ)

ここはZKかKJのが予想問題として妥当でしょうか?ちなみにYZのはありませんが^^。

カコモンですが今年受けるんでしょうか?今年受けるのにそんだけもできますか?カコモンは傾向が全く変わりそうですので実戦問題集でもすればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

平気かどうかは、あなたの精神力しだいだと思います。

予想問題が良い、の意味が理解しかねます。当たるか、と言われればそれは予想である以上わからないし、センターとレベルが近いかと言われても、年によってバラつきがあるから、やっぱりわからないですね。
難しすぎて手が出ないからやめるというのでは、やらないのと同じです。答えを見ながらでもいいから解くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

意味がよくわかりませんが,それは今年受験しようと思っての話ですか?

過去問や模試は解くことが目的ではないです.時間配分や出題傾向をつかむのが目的ですよ.という前置きの後で.
時間ももうないですから,数を絞ってやるのはやむをえないと思います.ですが,過去問とかでもわからない部分は出てこないですか?そういう場合は,学校の先生にどんどん質問すればいいんですよ.その旺文社のやつでも,「こう解いてみたんだけど,答えが違ってました.どこがおかしいんですか?」とか質問してみればいいじゃないですか.
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくて申し訳ありません。とにかく質問してみます。ありがとうございました。