プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィンランドに行きたい高校生です笑。
ホントにフィンランドが好きで~☆しかし今はとてもとても行けるような感じではありません泣。(こどもなんで)ホントに早く行きたいです!ってことでフィンランドのメル友もいるし少しフィンランド語も勉強してます笑。そこでアドバイスを~!いくつになったら行っても(ひとりで)許される年でしょうか?またフィンランドって税金が高いですよね。いくらのお金で行けるでしょうか?(どれくらいの貯金が必要!?)高校生で北欧へっていうのは~・・・まだ早いですよね?・・・くだらなくてすみません!

A 回答 (2件)

先日、フィンランドに行ってきました。


4泊6日のツアーでしたが、30万ちょいかかりました。
(ヘルシンキだけならもう少し安くなるかもしれませんが)

フィンランドは実はヨーロッパのほかの国よりは近いのです。(ロシアを除く)

また、治安はいいので個人的にはお勧めしたいですが、いくつになったら許されるとか言うのは質問者様のご家族の方針が分からないのでお答えできません。

ただ、お金があっても行動力がないと心配で行かせられないと思います。
ですので、1人で国内旅行をしてから1人旅が出来ることを実証してからの方がよろしいかと思います。

あと、フィンランドに関する情報をご家族の方に見せて、フィンランドの良さをアピールするのも遠いかもしれませんがフィンランド旅行の実現への1歩かなと思います。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家ではうるさいほどフィンランドについて語っているんですよ笑。
はい~そのうち絶対行ってみます!笑。

お礼日時:2006/01/15 14:17

こんばんは。

私も高校生の頃、イギリスに憧れまくっていたので(笑)、貴方の気持ちすごく分かりますw

フィンランドではないので、参考になるかは分かりませんが、同じヨーロッパと言うことで・・・。私の場合は、大学1年の夏休みに行きました。確かに高校生ではアルバイトもなかなか難しいでしょうし、大学生になってからがいいと思います。お一人でいくつもりですか?女性の一人旅は危険なので、お友達やご両親と行ったほうがいいと思います。私は姉と行きました。費用は10日間で8万ほどのお小遣い、プラスホテル代・航空費合わせて22,3万だったと思います。私はホテルより安宿に泊まるほうが好きなのでこのくらいの費用でおさえられました。ユースホテルのほうが、同年代の旅行者と交流できるので私はおすすめです。

実は私も北欧に行きたくて。スウェーデンに行こうかなと考えている所です。お互いよい旅ができるといいですね。楽しんできてくださいwフィンランド語も頑張って!!東京外大にはフィンランド専攻があったんじゃないかなぁ??間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
そうですね・・・。
大学になったらお金貯めて行きたいです!

お礼日時:2006/01/15 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!