アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少したくさんのご意見、体験談をお聞きしたいので、再び掲載させてください。

半年以上前に、大学で同じクラスの彼に振られました。
彼は野球選手になることが夢で、そのために毎日努力をしています。私に出会う以前は、特定の彼女は作らず、練習に打ち込む傍ら、暇な時間に女友達と遊んできたらしいのです。しかし私に出会って、この子となら付き合いたいと思い彼からの告白で私たちの付き合いは始まりました。
しかし、出会ってから一年半後、お互い多忙なため1ヶ月半会いませんでした。その間連絡は毎日していましたが。やっとのことで、久々に会ったら、彼は私に対し、恋愛感情をなくしていました。もっと練習したいと思う気持ちのほうが強く、私との付き合いが困難な状態になった、他に好きな子ができたわけではないといっていました。
そんなわけで、私たちは別れました。別れた後も、友達として仲良くしてほしいと言われていますので、ごくたまにメールをする関係です。
彼は私と付き合う以前のように、時間が空いたら女友達と遊んでいます。私は一回も遊んだことはありません。学校でたまに見かけますが、声をかけても、とても気まずそうにしています。大学もあと数回行ったら卒業です。このままではなんだか寂しい気もします。
私はどのような行動をとったらいいのでしょうか。
まだ彼のことが好きなのですが、これ以上彼に近づいても見込がないと思います。現に別れてから数ヶ月後に復縁を申し出ましたが、彼には友達としか見れないと言われています。それでもまだ好きなんです。冬休みの間、彼を見ていないのでやっと少し忘れられてきました。このままわたしは忘れたほうがいいのでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

ここに質問をなされるということは、忘れられないということですよね。

文章を拝見していたら、10年前の自分のことを思い出しました。伝えたいことがあれば、卒業前に伝えるべきです。何を伝えるかはご自身で判断してください。

お別れの言葉か、応援のメッセージかいずれにしても、伝えなければ、きっといずれ後悔します。

また、きっぱり忘れるいい機会になることも考えられます。

残りわずかな学生生活、ぜひ有意義にお過ごしください。
    • 0

こんばんは、rin01d521と申します。

私の高校時代の友人もあなたと似たような境遇にありました。
友人の場合、彼氏がインターハイでも好成績を収めるような剣道の選手でした。
彼もあなたの彼氏同様、剣道の練習に打ち込みたい、と言っては友達に別れ話を切り出し、友達とその彼氏は何度も別れたり復縁したりを繰り返しました。
それはお互いが大学に進学した後も続き、友達と別れて他の女のところへ行き、振られてまた友達のところへ戻る、といったようなこともありました。
その後彼女は周りの説得もあり、ようやくその彼氏とは別れましたが、第三者から見れば利用されているようにしか見えませんでした。

あなたの場合は、私の友達ほどひどい状況にあるとは思いませんが、ここはスッパリキッパリ忘れたほうがいいと思います。
彼の態度からも復縁できる可能性は低いと思われますし・・・。 

>冬休みの間、彼を見ていないのでやっと少し忘れられてきました。
ともありますし、忘れるのはそう難しいことではないと思います。
今年大学を卒業するのであれば、この先就職なり進学なりが待っているわけですよね?
サッパリした気持ちで新しい生活を始めたらいいと思います。
きっともっとステキであなたにお似合いの人が見つかると思いますよw
今は辛いかもしれませんが、どうか乗り切って下さい!
    • 0