御世話になります。25歳の会社員です。
自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。
先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。
結局日曜になっても連絡無しです。
次回の水曜も病院へ行くつもりです。
日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか?
それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】
進展はあるんでしょうか?
教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。
宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

34歳女です。
彼女にその気があるなら日曜日までに何らかの
連絡があったはずです。
それが無かったとなると、彼女はあなたに対して、
まだ、一緒に映画に行くほどの関係だと思ってないでしょう。

連絡がなかったことに触れず、「次の日曜日に映画に・・・」って
誘ったら、かなりしつこい感じがします。彼女も連絡しなかったこと
を、ちょっと後ろめたく思ってるんじゃないでしょうか?

関係を悪くしないように、今度会った時は、軽く「この前連絡くれない
んだもん。あはは、まあ、今度見たい映画があったら、いつでも
声をかけてね。」と冗談まじりに言っておくのが良いかと思います。
フレンドリーな雰囲気は保ちつつ、頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く、日曜の事聞いてみます。
番号聞くのは強制に感じますでしょうか?
嫌なら何故日曜も忙しいって言わなかったのでしょうか?
有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/23 20:44

顔は童顔、心は若者、年令だけは41歳neterukunです。



多分こないだのは断わったんだと思いますよ。
貴方は「OK」っていわれたわけじゃないでしょう。
ちょっと流行る思いで行動が先行したんだと思います。
気持ちはわかるよ。素敵な人なんだろうね。
じゃ、そこで「ザケンジャナイワヨ、フン!」とタカピーにとか
ブスッとして断わることは受付という観点からできません。
ただ・・正直なところ、これって彼女仕事中なわけでしょ?
そこに色気振りまきにきてるんじゃないです。

こういう公私の区別をちゃんとつけなければいけないときに
ホイホイとOKっていえません。貴方も誘うなら休み時間や
勤務終了後に今度の非番の日を聞いて誘ってみてください。
それから、病院では看護婦と患者ということは絶対忘れないで下さいよ。
患者に「かわいそう」という母性本能やナイチンゲール症候群も
あります。ましてや言い方は悪いですが患者さんはお客様です。
普通は笑顔で接しますからね。

「今度の日曜どう」ってきくことは「こないだの日曜日どうしてなんだ?」
って聞くことと同じになりますよ。根に持ってるって思われますよ。
最高の解釈は「貴方の病気(ケガ)が完治してからいきたい。
今デートして悪化させたくない」という思いやり、
最低の解釈は「何いい気になってんのよ、行くって約束してないじゃない」
とありますが、
私なら完全な健康体で誘いたいって思うな。貴方の立場なら。
彼女に気遣わせたくないからね。
デートしてもし貴方の体が悪化したらそのときは彼女
居たたまれないと思いますよ。

心身ともに健康で頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

女26歳、接客業経験者です。


窓口で誘われたことは何度かあります。

断りにくいんです。よく来るお客さん(この場合患者さんですね)だと、気まずくなるのはまずいし。まず、仕事中だってことは配慮してあげてください。連絡がなければ、それまでとしか思っていないはずです。予定が空いているからといって、それはあなたのために空いていると言ったわけではなく、本当に予定がなかっただけで、それを正直に伝えただけに過ぎないと思います。もしくは笑ってごまかそうとしたか。好きな人の言葉は、自分の都合のいいように解釈してしまいがちですが、連絡がないということは、予定はなかったけど連絡をするほどの関係だとは思っていないということじゃないかな。

追い詰めれば、彼女は結論(行くのか行かないのか)を出すしかなくなるので、あなたが結論を急ぐタイプなら、何度もトライしてみるといいかもしれません。そうでないのなら、もう少し、世間話をするなどして普通に接してみてはどうでしょう。押したら引く、それがいいと思います。もうしばらく様子を見てみてはどうでしょうか。

連絡先を教える人は、誰にでもそうしてるんじゃないか、と女性は警戒しがちです。私が接客業をしてる時には私も含め、同僚もそんな感じでした。仕事中であることを忘れないでいてあげてください。看護婦対一患者という感じで彼女が接していたとして、あなたがそうではなかったというその気持ちのギャップはあるはずです。彼女自身にもとまどいがあるかもしれないし・・・(とまどいがなくて、あなたと同じような気持ちでいたとしたら、せっかくのチャンスだと思って彼女のほうから連絡してくるだろうから)
参考までに。
    • good
    • 0

 まー別に職場だって訳でもありませんしアグレッシブにいったらいいんじゃないんですか?


進展というか会話自体なりたってないかんじですよねー。
とりあえず露骨にいやがられるまではガンガンいきましょうよ。

でも小さな町ってどれくらいの規模なんですかね
それが原因ですみにくくなったらいやですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
一気に勝負をつけるのですか・・・
難しいですネ。
駄目なら駄目で、相性が悪かったと思わないと仕方ないんでしょうか・・・?
露骨にガンガンはどうも後の負け惜しみを考えてしまいます。
小さな町って行っても奈良県内でまあまあの市なんですが・・・・
別に住みにくくなりませんよ。
ホントに有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/24 22:34

最初に失礼なことをお尋ねしますが、その女性がもしOLとか店の店員でも惚れてましたか?


看護婦さんだからちょっと憧れも入ってませんか?(違ってたらごめんなさい)
姉が看護婦をしてるので色々感ずるものあるんです。

ただ、好きな気持は止められないと思うので、名刺を渡せるなら、さりげなくお手紙でも渡したらどうでしょうか。それのが色々書けるし気持が伝わるかもしれません。それで返事がなかったら諦めるんです。
それと、人によってですが、いきなり誘われても喜ぶ方と時間をおいてもやっぱ答えは同じって人もいると思います。言うならあまり間をあけないほうがいいかもですよ。「この間のことだけど・・・」と仕事に迷惑にならないように聞くこともできると思います。hibarisanは相手の方にすぐ返事をいただきたように見えますので、そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
先ず・・・決して、看護婦さんには拘っていません。
余り間をあけると、また振り出し以上に下手すると反対方向に行きますね。
下手に突っ込まず、触れながら近づく方がいいのでしょうか?
本当に色々意見があるんで難しいです。

お礼日時:2001/12/24 22:30

hibarisanこんにちわ。


既に、アドバイス差し上げた者です。
>様子を見る派・・・なのですね。

そうしたら、このまま彼女への恋心を抱きながら、通院なさるのも、良いと思います。毎週水曜日に彼女に逢える・・・人生の中に楽しみがあると言うことは、素晴らしい事だと思います。

ただ、あなたがそれ以上彼女との関係を望まないと言う事が前提です。

それでも、男性ですから、彼女に触れたいと欲求は出て来るでしょう?
そうしたら、どうしますか。
恋心のままでは、彼女の髪に触れることすら、出来ませんよ。
今の状態は、『片想い』です。

最終的に決めるのは、あなたですよ。

良い結果が出ること、願っています。
また何かありましたら、こちらへお越し下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、有難う御座いました。
私の動向・発言で全てが決まり、全てが変わります。
決して私は優柔不断ではないんですが、少し引いて押してみます。
それで肩透かし喰らったら、それでオシマイって言う事で・・・
また相談に乗ってください。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/24 22:26

26の♂です。


実は俺も同じようなことで悩んでいます。
次回の水曜日は、なにごともなかったかのように、いつもと同じように接してみてはどうでしょうか?「今度の日曜どう?」とか「番号教えて?」と聞くとかえって
距離を置かれてしまうような気がします。しばらく様子を伺ってからこれらの行動に出た方がいいとおもいます。まあお互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様子を見る派と、はっきりさせる派の方がいるんで迷っています。
正直僕は様子見る派なんですが。
またお願いします。

お礼日時:2001/12/24 05:57

初めまして。

20代半ば、女性です。
私も職種は異なりますが、勤務先にて受付をしています。
毎日、たくさんのお客様が訪れ、仕事上愛想よく笑顔でいます。
それは、初めて来て下さった方に、会社のイメージを悪く与えない様に・・・と配慮しているからです。

告白された事もあります、お見合いの話を持ちかけられた事もあります。
あなたの様に、名刺にアドと番号を書いて渡された事も何度もあります。

私がその彼女の立場でしたら、とても気に入った男性だとしたら、
即いい返事をしているでしょう。
残念ながら、「土曜日は遅くなる」と言う答えは、NOと言う事だと思います。「日曜日は?」とあなたに聞かれて、内心困ったけれど、
患者さんですし、ニコッとすることしか出来なかったのだと思います。
けれども、それは、彼女の優しさだと思ってくださいね。

恐らく、ハッキリ断られていませんから、あなた自身納得がいかないと思います。
次回逢ったときに、電話番号を聞いてみてはどうですか?
教えなかったとしたら、それはどう言うことか、おわかりですよね?

あまりあなたがしつこくするようですと、彼女はそこの居づらくなり、
勤務先を変えざるを得ない状況になるかもしれません。(経験有り)

いずれにしても、『引き際美しく』その方が、彼女の気持ちを尊重していると思いますよ。

一個人の意見ですので、参考程度になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
・・・そうです番号聞いたらどう対応するかでわかりますよね。
そのかわり、今後お互いが間違いなく気まずくなりますね。
それは私が振ったから仕方が無いんですが・・・
僕は小さい頃からそこの病院行くので、常連さんみたいなものなんで
もしかしたら彼女辞めるのでしょうか・・・

お礼日時:2001/12/24 05:55

え~と。

年齢は御免なさい、微妙な年頃ですから。
営業スマイルという言葉が世の中にはありますよね…
看護婦さんって職業柄そういった告白を受ける、という話も聞きます。
看護婦さん用のHowto本にもその際の対応の仕方が載っていますよ
「患者から告白された場合」ってね。看護学生さんが行く書店にある筈。
日曜の件をはっきりしなかったのは、断ったことが原因で治療効果が落ちることを懸念したとか…

「毎週水曜に通院」ということなので外来さん?
それじゃあ機会を作るのが難しいかもしれないですけど
できれば映画のお誘いはお仕事を離れたところでした方が良いと思います。
#街中で偶然会ったりしないかな?
研修から新人の間って確か教官役がチェックしているのではなかったかなあ…

今後進展していきたいならmeron39さんの冗談交じりに会話する案に賛成です。
相手の方も次に会ったらどう話そうと悩んでいる筈、
まずは気まずさを残さないよう、会話できる環境を維持すべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら街角で会う事は無いんです
彼女は家が遠いんで・・・
今度は冗談混じりか、全く触れずにいようと思っています。

お礼日時:2001/12/24 05:51

あー、30才、男。



1 )話を聞くのも、仕事のうちという
  思いがあるだろう。看護婦だし。

2 )にこっとしたのは
  うっとおしいから早く話を切り上げたかった。

3 )名刺を、しばらくポケットに入れなかったのは
  『仕事中に、こんな物を貰っても』
  という、意思表示。

4 )連絡は、これからもないだろう。
  仕事中なのに、デートに誘われてもね。
  彼女も困っただろうなあ。
  
  新人なら、覚えることだらけで
  頭がいっぱいだろう。口説かれて、可哀想に。
  
  どういう仕事でも、こういう行為は
  迷惑以外の、何物でもないなあ。



会社員だということなのに、どうして
仕事中、プライベートな話題で
盛り上がるはずがないということが
わからないんだろう。 

自分が、そうされた場合を考えない男は
恋人候補にさえならないんじゃないの。
最低だもんな。

もし、仕事中に、女からデートに誘われて
必死で話しかけられたら、すごく嬉しいのなら
社会人としても最低だな。

彼女を信じる、信じない以前の問題という事に
早く気付けよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
世間の厳しさ恋愛の厳しさまだMだわかっていないようです。
25歳だというのに・・・・・
失礼しました。

お礼日時:2001/12/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“人として好き“ではお付き合いするべきではないですか?

職場の30代上司からアプローチされるようになり、食事に行きました。
(以前こちらで質問したときの上司と今回の人物は同一人物です。)

お互い緊張して最初は会話もぎこちなかったのですが、徐々に時間が経つのが早く感じられて自分でも意外なほどに楽しめました。
「今日こうして誘うのはすごく勇気がいることだった」とやや照れながら俯き加減に言われたときは、自分の気持ちに素直で誠実な人なんだなと好感を持ちました。
君だから言うけど・・・と前置きしつつ話をしてくれたことも信頼されているようで嬉しくなりました。
とりあえず遊び目的で誘われたわけではなさそうで、その点だけでも安心できて良かったです。


尊敬する上司に好意を持ってもらえたことはすごくありがたいですし、初めて男性からアプローチを受けてだいぶ戸惑いましたが今は嬉しい気持ちのほうが強いです。
しかし相変わらず上司に恋愛感情を抱いていない自分がいます。
食事を共にすることで、職場では分からなかった上司の魅力にたくさん触れることができました。
また食事しながらお話できたら良いなと思っていますが、それは“人として好き”だからです。
いつか恋愛対象としてみれるようになる可能性は無いわけではないです。
その気持ちに賭けてとりあえず付き合ってみるのもアリかもしれませんが、それは相手に不誠実な気がします。
お互いが抱く好意の種類と度合いに差がありすぎるのが悩ましいです…。

おそらくまたしばらくしたら食事に誘われます。
こんな気持ちのままで2度目3度目の食事は安易に承諾しないほうがいいでしょうか?
上司に対して好意自体はあるので、万が一告白でもされたらきっぱりと拒絶する自信がありません。
どうしたらいいかわからないので、いっそのこと会話の中にさりげなく恋愛感情はない旨を伝えるなりして、相手に今後の行動の判断を委ねるようにしたいと思ったのですがどうでしょうか?

職場の30代上司からアプローチされるようになり、食事に行きました。
(以前こちらで質問したときの上司と今回の人物は同一人物です。)

お互い緊張して最初は会話もぎこちなかったのですが、徐々に時間が経つのが早く感じられて自分でも意外なほどに楽しめました。
「今日こうして誘うのはすごく勇気がいることだった」とやや照れながら俯き加減に言われたときは、自分の気持ちに素直で誠実な人なんだなと好感を持ちました。
君だから言うけど・・・と前置きしつつ話をしてくれたことも信頼されているようで...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>また食事しながらお話できたら良いなと思っていますが、それは“人として好き”だからです

まだはじめて食事に行ったわけですよね。
人として好きなら、今の段階ではそれでいいではないですか。

貴女に恋愛感情がなくとも、食事などを重ねていけば
それでいいのではないかな。

何度か積み重ねていき、それでも貴女のほうが燃えてくるものが
なければ、それはそのときに対処をすればいいことです。

まだ上司と部下ですから、貴女の心が構えていると思うのです。
初のデートですよね。食事ですが。
構えていて当たり前です。最初からすべてを受け入れることなど
無理なわけだからね。気持ちのほうのことですよ。

また食事をしながら話したいと貴女は書いています。
こういうのは、まずはそのときの自分の気持ちに正直になれば
いいと思うのです。
難しいことを、まだ今の段階では考えなくともいいのではないでしょうか。

>また食事しながらお話できたら良いなと思っていますが、それは“人として好き”だからです。
いつか恋愛対象としてみれるようになる可能性は無いわけではないです。

こう書いています。なら今の段階では相手と今後も会う。難しいことは
考えない。それでいいと思うけどね。

>万が一告白でもされたらきっぱりと拒絶する自信がありません。

ここも何か違うな。万が一告白されたって、そのときの貴女の気持ちが
大事であって、そのときにまだ相手の男を上司としてではなく
男として、好きになれないのであれば、拒絶する自信がないではなく
ここは互いのためにも、「未だ、そういう気持ちになれません」と
言えばいいだけのことではないかな。

そうすれば、男のほうだって「貴女がその気になるまでしばらく続けながら
僕は待ちます」と、言うかもしれないし。
「じゃ、僕のひとり相撲でしたね」と、去っていくかもしれない。

一番いけないのは、そのときの自分の気持ちに嘘をつくことと
ついつい、まだそういう気持ちがないときに流されてしまうことでは
ないかな。

こういうケースは、相手がどうのこうのまえに、貴女の自分の気持ちですよ。

>会話の中にさりげなく恋愛感情はない旨を伝えるなりして、相手に今後の行動の判断を委ねるようにしたいと思ったのですがどうでしょうか?

何を言っているの。相手の気持ちが云々ではないですよね。
今の自分の気持ちです。

貴女の今の気持ちは、

>また食事しながらお話できたら良いなと思っていますが、それは“人として好き”だからです

また食事しながら話せればいいなと思っているのですよね。
これならばこれでいいじゃないよ。

そして、何度か食事したりデートしても
貴女の気持ちが、男女としての気持ちにならなければ、
それはそのとき、相手にそのまま言えばいいのですよ。

こういうのは、相手の気持ちをわかっていて、利用するのとは
また違うよ。

当たり前のことです。あとは、その彼が上司としてではなく
男として、貴女に好かれるような男に努力すればいいだけの
ことですのでね。

それなりに彼は努力をするのではないですか。

まだ燃えてない女性を、自分のほうに気持ちを持ってこさすのは
男の役割です。

それでも、やはり上司として好き、人として好きなだけで
貴女の気持ちが燃えなければ、そのときは、そうちゃんと言うことです。
シンプルに考えましょう。これでいいのではと思いますが。

たこおじさんです。

>また食事しながらお話できたら良いなと思っていますが、それは“人として好き”だからです

まだはじめて食事に行ったわけですよね。
人として好きなら、今の段階ではそれでいいではないですか。

貴女に恋愛感情がなくとも、食事などを重ねていけば
それでいいのではないかな。

何度か積み重ねていき、それでも貴女のほうが燃えてくるものが
なければ、それはそのときに対処をすればいいことです。

まだ上司と部下ですから、貴女の心が構えていると思うのです。
初のデートですよね。食事...続きを読む

Q女性にとっての“like”と“love” 大学生男です。 ①抽象的な質問です。 ネットとかで調べると

女性にとっての“like”と“love”

大学生男です。
①抽象的な質問です。
ネットとかで調べると女性はlikeとloveははっきり違う、とありますがその後がサイトによって異なります。
あるサイトでは「like(友達)にカテゴライズするとloveになるのは厳しい」、またあるサイトでは「likeはloveになる前の必要条件。尊敬とかない人は愛せない」
とlike←→love、like→loveという真反対の意見です。
皆さんはどうですか?気軽に自分の意見を聞かせて下さい。
②具体的な質問です。
部活内の後輩で好きな子がいます。女友達に印象を聞いてみてもらったところ、役職が同じなのもあってか、「大変お世話になってる、尊敬できるいい先輩です!」と言ってもらえました。信頼はされてるようで、少し退屈な飲み会で二人になると「帰りたいです(笑)」と言ってくるように弱い部分を見せてくれたり、複数人で部の仕事してても自分に個人的に質問してきたりしてくれます。
自分に都合良くみてるかもしれないですけど(笑)
でも、男女、っていう風には見られてなく、普段は楽しく話してくれますが、少しでも気になる案件があると話してても上の空というか…(女友達とは楽しそうに話してます)
よくてlikeだと思うのですが、loveに変えるのは難しいのでしょうか?可能なら変えるためにはどうしたらいいでしょうか?

①、②どちらかだけでも結構です。気軽にお願いします。

女性にとっての“like”と“love”

大学生男です。
①抽象的な質問です。
ネットとかで調べると女性はlikeとloveははっきり違う、とありますがその後がサイトによって異なります。
あるサイトでは「like(友達)にカテゴライズするとloveになるのは厳しい」、またあるサイトでは「likeはloveになる前の必要条件。尊敬とかない人は愛せない」
とlike←→love、like→loveという真反対の意見です。
皆さんはどうですか?気軽に自分の意見を聞かせて下さい。
②具体的な質問です。
部活内の後輩で好きな子がいます。女友達に印象を...続きを読む

Aベストアンサー

哲学のテストみたいで、難しいですが。。。

「①抽象的な質問です。」について;
likeが、loveにに発展する(like→love)場合は、情熱が伴っていなければならないでしょう。

例えば、子供が、子猫をだっこして可愛いと思って、その子猫を自分の物にして家で飼いたいと親に要求した時、親がダメと拒否すれば、駄々を捏ねてでも、自分の欲求を満足するまで収まらない、あの情熱です。

一方、子供が動物園へ行って、キリンが好きになっても、キリンを家で飼ってくれと言う子供は居ないでしょう。
精々、キリンの縫いぐるみを買って貰えば満足してしまい、それ以上の要求はしないと思います。
それは、予め、キリンを家で飼うのが無理であることを無意識でも理解しているからでしょう。

このように、大きな制約条件があって、無理を言っても自分の主張を押し通そうとする情熱が湧いてこなければ、likeが、loveにに発展しない(like←→love)のではないでしょうか。

つまり、likeに情熱が伴うか如何かが、(like→love)と(like→love)の分岐点ではないかと思います。

「②具体的な質問です。」について;
既に、尊敬され、信頼されているような状況なら、可能性はあるでしょう。
「>少しでも気になる案件があると話してても上の空。。。」と言うような難しいことは嫌いな、夢見る乙女であれば、夢を見させて上げる事ではないですか。

それには、貴男が、将来への夢や希望を語り、共感を得るのが第一歩ではないかと思います。
でも、夢や希望と言っても、女性は、男性より現実的ですから、出来るだけ実現可能性のあるものが良いでしょう。

此処は一つ、貴男のパッションに掛かっているのではないですか。
頑張れ、若者!

哲学のテストみたいで、難しいですが。。。

「①抽象的な質問です。」について;
likeが、loveにに発展する(like→love)場合は、情熱が伴っていなければならないでしょう。

例えば、子供が、子猫をだっこして可愛いと思って、その子猫を自分の物にして家で飼いたいと親に要求した時、親がダメと拒否すれば、駄々を捏ねてでも、自分の欲求を満足するまで収まらない、あの情熱です。

一方、子供が動物園へ行って、キリンが好きになっても、キリンを家で飼ってくれと言う子供は居ないでしょう。
精々、キリンの縫...続きを読む

Q数ヶ月前から、コンビニにお気に入りの可愛いこがいて、目が合ってニコッと笑ってくれたり、ちょっとした挨

数ヶ月前から、コンビニにお気に入りの可愛いこがいて、目が合ってニコッと笑ってくれたり、ちょっとした挨拶や会話をするようになりました。
4月に入ってからは、いつも彼女のシフトの時間に行っても見かけなくなってしまいました。
シフトの時間が変わったのかとも思い、時間をずらしてコンビニに行ったりしてますが、あれから見かける事も無く、行くたびに絶望感を感じてしまい、俺って何をやってるんだって思います。
コンビニのバイトって4月のタイミングで人が入れ替わる事が多いんでしょうか?
訳のわからない質問ですみません。

Aベストアンサー

2月、3月あたりからは、卒業や進学もあり3月いっぱいや、それまでにも辞めていき、新人との入れ替わり時期がこの頃です!

Q“好き“とは?

好きってなんですか?中3女。長文失礼します。
昨日クラスの男子に告白されました。彼とはゲームや漫画の話が合うすごく合って楽しいけど、友達のままが良いという理由で断ったところ、彼に「それって好きって事じゃないの?」と言われ、断わりそびれています…。

好きってなんですか?
一緒にいるとドキドキするとかですか?というかこの人が好きだって自覚があるんですか?一緒に居て楽しかったら好き?友達に聞いたら「ビビッとくるもんがあんだよ」と言われ、ますます分からなくなりました。付き合ってから好きになることもあると言いますが、そうなのでしょうか。それってもともと好きじゃないのに付き合えるの?ああ分からない、というふうに悶々としております。
また、私の中で、中学から付き合うなんて早いという考えがあり、付き合うことに抵抗を感じています。彼が好意を寄せてくれてもこの考えが抜けないのだから、多分、彼のことを恋愛対象の好きで見られないんだと思います。

これまでのことを踏まえて
・好きとは何か
・中学の恋愛は早いと思うから付き合えない という告白の振り方は嫌か
・恋愛経験が少ないので付き合ってみた方がいいのか

まとまりのない長文ですいません(自分でも何言ってるのか分かんなくなってきた…)。答えて頂けるとありがたいです。

好きってなんですか?中3女。長文失礼します。
昨日クラスの男子に告白されました。彼とはゲームや漫画の話が合うすごく合って楽しいけど、友達のままが良いという理由で断ったところ、彼に「それって好きって事じゃないの?」と言われ、断わりそびれています…。

好きってなんですか?
一緒にいるとドキドキするとかですか?というかこの人が好きだって自覚があるんですか?一緒に居て楽しかったら好き?友達に聞いたら「ビビッとくるもんがあんだよ」と言われ、ますます分からなくなりました。付き合ってから好...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いたいと思わないなら好きじゃないんだと思うので、正直に恋愛対象じゃないと言って断ればいいと思いますよ。

Qメールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

最近、ちょっといい感じになった男性がいます。

先日のデート帰りにメールをしましたが無視…
以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。

メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。

この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視…

まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。

今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね?

ぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

30代既婚男性です。
まず、「メールは必ず返信しなきゃいけないもの」という概念がありません。
普通に会って話せる相手なら、メールをする必要すら感じません。
彼が同じかどうかは知りませんが、電話したり会うこと自体を拒まれて初めて”嫌い”と確定されても良いのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報