もうすぐ海外旅行に行くのですが、荷物のことでお聞きします。
私は地方に住んでいて、成田まで行くのにも
何回も何回も乗り継ぎをしなければなりません。
そこで、旅行前にスーツケースを成田空港に送りたいと思っているのですが、
そのような荷物受け取りカウンターのような場所はあるのでしょうか?
空港に詳しい方、以前このようなサービスを利用したことがある方、
いらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。
(ちなみに、成田空港の第2ターミナルビルから出発です。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



参考URLは成田空港HPの宅配のページです。
いくつか会社がありますのでご覧になってみてください。

あと、ツアーの場合、最終案内に宅配便の100円引き券が
入っていることがあるので、お手元のご案内をチェックして
みてください。

お気をつけて行ってらしてくださいね。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2001/12/23 21:38

少しだけ補足を・・・。



出発日の前の日に荷物を取りにくると思いますので、それまでに荷造りしておきます。

私が前に利用した時は、往復使うと割引がありました。

暖かい国へ行く時は、有料ですが空港内でコートを預かってくれます。

では、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復だと割引があるのですね。
かなり田舎に住んでいるので、やっぱり往復で頼もうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 15:47

(1)予約します。

どこでも同じですが、電話で事前に予約します。電話に出た人といつ荷物をピックアップしてもらうかを予約します。便名や出発日を聞かれますので電話の前に用意しておきましょう。

(2)そのときまでに荷物を荷造りします。

(3)荷物を業者に引き渡します。

(4)成田空港内の業者のカウンターで荷物を受け取ります。

ヒント:(4)で荷物の引換券を忘れてもあわてないでください。パスポートと航空券があれば荷物は引き取れます。

それでは良い旅行を・・・

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい手続きの方法をお教えくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 21:41

成田空港の第2ターミナルビルにも以下のようなサービスカウンターがあります。


以下URLをご参考に。
GPA ヤマト運輸
ABCスカイパートナーズ 日本通運
鎌滝運輸 佐川急便・西武運輸
NPSスカイポーター 佐川急便

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/12/23 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qプーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

こんにちは。
近々プーケットに旅行に行くものです。

帰りは、
プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着
なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、
7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか?

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあります。

本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそらく強制的??に荷物が成田受け取りになってしまうシステムなのでしょう。

テロリスト等の問題で、荷物だけが飛行機につまれ、荷物の持ち主が逃げ去るというパターンが考えられるため、出国する際は必ず自分の荷物を引き取らないといけないのです(´_`。)

旅行会社にいまいちど、バンコクの空港で入国および出国(日本への)手続きはできないのかたずねるのもいいかもしれません。

たとえばあらかじめプーケットでそれを申請すれば、バンコクて゛荷物を出してくれて入国および出国手続きができるようになるかもしれません。でも、それもできないから"できません"と案内書に書かれているのかな(´_`。)

旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの
空港で外に出ることは出来ません。」
と書いてあるということは、プーケットからバンコクまでの便は国際便扱いで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物は バンコクで何もしなくても成田空港に到着するということだと思います。

バンコックの空港で外に出るということは 再び入国手続き(審査)をしなければいけないということで、あなたがプーケットの空港で預けた荷物をバンコクで受け取り、出国するということを意味します。

おそら...続きを読む

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Qクリニーク製品の購入は成田空港と北京の空港どちらがおすすめですか?

クリニーク製品の購入は成田空港と北京の空港どちらがおすすめですか?5月に北京旅行を考えています。クリニーク製品を免税品店で購入する予定ですが、成田空港で出発時点で購入するのと北京の空港で帰国のときに購入するのでは土地らがお徳でしょうか。北京の商品は種類が少ないとか、商品が古いとかご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北京在住です。
中国製以外の化粧品を購入するのであれば、日本で購入することをお勧めします。北京の新空港ターミナル(ターミナル3)をまだ探検していないのですが、一般的に北京の海外製化粧品はとても高いので、日本で買うほうが安く、ラインナップも充実していると思います。
ちなみに中国人スタッフからも、日本出張の際に資生堂製品を中心に買出しを頼まれることが多いです。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Qコラートの新バスターミナルでの荷物預かり

コラートからバスでピーマイ遺跡の見学に行こうと考えています。コラートの新バスターミナルに荷物を預かってくれるところはあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示のほどお願い致します。

Aベストアンサー

 コラート在住です。新バスターミナルには、いわゆる荷物預り所はないと思います。(私が気がつかないのかもしれませんが)もし、omfd2003さんが、コラート市内にお泊りになるのなら、そのホテルで預かってもらうか、まあ、本来の目的から外れますが、市内のザモールというショッピングセンターに、お客用の荷物預り所がありますので、そこを利用する方法もあります。但し、夜10時までのオープンです。その他、安全かどうか分かりませんが、バスターミナルの事務所に「預かって」とお願いする方法もありますが、それなりレベルのタイ語が出来ないとお願いできませんし、荷物が、無くなる可能性も決して低くないと思います。お勧めは、やはりお泊りになるホテルで預かってもらうことだと思います。
なお、ピマーイ遺跡の事務所に、預かって頂く様に、お願いする方法もあります。恐らく事務所の奥で保管してくれると思います。ここのスタッフは、観光地ですから、英語をしゃべる人は、結構います。
ちなみに、コラートの人は、親切で、日頃通っているスーパー、食堂などのスタッフから、随分、「東日本大震災で、あなたの家は、大丈夫?」と聞かれました。

 コラート在住です。新バスターミナルには、いわゆる荷物預り所はないと思います。(私が気がつかないのかもしれませんが)もし、omfd2003さんが、コラート市内にお泊りになるのなら、そのホテルで預かってもらうか、まあ、本来の目的から外れますが、市内のザモールというショッピングセンターに、お客用の荷物預り所がありますので、そこを利用する方法もあります。但し、夜10時までのオープンです。その他、安全かどうか分かりませんが、バスターミナルの事務所に「預かって」とお願いする方法もありますが...続きを読む

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q朝成田出発の飛行機に乗る人は、ホテルに泊まったりしているのですか?

カンボジアに行きたいと思っています。
ところが旅行会社のツアーのプランを見てみると、ほとんど朝9時半~10時に成田出発の飛行機になっています。
朝が早いので、タクシーを使ってJR目黒駅まで行ったとしても、飛行機が出発する2時間前までに行くのは難しそうです。
朝成田出発の飛行機に乗る人は、ホテルに泊まったりしているのですか?

Aベストアンサー

今は東京駅から24時間運航のバスもあります。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

車社会に住んでいる人であれば、空港付近の格安駐車場を利用している人もいるでしょうし、
ホテルに泊まる人もいるでしょうし(成田界隈のホテルは大抵一定期間駐車場代が無料)
人それぞれだと思います。

そもそも目黒駅起点で朝9時半のフライトなら、始発で間に合いますよ。
例えば明日の始発と検索したら、4:54発の山手線で日暮里へ行き
6:03発のスカイライナーに乗れば6:42に成田空港(第1ターミナル)に着きます。
第2でも第3でも普通に間に合うと思います。

2時間前集合というのはツアーの話でしょう。
今時はEチケットの控えを送られて自分でチェックインしろというスタイルが主流です。
LCCでもチェックイン締切時間が2時間も前というのは聞いたことが無いです
(大抵60分前あたりだと思いますが利用航空会社に確認してください)。

人身事故等が心配なら、高速道路で事故規制も心配しないといけないですよ。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q成田でのスーツケースチェック!

今年の夏,タイのプーケットへ行きます。最近海外へ行っていなかったのですが,荷物チェックは相変わらず厳しいですか?? アメリカへ行った知人がスーツケースチェックのため鍵を壊されましたが,スーツケースの中身は見られるでしょうか??

Aベストアンサー

今年の1月にタイに行ってきたものです。
基本的にスーツケースの中身チェックがあるのはアメリカ圏だけで、アジア圏なら通常通りX線にかけるだけなので、預ける荷物に関しては関係ありません。
ただ、機内持ち込みの手荷物はチェックが厳しくなっていますので下記のサイトを参考にしてみてください。
ちなみに入国審査後購入した液体(飲み物や香水など)は規制の対象外になっています。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報