こんばんは。
ずっと考えてこんでいたのですが、やっぱり許せなくなって質問させていただく
事になりました。

良く飲みに行く友人が数人いて、ある日その内の一人と晩御飯を食べていた時、
「君の肩には霊が居る」とか言われて、すごく胡散臭いなぁとは思いつつも、
「除霊してあげる」というので、いったいどういうことをするのだろうと、
興味半ばに家までついて行きました。

この人には彼女がいたし、私の周りの何人かの友人とも仲良くしていたので、
そういうこともないだろうと安心しきっていました。

家に着くと「金具はだめだから時計とかピアスと、あとブラも外しといてね」
と言われてアレッとは思いつつも言われた通りにしました。
そこで1つ気になったのがジーンズでこの金具について脱げとか言われたら、
本物かもしれないし、本当に危ない人かもと思ったんですが、
それには触れずにいたので、その時にああこの人は嘘をついてるなぁと
思ったんですけど...

それから畳に座って、「眼を瞑ってーおまえの体はだんだん揺れてくるー」
とか言うけど、全然そんな事ないし、帰ろうかなあと思っていたら
「今から気をおくるから」と思いっきり胸を揉まれて、その人は後ろに座っていて
自分のを明らかに擦っているのが分かったんです。

すごく気持ち悪くなって、どうしようと思ったけど、ここで抵抗したら
何されるかわからないし、(因みにこの人は公務員)こんな手で家に連れてくる
くらいだから、これ以上のことはないだろうと、とりあえず我慢して、案の定
胸を揉まれるだけで済みました。

帰りも途中まで送ると言って送ってくれたけど(断ったんだけど)
「除霊したらメッチャ疲れんねんかー」と言ってくるので
「優しいんですねー自分疲れるのに」と言ってやりました。

その2へ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

除霊」に関するQ&A: 除霊に100万円

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189692
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「二輪を除く」は3輪の原動機付自転車もNGですが、「自動車(二輪を除く)」は原動機付自転車は対象外な

「二輪を除く」は3輪の原動機付自転車もNGですが、「自動車(二輪を除く)」は原動機付自転車は対象外なのですか。

Aベストアンサー

「二輪を除く」は「二輪の自動車以外の自動車が対象」ということで、原付き(3輪でも)はオッケー(つまり対象外)です。
ただし、3輪の原付きでもミニカー仕様(ナンバープレートが青色)にしているものは道交法では普通自動車となりますので、NGです。

>「自動車(二輪を除く)」は原動機付自転車は対象外なのですか。
●原付きはそもそも自動車ではありません。
自動車は自動二輪(50cc超過)以上のものが対象です。
ただし、原付きでもミニカー仕様は上で述べたように普通自動車です。

3輪のミニカーとは、ホンダジャイロのように、3輪でも原付1種(排気量50以下)ですが、後輪の車距を50cmより広くする(改造)と道交法ではミニカーとなり、普通自動車の扱いとなります。

Q男性が女性にデブ・ブスと言えばセクハラになります。 逆に女性が男性にデブ・はげとか言えばセクハラになるのでしょうか??

また男性が女性にデブ・ブスと言ったことにより
裁判になったと言うことは聞きますが、

女性が男性にデブ・はげとか言ったことで裁判になったと言うことは聞いたことはありません。。。

実際に裁判になれば勝てるのでしょうか?

Aベストアンサー

法律のカテゴリーの質問に対して、このような回答を差し上げる失礼をお許しください。

私は「セクハラ」というものは存在しないと思っています。
もし存在するのなら、それは『どのようなことを言われたか』ではなく、『誰に言われたか』が問題になると思うのです。

ご質問のような言葉を言われたら普通は傷つくでしょう。しかし、心から尊敬する人や、誰よりも大好きな芸能人などから言われたら、傷付くどころか大歓迎ではなでしょうか。

あるアニメ作品のセリフに「あんた、ばかぁ?」というのがあります。
その声優さんのファンの方は、名指しでそのセリフを言ってもらえてとても感激していました。
もしこれが普通の人から「あんた、ばかぁ?」と言われたら怒るに違いありません。

このように、言われた内容ではなく、言った人間の人格に問題があると思うのです。

Q著作権違反とか、児童ポルノとか、猥褻物陳列罪とか

著作権違反とか、児童ポルノとか、猥褻物陳列罪とか

2年以上前に削除された(もしくは削除した)動画や画像(しかも非公開)でも、掘り返されて逮捕されたりするんですか?
2年以上前に、個人で楽しむため、ニコニコ動画の非公開動画として、You TubeやYourfilehostなどからとってきたテレビ番組やエロ動画などをアップロードしたのですが、1時間以内に消されました。
非公開動画なので、自分と運営以外には見られておらず、処置も動画削除と1日間のアップロード禁止だけでしたが、最近動画投稿での逮捕者が増えていると聞いているので、今になって心配になってきました。
あれ以来動画は上げていないし、何の連絡も来ていないのですが、今になって過去の動画について逮捕されたりするのでしょうか。

Aベストアンサー

具体的には「著作権保護されている映像・音楽」となっていますが、ダウンロードについては罰則が設けられていないので、実質的には民事の裁量を刑法上で認めたという程度です。

詳しくは…

『産経ニュース』
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm

『ダウンロード違法化まとめwiki』
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

を参照してください。


当該のアップロードについても「自動公衆送信」に抵触していないようですので、少なくとも、過去のその程度のことでどうということはないでしょう。

いずれにせよ主な監視対象は違法アップロードです。
P2P(winny等)で逮捕者が出るのは、P2Pがその性質上ダウンロードしながらアップロードも行っているからで、そのネットワークの繋がりから芋づる式になりやすいためです。
よほど悪質な違法ダウンロード行為を行わない限りは、違法ダウンロード単体でどうにかなることもまずないでしょうし、その場合も刑事罰ではなく民事の賠償というカタチでしょう。

とりあえず、著作権保護された映像と音楽…特にJA○RACなどの凶悪な著作権団体が絡んだもの…は確実に危険だと覚えておけば大丈夫でしょう。

具体的には「著作権保護されている映像・音楽」となっていますが、ダウンロードについては罰則が設けられていないので、実質的には民事の裁量を刑法上で認めたという程度です。

詳しくは…

『産経ニュース』
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm

『ダウンロード違法化まとめwiki』
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

を参照してください。


当該のアップロードについても「自動公衆送信」に抵触していないようですので、少なくとも、過去のその程度のことでどうということはな...続きを読む

Qパブリシティ権とかなんとか

著名人であっても、プライバシー権や人格権による法的保護では、著名な芸能人の肖像等のような性質に鑑みると、著名な芸能人の肖像等の無断利用に対する被害の保護には不十分にとどまる場合が生じることが避けられないと認められるのであって、そうするとパブリシティ権について、実定法上これを明記する規定がないとしても、何ら保護を受けないとすることは許されない・・・とかいう判例があります。

つまり、プライバシー権や人格権の侵害を認めることは難しいが、せめてパブリシティ権くらい認めろよっていうことになるのですか?
くわしい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般人だと、他人に勝手に顔写真をばらまかれたら、プライバシー権の侵害や人格権の侵害になる、といいやすいですが、有名人だと、ある意味、顔を売って商売しているわけなので、写真などを使われてもや「プライバシー権」や「人格権」の侵害という文脈には当てはまらないことがありえます。そうすると顔写真などの無断使用に文句を言えなくなってしまいますが、これは公平とはいえません。

したがって、有名人の場合は、プライバシー権や人格権のほかに、顔を使って利益を得るという権利であるパブリシティ権を認めてあげて保護してあげましょう、という意味です。

Q痴漢されたとか、レイプされたとか・・・

されたという証拠も無いのに、罪が成立する日本の法律っておかしくないですか?

Aベストアンサー

法律が間違っているというのは性格ではありません。冤罪をでっち上げる警察と裁判所が間違っていたといえます。
特に証拠もなしに有罪判決を下してきた裁判所が一番間違っています。
被疑者の権利がまったく保障されていなくて、証拠もなしに長期拘留され疑いの段階で社会的に抹殺される制度も間違っているといえます。

ただ先日の痴漢でっち上げ恐喝事件があってから、警察が証拠なしの事件化に慎重になっていると聞きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報