東芝から出ているモバイルディスク。5Gのものも出ているようだし,バックアップ用には良いなと思っているのですが使い勝手等はどうなんでしょうか?気になるのは書き込みの速さです。どなたか使われている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

東芝の2Gモバイルディスクを使用してます。


http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/mhdd/mhd00 …
個人PCと会社PCのSAVE用として使用してます。

使い勝手 : 非常に良好(90点)
書き込みスピード : 問題なし(80点)
価格   : 高い!(30点)
その他  : 持ち歩きに便利(90点)

結論・・・書き込みスピード、使い勝手をニーズとするなら買いです!!

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/shuhen/mhdd/mhd00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い勝手が良さそうですね。ちょっと高いのが難点ですね。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:05

利用されている方から回答がなければ参考にしてください(私も使っている人から聞いた話ですので)。



普通のATACardより体感ではちょっと良いそうです。
ただCardBus対応のスロットで使わないとやはり16bitでは
かなり遅いと感じてしまうようです。

またUltraSCSIに比べてしまうと遅いようですが
元々利用する考え方が違うので問題はないようです。

室内で(電源の撮れるところで)性能重視なら普通のSCSI製品の方がいいと思います。
バックアップ用としては実売価格を考えると「もったいない」かもしれません。
持ち歩くことを考えれば その製品名の通り十分な利用価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅いのでしょうか?検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング