変な質問になるんですがスーパーロボット大戦にどれだけファンが求めても絶対出せない作品というのがあるらしいですね。これはどういう基準なのでしょう?たとえばガオガイガーとかは絶対に出せない作品だと聞きました。友人いわく主人公の声優が死んでしまっていたり他のゲームで出ている体といいますがそれなら前作のブライガーとかも出せないはずですよね。(主人公の声が塩沢サンだった。ゲームでは別の人になっている。)あとザンボット3やダイモスがPS以降携帯ハード以外で出なくなったのも声優の性だと聞いた。マクロスも今までは絶対出せない作品だったと聞いた事があります。ほんとに変な質問ですが知っている方おしえてください。
個人的には出てほしい作品はゾイド、エスカフローネ、バイファム、リグァイアス
、ブレンパワード、ビーストウォ―ズですがこれらの作品は出せるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ。


まだ締め切っていなかったんですか?
えらい長期間の質問ですねえ。
それはいいとして、鋼鉄ジーグは出てしまいましたね。
ガオガイガーも。スポンサーはタカラなのに。
ソフトが売れれば、それだけタカラも儲かるからかな。
そういやブレンパワードも出ましたね。これはバンダイがからんでいるから当然。
そのうちトランスフォーマーは出るような・・・。
    • good
    • 0

ジーク最新作で出ます。

(>motsmilさん)
どこかのHPで、「あの○○がやられるのは見たくない」と
書かれてる所を見たような気がします。
ということは、声優のせいでは無いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

基本としては、スポンサーではないでしょうか?ロボット大戦を出しているバンプレストはバンダイの親戚ですから、アニメで提供がバンダイだったものを中心にロボット大戦が作られていると思います。(昔、超合金というものがありましたが、ポピーといいませんでしたか?ポピーというのはバンダイの超合金開発課か何かの名前だったそうです)。アニメの提供がタカラだったりしたらロボット大戦で使われることはほとんど無理だと思います。個人的には鋼鉄ジーグに出てほしいのですが、残念ながら鋼鉄ジーグのスポンサーはタカラです。ただ、この場合、作者の永井豪さん(とダイナミックプロ)に交渉したら活路はあるかも?ワタルも出てほしいなあ。ワタルもスポンサーはタカラだしなあ。
    • good
    • 0

ども、No3のy-saki123です。


回答後、調べたところ、IMPACTの「神勝平」は大山のぶ代さん
(ドラエモンでおなじみの声優さんです)ではなく、代役の方が
されているようです。
既に出てきている「UFOロボグレンダイザー」の
「デューク・フリード」も代役でした。
なので、ダイモスetcも代役を使えば
PS版で復活できるかもしれませんよね?
なので、私は著作権と割り切りました。
まあ、siotaさん次第ですがね。(^^;
    • good
    • 0

ザンボット3はIMPACTで出るので、


私も著作権だと思います。
ダイモスは、ちょっと分かりませんけど・・・。
    • good
    • 0

放送当時のスポンサーによる商品化権みたいなものが


生きていた場合、まず難しいのではないでしょうか。

マクロスもたしかバンダイ系列とは別のメーカーが
おもちゃを出していたはずです。
そのへんをクリアして初めて出せるわけですから、
それだけ無理をしても出す価値があるかどうかですよね。

勇者シリーズはそれだけでも商品価値がありますから、
タカラが手放さないと思います。
(厳密には各作品ごとにメーカーが違うようですが)
    • good
    • 0

詳しくは分かりませんが著作権や使用権などの問題ではないのでしょうか?これが主な理由だと思いますが・・・

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」とい

RPG系のゲームで、主人公に恋人、又は「こいつら絶対くっつくだろ」という人がいないものを探しています。

ヒロインがいても、本当に「仲間のうちの一人」みたいな扱いのがいいです。

つまり、恋愛なしの友情系(?)のを探しています。

あんまり好きじゃないこが恋人だったり、なりそうだったりするのだと、すごく萎えるタチなので・・・

主人公は男女問いません

できれば、DSやPSP、GBAなどの機種の中からお願いします


注文多くてすいません・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

主人公をメイキングできるゲームだと比較的にそのようなシチュエーションは少なくなるように思われます。
たとえばファンタシースターZEROやファンタシースターポータブルシリーズ等は主人公の性別等が自由に選べるので、ストーリーモードは仲間以上の関係にはなりにくいストーリーになっています。
このパターンとしてはドラゴンクエスト9等も同じ系列になると思います。

イースシリーズも主人公がアドルの物はヒロインからの片思いや状況的に恋人にはなれない間柄のストーリーの物が多いので意外に質問者様の要求にもこたえられると思います。

RPGは携帯機ではそれほど遊んでいないのでこの程度しか思い浮かびませんがご参考になれば幸いです。

ps.モンスターハンターシリーズはゲームジャンル的にはアクションゲームになりますので今回の質問の系列から離れるとおもうのですが・・・。

Q主人公の名前がタカアキの作品?

僕は名前が「タカアキ」というけっこう普通?の名前なのですが
主人公の名前が「タカアキ」のゲームに逢ったことがありません。
あったら感情移入しやすいと思うのでプレイしたいのですが、あれば教えてください。

漫画、小説などでもいいです。

Aベストアンサー

ToHeart2というギャルゲーの主人公の名前がデフォルトでタカアキ(河野 貴明)です。
デフォルト名前なら音声で呼んでくれますよ。
PS2版、PC版があります。
(PC版は18禁なのでご注意)
ギャルゲーなので好みがありますが、ご参考までに。

QゾイドVSについて。

今、GCのゲームがかなり面白そうなのでなにを買おうか迷っていたのですが、ゾイドのゲームが出ると聞いて調べてみたら結構面白そうなのですが、どなたかやったことのある人がいたら感想聞かせてください!あと最近の(ここ2.3ヶ月位)おすすめのゲームとかってありませんか?機種は何でもOKです。

Aベストアンサー

 未プレイですが、ネット上で『ZOIDS VS』のレビューが載っているところを紹介します。

Amazon.co.jp: ZOIDS VS(ゾイドバーサス)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069HJ3/ref%3Dvg%5Fgcube%5F267097%5Ftxt%5F12/250-2025289-7785049

GAMECUBE mk2
http://www5e.biglobe.ne.jp/~GC-kazu/action/zoidsvs.htm

REVIEW: CUBE
http://best.lib.net/cube/action/0209zoidsvs/index.html

 最近ゲームは買ってないんですが、GC『スーパーマリオサンシャイン』とDC『斑鳩』はネットでの評価が高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/, http://www5e.biglobe.ne.jp/~GC-kazu/, http://best.lib.net/cube/

 未プレイですが、ネット上で『ZOIDS VS』のレビューが載っているところを紹介します。

Amazon.co.jp: ZOIDS VS(ゾイドバーサス)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069HJ3/ref%3Dvg%5Fgcube%5F267097%5Ftxt%5F12/250-2025289-7785049

GAMECUBE mk2
http://www5e.biglobe.ne.jp/~GC-kazu/action/zoidsvs.htm

REVIEW: CUBE
http://best.lib.net/cube/action/0209zoidsvs/index.html

 最近ゲームは買ってないんですが、GC『スーパーマリオサンシャイン』とDC『斑鳩』はネットでの...続きを読む

Qまじこいsって前作しないとダメなの?

わからなくて予約するにできない(´;ω;`)ブワッ
誰か教えてくださいお願いします・・・

Aベストアンサー

ダメですね。
続きものの小説を途中から買ってプロローグの前話解説だけで読める人ならばいけるかもですが・・・
アニメでも見ていれば各キャラのアフターストーリー以外のシナリオはいけそうな気がしないでもない。

Q幻想水滸伝2での前作データの読み込み

幻想水滸伝2で最初にゲームを始める時に1のデータを読み込むところがありますが、これをやったときとやらなかったときで何が違うのでしょうか?
仲間が一人たりないデータを間違って読み込んでしまったので、気になっています。
わかる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

仲間が全員そろっているデータをコンバートすると、前作主人公とグレミオが登場し、逆に1人でも足りないと、前作の最後でグレミオが生き返っていないので登場しません。後は特に変わりません。
さらに、データをコンバートすると、前作のレベルや装備によって、特定のキャラのレベルと装備に若干のプラスあり。後、料理レピシに特製シチューが手に入る可能性あり(このレピシはグレミオが生き返っているデータをコンバートしないと手に入りません、・・・たぶん)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報