ヘアパックをしたり肌の手入れをしたり、お客におしぼりを出す時など、蒸しタオルってとっても便利で気持ちがいいですよね。
でも、蒸しタオルを電子レンジで作ると、お店で出されるものより冷めるのが早いような気がするのは私だけでしょうか。
気のせいのような気もするけど、レンジから出して髪に巻いているうちに冷めてしまうのって少し寂しい…。
上手な作り方など、何かコツがあったら教えて下さい。
また、家庭用の蒸しタオル作り器(?)などの情報も欲しいです。

A 回答 (1件)

私も電子レンジでチンしていますが、そんなに早く冷えるとは感じませんが・・・。

ラップに包んでも、ダメですか?

・ポータブル保冷温庫
http://www.net-way.co.jp/category/category10/rei …

・タオルウォーマー
http://www.chubu-net.co.jp/food/f_files/series/s …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちゃんとラップには包んでいるんですが、やっぱり私の気のせいなんでしょうか…。