プロが教えるわが家の防犯対策術!

300万円のお金があるなら、どう運用するのがベストでしょうか?リスクなどもあるし、一概には言えないと思いますが・・お薦めの資産運用方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ずばり投資信託をお勧めします。

私自身、現物株・信用取引を経験しましたが、よく言われる通りハイリスク・ハイリターンです。その点投資信託であればそのファンド自体が数多くの株を取扱っておりリスク分散されております。株のように一日の中でストップ高やストップ安がない分比較的安心して過ごせます。
また、いろいろな報道で言われている通り今後数年、少なくとも年内一杯の景気見通し及び株価は順調に推移して行くとのことです。ご自身での株選択に自信がなければ投資信託がベターかと思いますのでご検討をお勧めします。。
実は私も昨年の12月からファンドを2種類購入したのですが、基準価格が20%も上昇しウハウハ状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リスクの分散は大事だと思いますから、投資信託のどのタイプがいいのか早速勉強します。明日にでも日興コーディアルに足を運んでみます。早くこの好景気に便乗したいですものね。

投資信託のカテなので、ETFとREITを中心にしていったらどうでしょうか。

年5%くらいは目標にできるのではないかと思います。300万円が生活に支障のない余裕資金である場合です。

株のデイトレで、300万円を1年で1億円にしたという人は、それがその人にとってベストだったわけで、誰にでもできるかと言えば、チャンスと可能性は平等です。

300万円をつくる過程を振り返ってみれば、見えてくることもあると思います。
オススメしたいのは、資産運用について勉強して頂くことです。
だいたい、他人の言うことを聞いて、うまく言ったとは聞いたことがないです。

毎度のことですが、投資は自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね、他人の意見を完全に鵜呑みにしてはいけませんね。投資信託を勉強します。早速明日にでも日興コーディアルに足を運んでみます。

こんにちは。

資産運用を楽しみたいなら、ネット証券で現物株。
300万円なら充分な資金だと思います。
リスクはあります。

あくまで利益重視なら、
野村か日興コーディアルあたりに任せるのが一番かと思います。
個人で運用するのとは、情報量が違います。
ハイリスクなものには投資しないので、年間30万程度になると思います。
※彼らは国内株式投資はハイリスクなのでしないみたいですね。
中国→インド→次は?という感じでバブルをさがしてるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日にでも日興コーディアルに足を運んでみます。安全に確実に行きたいと思います。。。