今年の有馬記念は万馬券が出ました。私は今年一年間競馬を休むことなくしてきましたが、万馬券を取ることができませんでした。万馬券を取るこつを教えて下さい。(5000円以上の配当でもokです)今日の有馬記念でマンハッタンカフェ(マンハッタン)アメリカンボス(アメリカン)という関係は偶然だったのでしょうか?こういうごろ合わせで買ったほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今回は、マンハッタンカフェの人気が三番目ということを考えると、そこから総流しをかけた人が、その馬券をいとめたと言えるのではないでしょうか。

一般には、よほど資金余力がない限り、そういうことはしないのでかなり難しかったかもしれません。
万馬券は、なかなか難しいですが、午前のレースで高配当がでることも多いですから、宝くじを買う感じでやってみてもいいかもしれません。
今回の有馬記念は、敬宮愛子ご誕生記念であったため、牝馬を狙った人も多かったのではないかと思われます。マンハッタンカフェを軸にした人で、愛子の「あ」のつく馬も買っておこうと思ったひとは、取っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり競馬は奥が深いですね。
今回はまさに今年を象徴する結果となりましたね。テロに愛子様・・・。
単純にテイエムオペラオーとメイショウドトウじゃ駄目ですね。反省です。
来年はもうひとひねり考えてがんばります。

お礼日時:2001/12/24 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思う?

 今日は京都で全国高校駅伝が開催されると同時に、中山競馬場で有馬記念(GI)が開催されます。
そこで質問です。あなたは、全国高校駅伝は有馬記念当日に開催すべきだと思いますか。
私は賛成です。有馬記念当日の楽しみが一つ増えるからです。

Aベストアンサー

貴方が賛成している同時開催に何故、疑問を持つのでしょうか。ご質問の趣旨、判りかねますが、もし、同時開催に反対の人が居るならば、それは、どちらも直接肉眼で観戦したい人ということになりますね。あるいは、有馬記念にも、駅伝にも、その出場関係者に親戚縁者が居て、どちらにも精一杯の応援をしたいものだと考える人は、どちらかの直接応援を断念せざるを得なくなる同時開催に反対することになるかも知れませんね。

Q有馬記念を 時事ネタで 考える人 いますか? 今年あった事 広島優勝 鹿島準優勝 トランプ次期大統領

有馬記念を 時事ネタで
考える人 いますか?

今年あった事
広島優勝 鹿島準優勝
トランプ次期大統領
今年の漢字 金 ポケモンGO
芸能界の不倫騒動など

広島と鹿島のカラーが赤だから 3枠

トランプ絡みだとエースやダイヤ

今年の漢字 金
ゴールドが いますね

みなさんは 今年の思想を反映を
馬券に考えますか?

Aベストアンサー

考えません。
馬(の調子)を見るだけです。

後付けのような気がしますし。

Q有馬記念って最強馬が出るんじゃないの?

競馬ドシロウトからの質問です。生涯5回くらいしか馬券を買ったことがないです。

有馬記念買おうと思ってるんですが、
有馬記念ってどういう基準で出場する馬が決定するのですか?

コスモバルクなんて去年の有馬記念も後着だったし、ジャパンカップも17位くらいだったですよね?なのになんでまた今年も有馬記念に出場するんですか?僕からすればダメ馬にしか見えないんですけど。アドマイヤモナークも絶対に弱い馬じゃないですか?

また、なんでウオッカは今回出場しないんですか?強くて有名な馬ですよね?

Aベストアンサー

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 スーパーホーネット

本来は、上位10頭までが優先出走権を得ている。
しかし、全てが出走するわけではなく、故障などで辞退するケースがある。
今年の場合、1位のウォッカ、5位ディープスカイ、6位のオウケンブルースリ
9位のカンパニー、10のポップロックは出走を辞退した。
 ※ウォッカは前走までのローテーションがきつかったので休ませるとのこと。

よって、11位~15位までの馬に優先出走権が与えられることになるが
この中で、14位のユキチャンは、名前のとおり真っ白な馬で人気だが
中央での重賞勝ちは無しと、それほど強い馬ではない。
しかし、人気上位であれば、出走権を得る事ができる。
ちなみに、ユキチャンも有馬記念には出走しない。

名前が挙がっているアドマイヤモナークは人気投票でも、上位には入っていない。
しかし、今年の初めに、日系新春杯、タイアモンドステークスと重賞を勝っていて
賞金を稼いでいたので、人気投票外の賞金順枠で出走している。
重賞勝ちの実績があるので、弱い馬ではない。ウォッカと比べたら弱いけど。

基本的には、ファン投票による人気上位10頭が優先出走権を得る。
残りの枠は、1年間の獲得賞金額順。
今年の投票結果の上位15頭は以下のとおり。

1 ウオッカ
2 ダイワスカーレット
3 メイショウサムソン
4 マツリダゴッホ
5 ディープスカイ
6 オウケンブルースリ
7 カワカミプリンセス
8 アサクサキングス
9 カンパニー
10 ポップロック
----------------
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
13 ドリームパスポート
14 ユキチャン
15 ス...続きを読む

Q今年の有馬記念は府中競馬場なら入れますか?

弟が今年の有馬記念は府中競馬場も入場制限があるっていうんですよ・・本当ですかね?
府中競馬場なら、お昼までに行けば入場券を勝手入れそうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

東京(府中)競馬場でレースを行っているのではないので
入場券を購入する必要は無く無料で入場可能です。
http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/a5.html

Q貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

今年も、有馬記念で幕を閉じましたが・・・
それは、さて置き

>貴方の「有馬記念」名勝負(平成版)

を、教えて下さい

Aベストアンサー

00年のオペラオーです。
まず、生中継を見ていて4コーナーでの絶望的な位置からの勝利はもの凄かったです。
その後、VTRで何度か見たら、騎手の指示より先に馬が進路を決めているという珍事。ディープもびっくり馬のみで勝ったレースとしてさらに仰天。
後は、強いものがその強さを示したという意味で、03年のクリスエスが9馬身もちぎったときは強烈でしたね。(クリエンスと間違えそうな名前ですが^^)

Q有馬記念(2007)でマツリダゴッホを的中させた方

企業秘密の部分もあると思いますので、それに触れない範囲で、予想の根拠と理由、買い目を教えてください。

ちなみに、当方は、

2.ドリームパスポート
6.ポップロック
8.ロックドゥカンブ
13.デルタブルース

の馬連四頭BOXでした。

マツリダゴッホなんて中山を走ってるぐらいの理由でしか買えないですが・・・・

みなさん、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合は

・サムソン(武が乗るため)
・メジャー(Jがデムーロ+父サンデー)
・ホップ (ぺリエには逆らう事はできません)
・マツリ(内枠=中山巧者因みに・・・中山成績は4.1.1.1+父サンデー)
・スカーレット(あの先行力と父父がサンデー)

と言う事です。
オマケに面白い事に2001年からすべて「サンデー」の血か「ロベルト系」が、勝っていると言う事です
逆に「ノーザンダンサー系」はここ近年1・3・2・29で勝ち馬は
「TMオペラー」のみとなり勝ちきれないところがミソかと思います。

PS この辺のミソが判っていた為、3連単が余裕で取れました

Qコスモバルクは有馬記念に出られるの?

コスモバルクはJC後有馬記念までの間大井に滞在するというニュースを見ました。
地方所属馬であるコスモバルクは有馬記念に出られるのでしょうか?
確かJCを勝った馬はJRA所属でなくても有馬記念に出られると聞きましたが、レース前に大井に滞在するという予定が組まれたということは勝たなくても出走できるのでしょうか?
もしそうだとしたらどういう条件を満たしているから出られるのでしょうか?

Aベストアンサー

URLに有馬出走条件が書いてあるみたいです↓(・・。)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/kurakawa3/e/90f797c086acefa539e0c5ecda4dc9ff

Q有馬記念

今年も、競馬も残り2週となりましたそれはさて置き

秋のG1戦線古馬中長距離で3連勝したのは
「テイエムオペラオー」ですが今年も、2連勝した
「ゼンノブロイ」が秋の3冠を、狙ってますがさて
ゼンノブロイも3冠取れますでしょうか?
それとも、夢破れるのでしょうか?
ここから競馬ファン方に質問です「3冠?」
それとも「残念」
PS書く方に、お願いですその後に「理由」も添えてください 
お願いします。

Aベストアンサー

私の意見としてはゼンノブロイが必ず勝つかどうかわかりませんが勝つ可能性が高いと思います。私は競馬歴20数年ですが、ここ10年の有馬を見ていて思ったことがあります。それは有馬は強い馬が勝つということです。またここ10年で勝った馬はお書きの通り、テイエムオペラオー、ナリタブライアン、シンボクリスエス、グラスワンダー、過去をさかのぼってもオグリキャップやシンボリルドルフなどつまり名馬ばかりなんです。不思議なことですがほとんどが名馬といわれる馬ばかりです。確かにツルマルボーイやバルグは強いとは思います。しかし、インパクトがいまいちない気がします。1着になる可能性があるのはゼンノロブロイ、タップダンスシチー、デルタブルース、ヒシミラクル、つまり私はG1を一度も勝っていない馬は有馬では勝つ可能性が少ないと思います。またツルマルボーイは勝ってますが展開に左右される気がするのではずします。とにかく楽しみなレースですね!頑張りましょう!

Q有馬記念

有馬記念はどの馬に賭けますか?

勝つのはブエナビスタの気がするのですが、ローズキングダムも来る気がします。

ハイペースならブエナビスタ、ローズキングダムで決まりそうですが、スローなら波乱もありえますよね?

年内最後の競馬なので有馬記念はどうするか悩んでます。あまり自信がないので皆さんの予想や、オススメの競馬予想サイト、ブログなどこれって言うのがあれば教えて下さい。

有馬記念ぜひ勝ちたいので、情報お願いします

Aベストアンサー

これといった逃げ馬もいないので平均~スロー濃厚です。
ローズ、ペルーサ、トゥザは出てきたとしてもこの秋の出走回数が3歳の割には多いので割引です。
さらにローズは中山内回りが適性微妙のうえに秋4戦目で余力あるかきわどいですよ。
ドリームジャーニーは自分は買わないです。
ドリームに全盛期の力は無いと思うのでもう去年までの馬です。
オウケンもコース適性に疑問があるので消し。
エイシンフラッシュはコース、距離OKですが夏越して成長が見られない。

トーセンジョーダンなんか3着候補とかで面白いと思いますよ!!

ブエナの軸は不動です。
確実に当てたいならばブエナビスタの複勝でいかがでしょう。

Qみんなの有馬記念

こんにちは!
枠も先ほど発表され、いよいよ有馬記念が近くなってきましたね。そこで皆さんの軸にする馬、その相手、買わない馬、とびっきりの穴馬はこれだ!など教えてください!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

馬単か3連単で購入予定ですが、まだ絞りきれないので枠番で表示します。
4→1→3 か 6→1→3 で決まります。と言っておきます。
これは3連(枠)単ですが、馬(枠)単の場合は左側2つです。
当然ですがJRAには枠単はありませんので悪しからず。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報