本日VAIO PCV-LX53/BPを購入し、(WIN XP IE6)インターネットを接続したんですが、パスワードが接続のボックスでは桁数が倍になって表示されてしまってるので、詳細設定で入力しなおしてもまた変更されます。接続ウィザードで何度もやり直してみましたが、どうしても変更されてしまいますす。なぜでしょう?ダイアルアップ接続です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

VAIO PCV-LX53/BPは、WindowsXP HomeEditionですね。



Win2000、XPでは、パスワードだけでなく、パスワードの桁数も隠すために、何桁のパスワードを入力しても、表示上は16桁のアスタリスクになる仕様になっています。

下記参考URL(Windows.FAQ)参照

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返事ありがとうございます。接続をクリックしても昨日はつながらなかったと思った気がしましたが、今日やってみればなんなく接続できました。
16桁の仕様になってることを聞いて、今後驚かなくてすみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 23:35

パスワードが何桁の数字か、別の人に悟られないようにするために桁数を隠しています。

多分パスワードは記憶されていますので、心配無用とおもいます。そのまま継続されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと保存されてましたので、そのまま接続をクリックすればうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Expressのダイアルアップ接続について

いつも”送受信”からダイアルアップ接続をしているのですが、
パスワードの欄が、文字数が倍になっているのです。
例えば、4文字のパスワードだとしたら、******** です。
半分消して接続するとうまく行きます。
パスワードの保存のチェックをはずして、新しく入力し直しても、
次回からはまた倍に戻っています。
Windowsのダイアルアップ接続では、正しいパスワードになっています。
最近WindowsXPに変えたばかりなので、わからず困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それで、接続できませんか?
パスワードは、第三者への流出を防止(機密性の保持)するため、2回目以降は入力文字数とは異なる*印が使われることがあります。通常は、*の数が違ってもパスワード自体は保持されていることが多いですが、いかがでしょうか?

一度接続を試してみて、これで、ダメな場合は補足を・・・

QOEのダイアルアップ接続

WIN98でOEを使っていますが、以前はOEを立ち上げてから送受信ボタンを押すと『ダイアルアップ接続』の確認ウィンドウが開いて接続していました。
しかし、今は以上のことではエラー表示が出てしまいます。(OEを立ち上げる前に接続していれば送受信は出来るのですが・・・)

出来れば以前のように送受信ボタンを押せば、接続ができるようにしたいのですが、どなたか分かりますか?

Aベストアンサー

プロバイダまたはダイヤルアップ接続を変更しました?

複数のメールアカウント毎にどのダイヤルアップの指定ができます。

1.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリックする。
2.問題があるアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックする。
3.タブ[接続]をクリックする。
4.「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを確認する。

チェックはどうなっていますか?
意図している接続ですか?

ここの調整で直ると思います。

Qインターネット接続ウィザードについて。

 メールを送信しようとしたら、インターネット接続ウィザードとかがでてきて、アドレスとか送受信サーバーとかを聞かれました…

 自分の送信、受信サーバーがわかりません。調べる方法を教えてください。また、ほかにも聞かれることがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

がんばってください。最初は誰でもわからないことばかりです。わかってくると楽しくなると思います。
gooのメアドをもっているなら、保存したものを開き、メールの作成で、本文のところに貼り付けて、送れば出来ると思います。(バソコンの場合ですが)

Qダイアルアップ接続に異常に時間がかかります

ある時から、ダイアルアップ接続に異常に長い時間がかかるようになってしまいました。ユーザーIDとパスワードの認識の間です。

この原因はPC側にあるのでしょうか?
そうだとすれば、なにか改良方法があるのでしょうか?

Windows98SEを使っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の方法をお試しください。
1・マイコンピュータをダブルクリックします。
2・ダイアルアップネットワークをダブルクリックします。
3・ダイアルアップ接続に使うアイコンを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。
4・[サーバーの種類] タブをクリックします。
5・「ネットワークへのログオン」のチェックが入っていたらはずしてください。
6・「OK」をクリックします。
チェックが入っていなかったら・・・ごめんなさい。あとはわかんないです。(^^ゞ

Qダイアルアップ接続していてもEメールができない

Windows98seで、インターネットを楽しんでいましたが、突然、ダイアルアップ接続は繋がっていながら、Webサイとを開くことも、Eメールもできなくなりました。(ダイアルアップが接続していても、サーバーの応答がないと見ていますが・・・)

Webサイとを開くと「ページを表示できません」、またEメールで受信しようとすると、メーラーがOEならば、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。エラー番号:0x800CCC19」と、エラー・メッセージが出てしまいます。

一体どうしたらよろしいのでしょうか?
よろしく、お教え下さい。

Aベストアンサー

>よくわかりません。もうすこし詳細に説明してくだされば、幸いです
PINGは、相手のコンピュータなどと通信が正常にできるかどうかの確認を
行うときにやります。やり方は、・スタート→プログラム の「MS-DOSプロンプト」
を実行すると、黒いウィンドウが開きますので、記述した内容を1行
入力して[Enter]を入力します。そうすると、正常に通信ができれば
Reply from~のようなメッセージが返りますので正常ということがわかります。
尚、デフォルトゲートウェイアドレス の部分には、確認した実際の
デフォルトゲートウェイアドレスの数字に置き換えてください。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

尚、プロバイダの障害も考えられますので、今は既に正常になっている
かもしれません。
まだうまくいかない場合は、ダイアルアップの接続先がいつもと違う
ところになっていないかも、確認しておいた方がいいかも知れません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

>よくわかりません。もうすこし詳細に説明してくだされば、幸いです
PINGは、相手のコンピュータなどと通信が正常にできるかどうかの確認を
行うときにやります。やり方は、・スタート→プログラム の「MS-DOSプロンプト」
を実行すると、黒いウィンドウが開きますので、記述した内容を1行
入力して[Enter]を入力します。そうすると、正常に通信ができれば
Reply from~のようなメッセージが返りますので正常ということがわかります。
尚、デフォルトゲートウェイアドレス の部分には、確認した実際の
デ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報