プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般にアナログやデジタルだといわれていますが、ADSLはデータ信号(いわえるデジタル信号)をアナログに変換して送受信していますよね。
この、細かな仕組み、どういった変換方式なのかなど、無知な私に教えてください。

データ伝送において、FMやAM、位相変調、パルス変調などなど、いろんな変調方式がありますよね?最近こういったことを学んだところでして、ADSLはいったいどういう方式なのだろうと思い、相談させてもらいました。
このあたりに関係することを教えてください。

参考URLなど、少しでも勉強になるようなサイトも紹介していただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的なことはご存知のようなのでキーワードだけをアドバイスさせて

いただきます。
OFDM
で、ADSLなどとAND検索すると続々と有用なページにヒットしますので
かなりのことが理解できると思います。

この回答への補足

お礼と補足が前後してしましましたが、そろそろ終了しようと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ何気なしにしか検索していませんが、ざっとみると、私にはまだ複雑すぎるような気がします。もっと基本を学ばないといけないかもしれません。。。
要するにADSLはOFDM方式と解釈していいのでしょうか?

また、確認の意味もこめて、少し初歩的になるかもしれませんが、ADSLはアナログ伝送ですよね?
そのアナログ伝送の上で、FDM方式を利用していると言うことであっていますか?