ココナツの実をもらったのですが、どうすればよいのでしょうか。 
あれからココナツジュースや、ココナツミルクが出来るのでしょうか。
固くて割れないし。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

中のジュースは冷やして飲むことして、残りの果肉でゼリーでも作って見てはどうですか。以下のURLは簡単そうですけれど。

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe06 …
    • 0

未熟なうちは「やし水」と言われる半透明の液体状です。

1個に約2リットル程度入っています。ほんのり甘くそのまま飲めます。周囲に固まっているゼリー状の果肉もそのままスプーンですくって食べられます。「やし水」を取り出したい場合は、根気良くキリで穴を作ってストローを差し込んでお皿かコップに出します。その後、なたのようなものでパーンと割ります。
熟した実を頂いた場合は、「やし水」が白いクリーム状の果肉に変化していますのでこのまま食べるか、少し水を加えてココナッツミルクにしてもいいです。果肉は時間がたつと硬くなりますが、コレを削りとったものがケーキやクッキーに使うデシケーテッドココナッツです。
    • 0