アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はauのC403STを使っていますが、最近勝手に電源が切れたり故障が多くそろそろ一年経つので機種変更しようと思っています。そこで私は折りたたみに飽きたのでC3001Hに変えようと思うのですが、403STの時にとても画面が暗く見にくかったので、液晶の事が一番気にかかります。C3001Hは4096色ポリシリコンTFDカラーいうことなのですが、あまり聞きなれない名前なのでいまいちよくわかりません。使いがっても含めて教えていただけると光栄です。

A 回答 (4件)

私はC3001Hの前機種、C451Hを使っています。


TFD液晶は確かD503isなどで採用されている液晶だったと思うのですが、
D503isのTFD液晶を見る限りSTN液晶のC451Hより綺麗だと感じました。
参考URLのところでは「液晶は良い」と書いてありますし、大丈夫だと思います。
使い勝ってについてですが、C451Hでは、非常に使いやすいと感じました。
ただ、No.2の方の参考URLに書いてあるのとちょっと操作の感じが違うようです。
文面を見た感じでは、「良さそう」と思いましたが…
C451Hでは、「ATOK POCKET」が搭載されており、メールの入力は快適に出来ます。
「ATOK for au」では、「ATOK POCKET」を、更に賢く、その上予測変換などの機能を追加したもののようです。
着信メロディの音質も良く、音量も大きめで気付きやすいです。
あと、GPSを利用した位置情報サービス「eznavigation」は、かなり精度が高いようです。

参考URL:http://www.waag.net/pub/dir/keitai/keitai_au/mak …
    • good
    • 0

詳しいことはよく分からないのですが、周りに持っている人がいたので見せてもらいました。



C3001Hの明るさはなかなかの物。C411STを使ってる俺としてはかなりうらやましかったです(笑)
使い勝手も良かったです。方向キーが軽く動くので長時間使っていられる感じです。
メールの予測変換はかなり考えて作られた感じでとても良かったですね。

友達のを触らせてもらっただけなので細かい部分についてはわかりませんが、
めちゃくちゃ目立つ!というわけではなくても、「悪い所が見あたらない」という感じで、完成度は高いな・・・と思いました。
とてもほしいです(笑)
    • good
    • 0

 403STは256色表示反射型STN液晶ですから、それと比べればかなりいいと思いますよ。


 ただ多くのサイトでC3001HよりC5001Tを推す声のほうが大きいことが気になりましたが・・・。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/static/showcase/2001/ …
    • good
    • 0

ポリシリコンって東芝の5001や、415じゃないのですか?3001には、「ATOK for au」というのが搭載されており、メールの変換は良いらしいです。

(実際に私が使ったわけではありませんが…。)
参考URLも参考になると思います。

C5001Tユーザーより。

参考URL:http://www.d6.dion.ne.jp/~h_onuki/au/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!