最近、以前着れたパンツが入らなくなり、旦那にも呆れ顔で見られてしまいます。食べることが大好きで、毎晩、茶碗に2杯ご飯を食べてしまいます。
こんな私ですが、みなさんが試してみて、「これは効果があった」というダイエット食品・用品があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

モノに頼ってはダメ。


痩せるのは自分の体の仕事だから。

ダイエット器具や方法、食品を使っても、痩せなかったらそのせいにして逃げるだけ。

適度な食事と適度な運動あるのみ。
    • good
    • 0

こんにちは。



No.1 様のおっしゃる通りですね。

ダイエット食品で体重が減るのは当たり前。
カロリーが低いですからね。
それなら普段の食生活を見直した方が賢い選択です。
    • good
    • 0

ダイエット食品などに頼らないで、きちんと食事改善&運動でやせたほうがいいです。


すぐ戻りますよ。余計に脂肪が増えてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理不順で、9月9日以降生理が来ません。 9月頃から食事制限をしていて、1日2食ご飯は1日で茶碗2杯

生理不順で、9月9日以降生理が来ません。
9月頃から食事制限をしていて、1日2食ご飯は1日で茶碗2杯(300g)と蒸し野菜、魚やササミだけの生活をしていました。今思うと油不足だったかなと思っています。
最近は亜麻仁油やくるみで油分を摂取しています。
もともとご飯は1日600g位食べてましたし、ジャンクフードもよく食べていたので、健康の為に食事制限を始めたのですが、生理が来なくなったという事は、やめた方がいいのでしょうか?体重は47kgが41kgになりました。
あと、前は便秘はなった事がなかったのですが、食事制限を始めてからコロコロ便になってしまいました。肌も粉吹き状態です。

食事を戻せば生理が来ますか?なるべく行きたくないのですが婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

生理が3周期も起きないのは、生理不順とは言いません!

続発性無月経といい、正常に排卵が起きていませんから不妊になります。
放っておけば、完全に無月経になります。

質問者さんの年齢が判りませんが、今のままでは、この先赤ちゃんを望むことは出来ません。
「婦人科に行ったほうがいいでしょうか?」なんて聞いている場合じゃないですよ・・・

Q食事について おなかがなったらご飯を食べた方がいいのでしょうか?? おなかかが鳴らなくても3食食べ

食事について

おなかがなったらご飯を食べた方がいいのでしょうか??
おなかかが鳴らなくても3食食べていたのですが…。
お腹がなってからの方が痩せるのかもと思いました。

Aベストアンサー

食事は3食、規則的に食べるのが良いです。
食事時になってもお腹が空かないのであれば食べ過ぎているのです。
適量を規則正しく食べていれば食事の時間がくればお腹鳴ります。

Q90歳車イス運動しない「日中コーヒー2杯、ポカリスェット数杯、ヤクルト一本」は糖分摂り過ぎ?

90歳の男性で日中車イスを使用して起きて過ごしますが運動はほぼしない人です。認知症も中程度です。日中砂糖を入れた甘いコーヒー2杯、ポカリスェット3杯、ヤクルト一本程度を毎日飲んでます。食事はおかゆ状態のものをあまり残すこともなく普通に食べてます。糖分摂り過ぎのように思うのですがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒーのお砂糖の量、ポカリスエットのコップの大きさなどにより変わってくると思いますが、例えばコーヒーに6g程度のお砂糖、通常の200mlくらいのコップに通常の濃さのポカリスエット3杯だと、食事もとれていての捕食なら、ちょっと糖分は多い気がしますね。

Q食べ過ぎてしまいました 朝食 なし 昼食 なし 夜食 R1ドリンク(76カロリー) 白米1杯 豆腐ド

食べ過ぎてしまいました


朝食 なし
昼食 なし
夜食
R1ドリンク(76カロリー)
白米1杯
豆腐ドレッシング付き 7口くらい
お団子(207カロリー)

食べ過ぎですよね?
後悔しかないです…
吐きたいけど吐けないです

お腹が重くて、吐き気がします
走って運動はしますが太りますよね?
どうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

全然食べ過ぎではないす。

むしろ、拒食症に近いと思います。

このままだと、どんどん痩せて行き、ごはんを食べたくても食べれなくなり、体力も落ち、精神病院行きです。

私は夏頃から、食べれなくなり、食べる事、太ることが恐怖であり、罪悪感を持つようになり、体重も激減しました。主治医に拒食症と診断され、その病気についてYouTubeなどで拒食症患者の実際の映像を見た所、とても酷くて「あんな身体にになりたくない」と、切実に思いました。

朝 ヨーグルト
昼 エネルギーゼリー
夜 ヨーグルト
ビタミンCの入った飲み物
今はそんな食生活です。

食べれる時に、食べれるだけ、食べる

かるるさんが、私と同じようなら、絶対に、精神科に掛かるべきです。早ければ早い段階で…。

なってしまってからでは遅いのです。

Q痩せるにはご飯を食べる?

産後1ヶ月になる24歳のものです。
身長159センチで去年の夏は51キロでした。
7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。
現在半月ほど61キロで停滞しております。そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・・・。どうやら基礎代謝と摂取カロリーの関係みたいで、あまりに差がありすぎると太りやすい体質を作るということでした。私が痩せないのはそこに問題があるのかどうかわかりませんが、妊娠中から無理な食事制限をしてしまっていたため、産後の今も食べることに罪悪感を感じてしまいます。
朝はサンドイッチ用の食パン1枚・マーガリンもジャムもなし(ダイエットにはパンよりご飯がいいと知っているのですが・・・)とプレーンヨーグルトにジャムを大さじ1杯と無脂肪牛乳に黒豆ココアを小さじ1杯です。昼と夜はところてん・三杯酢130グラムだけというのがほとんどで、たまにおかずの煮物や焼魚をつまむ程度です。間食?は野菜ジュースやフルーツで、お茶は1日500mlほど飲んでいます。
お腹はすごく減るので食べたい気持ちはあるのですが、ご飯を口に運ぶと罪悪感でいっぱいになってしまいます。今は日差しや紫外線が気になり3歳の子とも家の中で遊ぶくらいしかしていません。後は家事をするくらいなので消費カロリーも低いと思います。
このような生活だとやはり太りやすくなっていますか?また痩せないのでしょうか?

産後1ヶ月になる24歳のものです。
身長159センチで去年の夏は51キロでした。
7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。
現在半月ほど61キロで停滞しております。そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・・・。どうやら基礎代謝と摂取カロリーの関係みたいで、あまりに差がありすぎると太りやすい体質を作るということ...続きを読む

Aベストアンサー

当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

ダイエットに必要なのは、

1.エネルギー摂取の制限
2.エネルギー消費(有酸素運動)
3.基礎代謝の向上

らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体調悪くしてるのは間違い無しです。

ですので、節食はそこそこにして、運動すること、基礎代謝を上げることのほうが大事です。
何か特別なことをする必要は無く(もちろんしてもいいのですが)、普段の生活で有酸素運動するように心がければ十分です。

例えば、
・極力車に乗らない。徒歩、自転車で移動
・エスカレータ・エレベータに乗らない
・電車等で座らない
・買い物の時カートは使わない
・とにかく体を動かす用事をつくる(毎日、窓、床の拭き掃除をするとか)

「ダイエットのために」なにかをしようとすると、途中で挫折してしまいがちですが、違う目的があれば結構続きますよ。

自分もやっていますが、日差しや紫外線が気になるようでしたら、早朝ウォーキングがおすすめです。夜は12時には寝て朝5時におきて、30分ほど外を速歩き気味で散歩。ダイエットもできた上に、1日を有意義に使えますよ。

ちなみに、産後の無理なダイエットは、母乳が不味くなる、または、母乳が出なくなる等の問題があるらしいので気をつけてください。

当方男なので若干状況は異なるかもしれませんが・・・。

ダイエットに必要なのは、

1.エネルギー摂取の制限
2.エネルギー消費(有酸素運動)
3.基礎代謝の向上

らしいのですが、1だけで痩せるのは難しいようです。ご飯を食べないで、体がエネルギーの不足を感じると、まず消費するのは、脂肪ではなくタンパク質らしいです。そのタンパク質を消費し終わった後に脂肪が初めて消費されるので、その時にはすごい体調悪くしてるのは間違い無しです。

ですので、節食はそこそこにして、運動すること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報