新潟県でフリースタイルバスケットボールの練習ができるところはありませんか?
またフリースタイルバスケットボールについて何でも良いので教えてください。

サークルでも何でも良いのであれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、バスケの練習がしたい、もしくは仲間が欲しいのであれば下記サイトで探せると思いますが。



フリースタイルバスケットボールって普通のじゃないんですかね?あのハーレムグローブトロッターズ(でしたっけ?トランポリン使ってダンクするやつです)みたいなやつですか?

それともAND1みたいなストリートボールみたいなやつですか(3on3です)?

新潟県はバスケが盛んなので普通のクラブチームだったら簡単に探せるんですけどね。

参考URL:http://mk.sakura.ne.jp/~fixx02/lookhoop/lookhoop …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐賀銀行のCMをもう一度見たい 「もももも もももも もってるかい」

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。

TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく
「もももも もももも ももももも
(3回繰り返し)
もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」
というセリフのみです。

見たチャンネルはFBS、
時間は7月15日金曜日 21:24~21:30
FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は野球中継が30分延長でした)

佐賀銀行のホームページを見てみたのですが情報がなく、他の検索でも全く手がかりにヒットしません。知人に聞いても分からず、自分と家族しか見ていないようです。我々が聞いたあれは幻聴だったのかと思うほどです。

佐賀銀行かFBSに直接問い合わせようかと考えましたが、
その前に本当に流れていたのかどうかを確かめたく、質問させていただきました。

情報をお持ちの方、ご回答よろしくお願いします。

福岡在住です。最近流れた佐賀銀行のCMが良かったのでもう一度見たいのですが、一度見たきりでなかなか巡り会えないので余計気になっています。

TVの前に居なかったので、見たというより音声だけを聞いたのですが、その内容は、BGMもなく
「もももも もももも ももももも
(3回繰り返し)
もももも もももも もってるかい 佐賀銀行」
というセリフのみです。

見たチャンネルはFBS、
時間は7月15日金曜日 21:24~21:30
FBSニュースの前後から金曜ロードショーが始まる前の時間帯でした。(その日は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
佐賀在住の者です。
「もももも、もももも~」って流れるCMありますよね。

JCB、佐賀銀行とキャッシュカード一体型のクレジットカード、その名も『モテカ』カードのCM・・のようですね。

『モテカ』の頭文字が『モ』なので、「もももも~」←単純(笑)

参考URL:http://release.nikkei.co.jp/print.cfm?relID=103197

Qバスケットボールいいシュート練習、ドリブル練習。

僕は、小学6年生です。
ミニバスクラブに入っています。で、毎日、中学校にある、リングでシュート練習をしています。
244本うっています。
前はそれで、結構試合でも入っていたのですが、最近、なんていうか、あせってうっているというか・・・・それで、シュートがミドルなどから入りにくくなってしまったのです。
それはパスを貰ったときに、あせってキャッチして、しっかりキャッチできていないままうっているのだからだとおもいます。
だから、いいハンドリングの鍛え方やシュート練習の方法をもっとしりたいです。

Aベストアンサー

こんにちは
質問読みました。
私は小学4年~今まで計15年ほど
バスケをしてます。(今は事情があり休暇中)

一番大事なのはやはりボールミート
ミート後のゴールを見る事
シュートを打った後のフォロースルー
だと思います。

やはりパスをしっかり受けれないとその後の
動作に大きく影響が出てきます。

しっかりキャッチ
ちゃんとゴールを見て
打ったらオーバーに見えるくらいの
フォロースルーをする。

こらを頭に入れて練習に試合に挑めば
よいと思います。

練習的には
家でも小さいボールでもよいのでてになれさせる。
シュートはワンハンドで打ってれば
お風呂の中で手首を動かす。
手首を動かす場合はあまりやり過ぎないように
20回x2SET 位で

シュート練習で一番いいのはボールとゴールを
使ってのシュート練習がよいのだけど
手首の力や腕力も鍛えた方がよいと思う。

でもこれから体ができてくると思うから
体が悲鳴をあげない程度に練習してください。

では

Q松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCM

こんにちは。

松田聖子さんの出演する、九州限定のソフトバンクのCMがあると聞きましたが、
佐賀に住んでおりますが、なかなか見る機会がありません。
佐賀ではありますが、ほぼ福岡県のような場所なので、
テレビのチャンネルは、福岡の電波の方が強いので、
福岡放送局も受信できます。

このCM・・・何曜日のどの番組を見ていたら、
必ず流れるっていうのが分かる方、
お教えください。

Aベストアンサー

こちらで見ることができます。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/index.html

とりあえずソフトバンクモバイルがスポンサー枠を持ってる番組だと
TNC・STS/フジ系「はねるのトびら」
TVQ/テレ東系「ソロモン流」
FBS/日テレ系「エンタの神様」
ぐらいでしょうか。
あとは、各局が独自編成で流すスポットCMになってしまうので…。
このCMは先週の土曜日から放送が始まったばかりなので、これから目にすることも多いと思いますよ。

Qバスケットボールのサイズについて 僕はかなり前にバスケットボールを買ったのですが、だいぶ前に買ったの

バスケットボールのサイズについて
僕はかなり前にバスケットボールを買ったのですが、だいぶ前に買ったのでボールのサイズがわかりません。ボールのサイズを調べる方法はありませんか?

Aベストアンサー

おそらく普通のものなら7とか6とか数字があるはずですけれど
バスケットボール 周囲 直径
7号 74.9~78cm 24.5cm
6号 72.4~73.7cm 23.2cm
5号 69~71cm    22cm
あとは測ってみるしかないですね。

Q城島・井口のCM

福岡・佐賀など北部九州の方にお伺いします。城島選手は福岡銀行などのCMに出ていました。井口選手も明太子の会社のCMに出ていました。大リーガーになってからは、北部九州では、2人はどこかの企業のテレビでのCMに出ているのでしょうか?アクエリアスに井口選手が出ていますが、それ以外でお願いします。

また、現在北部九州でホークスの選手が出ているものがありましたら、選手名と企業名を教えてください。

Aベストアンサー

メジャー移籍後も城島選手と井口選手は以前出演していた企業CMに引き続き出演されています。他の選手はこちらを。
http://www.softbankhawks.co.jp/entertain/hawksenta/cm.html

http://www.softbankhawks.co.jp/entertain/cm.html

Qバスケットボールの練習の時の服装

主人がバスケットボールチームに入ることになりました。本格的にやるのはこれが初めてで、シューズからすべて買い揃える必要があります。
今週クリスマスなので、シューズはサイズが履いてみないとわからないので無理ですが、ジャージの上下をサプライズでプレゼントしてあげようと思うのですが、バスケの冬の練習の時ってどんなジャージを着るんでしょうか?
何かお勧めがあったら教えて下さい。
ちなみに練習は室内の体育館です。

Aベストアンサー

バスケは基本何を着ててもバッシュさえあれば出来ると
思ってます。
ただ自分のこだわりとしては、
基本下に何か着ておけるぐらいのダブさが好きです。
自分の場合、
シュートを打つ時はトレーナーのほうが
やりやすいと感じてます。
前がボタンやチャックだと
どうしても上がってきて気になるのです。
けど、羽織はふと寒い時に便利です。
下はさっと脱げるように、裾はボタンで
開閉可能になってます。
素材はナイロンと布がありますが、
個人的には布の方が。。。

メーカーが気になるのならば、
バスケといえば(?)ナイキ、コンバース、アシックスあたりと。。。
けどプーマやウィルソンで揃えてるとこ(学生ですが)もありますから、
そこら辺は御主人さんに似合いそうなのをで良いでしょうね。

Q高橋マリ子さんのCM

高橋マリ子さんが出演されているliptonと資生堂HAKUのCMをTVで見かけたことがないのでどこで流れているか知っている人がいましたら教えてください。全国ネットのものや地方ローカル(佐賀県・福岡県辺りのみ)なんでもかまいません。

Aベストアンサー

どこで流れるか、確実に知りたいのなら、各社に問い合わせた方がいいですよ。

以下を見ると提供番組について、記載されていますが、会社としての大きいくくりなので、ご希望のCMが流れるかは分かりません。

資生堂↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82

ユニリーバ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.B9.E3.83.9D.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC.E7.95.AA.E7.B5.84

TVでどうしても見たいという質問なのかもしれませんが、それぞれHPで公開されています。

資生堂HAKU↓
http://www.shiseido.co.jp/haku/

リプトンlimone↓
http://www.lipton.co.jp/rtd/

どこで流れるか、確実に知りたいのなら、各社に問い合わせた方がいいですよ。

以下を見ると提供番組について、記載されていますが、会社としての大きいくくりなので、ご希望のCMが流れるかは分かりません。

資生堂↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82

ユニリーバ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.B9.E3.83.9D.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC.E7.95.AA.E7.B...続きを読む

Q家で出来るバスケットボールの練習

もうすぐ、球技大会なので家でも何か出来る事方法はないでしょうか?キャンディボールならあります。
なるべくシュート練習でいい方法あったらおしえてください。

Aベストアンサー

家の中ではやはりドリブルとかは」あまりつかないほうがいいと思うので「ハンドリング」とういのはどうでしょう?ハンドリングというのはボールの感触を手に慣れさせてパスを受けるときにとりやすくしたり、パスとはじかずに確実にキャッチすることができるようになります。あと、少し上のボールを投げボールをとったらすぐひきつける練習などをやるとリバウンドのときに役立ちます。このようなことをやればいいと思います。がんばってください。

Q佐賀県出身の芸能人って?

はなわの「佐賀県」がヒット中ですが、その曲の中で松雪泰子や江頭が佐賀県出身と出てきます。
江頭が佐賀県出身というのは知ってたんですが、松雪泰子もというのはこの曲ではじめて知りました。
でもほかに佐賀県出身の芸能人って誰がいるのか思いあたりません。
佐賀県出身の芸能人には、ほかに誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは

 私が知っているのは、NHK朝の連続テレビ小説
「こころ」のヒロイン、中越典子さんです

 短いですが、では

Qバスケットボールの効果的なシュート練習

僕の所属しているチームではシュートの決定率がすごく低いです。試合でもこれが響いてしまうことも多いです。なので、現在、CAPと話し合い練習メニューの大幅改善を行っています。
どなたかバスケの効果的なシュート練習方法をご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいです。シュートの練習方法やコツ・ポイントでも結構です。
体験談のようなものでも「こうすればいいんじゃないか?」というものでもなんでも結構です。どうぞよろしくお願います。

Aベストアンサー

まだ締め切ってないようなので参考までに。
私は中高大と卒業までバスケをやってきました。
もう10年ちょっと昔の話にはなりますが
中学時代は県の選抜のシューターでした。選抜といっても
控えにあまんじてましたけど。。
私の経験から何点かアドバイスしたいと思います。

シュートの成功率を上げるのに必要だと思うのは
(1)イメージトレーニング
(2)リズムを掴むこと、シュートタイミング
(3)ディフェンスをおいてのシューティング
(4)疲れているときのシューティング

以上の4点が特に重要になってくるかと思います。
簡単に解説していくと

(1)は、常にシュートが入るイメージを持っておくこと。
 メンタル面が弱い選手は試合じゃ使えません。

(2)ミートシュート、ドライブからのミドルシュート等
 フリーではないと想定してのシュート練習
 常に目はリングに向けつつコート全体を見ることも忘れずに

(3)フリーでシュートを打つときとDFをつけてシュートを打つのでは
 勝手が非常に違ってきます。

(4)これが一番重要になってくるかと思いますが
 強いチームというのは疲れているときでもシュートは
 よほど雑でない限りはずしません。
 全ての練習の終了後にフリーのシューティングを入れるのは
 とても効果的だと思います。ただし、フリーだといっても
 常にDFはいるものだと意識して練習することが大切です。
 意識できなければただのお遊びシューティングになってしまう
 だけなので。

上記4点は最も重要かつそれが基本のスタイルになると考えてください。
あとは私の経験を綴るので参考程度でかまいません。

まず、シュートフォームに関することですが、正しいと呼ばれる
シュートフォームが必ずしもシュート成功率が上がるとは限りません。
NBAを見てもわかるとは思いますけどうまい選手ほどシュートフォームに
こだわっているというわけでもないと思います。
よく見ると若干妙な打ち方をしていると思います。

今の選手のことはよく知らないのでなんとも言えませんけども。
なんというか独特なシュートフォームの持ち主が多かった気がします。

しかしシュートに行くまでの基本は皆同じですけどね。
かく言う私も昔はよくそんなフォームでシュートがバンバン入るもんだなぁと馬鹿にされた時期もありました。
けど、自分に自信を持っていたし、私はバスケをする人間の中では
チビと言われる部類だったのでシュートだけには特にこだわってました。

私の中ではシュートモーション中に気を使っていた部分は
膝と手首のスナップでした。
シュートは膝で打つといっても過言じゃないと思います。

シュートを打つときに手首に力を入れてスナップを効かせようとすると
逆効果です。手首には力は要りません。
手に力を加えると余計な力が働いてシュートを放つときにボールが若干ずれてしまうので確率が落ちます。

私の場合は、3Pラインより若干1mほど離れた場所からシュートを打っていたことが多々あります。私は身長が166センチしかなかったですから
3Pラインギリギリからシュートを打ってもブロックされる可能性が高かったという理由もありますけれどね。最終的にハーフラインあたりから
シュートを打てるようになりました。成功率としては20%ほどでしたが。
一試合平均の自身の得点は32点です。チビだからこそどんな場所からでも
シュートが決めれるようにならないといけないですからね。

↑ちょっと話がずれてしまいましたね。私が現役時代によくやった練習方法はDFをつけてあえてフリーではない状況を作ってのシュート練習、あとは特打ちといって、主に自分がさせられてたのですが練習が終了したあとに30分ほどフリーで3Pシュートを打っていました。シュートを放ったあとすぐにボールが後輩から渡されるので休む暇なく延々と打ってました。

とにかく、試合でシュート成功率を上げたいというならば、実践を意識したシュートの練習を行わなければなりません。

ミートしてからシュートへ行くまでの一連の流れを身に着けること、ミートしてボールをキャッチする瞬間までにコート上で他の選手たちがどのような動きをしているのかを察知、ミートした瞬間にシュートを打つのか、パスをするのか、ドライブで切れ込むか、3スウェットポジションというのですがそれを身に着けること、とにかく、基礎を確実にこなしつつ
実践で多くの経験をするというのが大事なんじゃないかなと思います。

アドバイスになったのかな。。もういい年したおっさんなので若くてそういう風に燃えれる何かがあるっていうのはうらやましいですね。

まだ締め切ってないようなので参考までに。
私は中高大と卒業までバスケをやってきました。
もう10年ちょっと昔の話にはなりますが
中学時代は県の選抜のシューターでした。選抜といっても
控えにあまんじてましたけど。。
私の経験から何点かアドバイスしたいと思います。

シュートの成功率を上げるのに必要だと思うのは
(1)イメージトレーニング
(2)リズムを掴むこと、シュートタイミング
(3)ディフェンスをおいてのシューティング
(4)疲れているときのシューティング

以上の4点が特に重要になっ...続きを読む


人気Q&Aランキング