プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日オイルを継ぎ足したのですが、入れる際にうまく入らず、エンジンに少しこぼしてしまい、その後エンジンを回したら(エンジンの熱でこぼしたところから)煙が出てきました。
当たり前ですよね?

で、こぼしたところを綺麗にすればいいのですが、現実的に難しいのでどうしたらよいでしょうか? 燃焼とかが心配です。

ただ、こぼした箇所は小さく、小さな煙なので自然となくなりそうな気もするのですが・・。 どなたかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (3件)

まず最初に「私は綺麗好きではありません」だから実用上問題があるかどうかで言わせて頂きます。


そのままでも全く問題はありません。
そのうち無くなってしまいますよ。
エンジンルーム内を磨くような人は許さないでしょうけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も綺麗好きではありません、特にエンジンルームは。実用上問題ないと知って安心しました。あろがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 00:06

オイル類をこぼした場合は、「ブレーキクリーナー」というのがあるので、これをオイルの付着したあたりに吹きかけると、キレイさっぱり落ちます。



ブレーキクリーナーは、カー用品店で800円くらいで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 00:08

少量なら特に問題は有りません。


少々埃などを吸って小汚くなりますが。
目で見える、手が届くところなら、ウエットティッシュタイプのエンジンルームクリーナーもあります。
カーショップでエンジンクリーナーを買って、洗い流すという手段もあるんですが、防水処置などが必要でちょっと難しいところもあります。
適当にやると後で困ったことになります。

次からはペーパーウエスなどで保護してからやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、今後の参考にします。

お礼日時:2006/01/17 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!