アンダーソン(シンコペイテッドクロック:サントリーモルツ・舞踏会の美女:セルコホーム)といった、コマーシャルで使われていた・使われている、クラッシック曲を紹介しているHPです。以前一度だけ拝見した事があるのですが、どうしても探せません。ご本人・ご存知の方、是非とも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここの事でしょうか?↓


実は私も常連です。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yamamoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esprarサン、ありがとうございました!!まさかこんなに早く教えて頂けるとは思いませんでした。本当に嬉しいです。あの手この手で探していたのですが、物凄く嬉しいです。感謝します。今度は「お気に入り」に登録しました。

お礼日時:2001/12/24 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサントリーウィスキーのコマーシャルソング

昔、「人間みな兄弟~夜がくる」というサントリーウィスキーのCMソング(哀愁のある外国語の歌)がありましたがどこの国かはわかりませんが(多分アメリカ)違った曲名で歌われていますが曲名は何ていうのかおしえて下さい。

Aベストアンサー

小林あせいさんの作曲の「人生みな兄弟」そして「夜が来る」ではないでしょうか?
サントリーオールドのCMだと思いますが。

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/midi/oldcircus.html

Qルロイ・アンダーソンのクリスマスフェスティバルっていろんな曲をアレンジ

ルロイ・アンダーソンのクリスマスフェスティバルっていろんな曲をアレンジしてつなげてますけど、最初の曲が何なのかわかりません。

わからない曲→きよしこの夜→ジングルベルな状態です。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

資料に寄れば、曲目は下の通りのようです: 
"Joy to the World"
"Deck the Halls"
"God Rest Ye Merry, Gentlemen"
"Good King Wenceslas"
"Hark! The Herald Angels Sing"
"The First Noel"
"Silent Night"
"Jingle Bells"
"O Come, All Ye Faithful".
下のページに出ています:
http://www.musicmart.com/A-Christmas-Festival-Arr-Leroy-Anderson-setting-by-Robert-W-Smith-Concert-Band-Score-Parts-P194513.aspx
下のページにも出ています:
http://www.answers.com/topic/a-christmas-festival
最初の曲「Joy to the World」は、「もろびとこぞりて」だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=VE9hAH9f8WQ

資料に寄れば、曲目は下の通りのようです: 
"Joy to the World"
"Deck the Halls"
"God Rest Ye Merry, Gentlemen"
"Good King Wenceslas"
"Hark! The Herald Angels Sing"
"The First Noel"
"Silent Night"
"Jingle Bells"
"O Come, All Ye Faithful".
下のページに出ています:
http://www.musicmart.com/A-Christmas-Festival-Arr-Leroy-Anderson-setting-by-Robert-W-Smith-Concert-Band-Score-Parts-P194513.aspx
下のページにも出ています:
http://www.answers.com/topic/a-christmas-festival
最初の曲...続きを読む

Qクラッシックの曲名を教えてください!

少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。

Aベストアンサー

 有名な曲ですね。バッハの「G線上のアリア」です。

「管弦楽組曲第3番アリア」ともいいます。
 
こちらで試聴できるかも。(ごめんなさい、今PCの音出力がないために私のPCでは聞こえるのかどうかわからない・・・)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Lynx/SRCL-5159/index.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yu-mi~/seven.htm

Qロシアパントマイム舞踏「ソレイユ」について。

友人が、「ソレイユ」というロシアのパントマイム舞踏を一緒に見に行こうと誘ってくれたので、どんなものかサイトを見ようと思ったのですがヒットしません。

どういったものか、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

『シルク・ドゥ・ソレイユ』のことでしょうか?

「サルティンバンコ」や「アレグリア」
「キダム」といった公演を行っているパフォーマー集団なのですが
でもロシア産ではなかったはずなので…

パントマイム舞踏ではなくて
(むろんパントマイムもありましたが)
私のイメージでは「でっかいサーカス集団」でした。
でもサーカスよりも舞台性というか芸術性に移行した感じの公演ではありました。

参考URL:http://www.cirquedusoleil.com/

Qクラッシックの名曲に歌詞を付けるのは止めて欲しい。替え歌も同様。

こんばんは。
自分の今まで密かに抱えていた疑問についてご意見頂戴したいと思います。

よくクラッシックの名曲に歌詞を付けた曲ってあるじゃないですか?
結構、流行ったり話題になって、ラジオで頻繁に流れるようになったり。

1.あーいうのって、(特に今までその曲がささやかでも好きだった場合)迷惑だと感じたことありませんか?
詩が耳に残ってしまい、その曲をこれまでどおり聴けなくなるとか。

2.替え歌についても同様で、最近は見かけませんが、カモンさんとかの替え歌を流行曲や好きな曲を聴くうえで、つい思い出してしまい、迷惑(止めて欲しい)と感じたことはありますか?

Aベストアンサー

カモンさんのは、ちゃんと許可を得ていた(?)らしいのでまあ、仕方がないとは思いますが、クラシックの方はちょっと嫌だな~って思いますね~。かなり昔にアイネ・クライネ・ナハトムジークがCMで流れてましたよね。「バーカバーカエヘン虫~♪」ってな具合に・・・。
最近だとハレルヤやエリーゼのためになんかも歌詞化されていますよね・・・・。作曲家が死んでしまっているとはいえ、その歌詞のイメージがついてしまうとクラシックファンとしては悲しくなりますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報