プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢で病院に行った所、腎臓の片方が異常に大きい、また
胸部に心臓が見えにくいほどの陰がある。大学病院を
紹介します。と、言われました。人間とはあまりに費用が
違うと思うのですが、いったいどれくらい用意していけば
良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。


昨年都内の大学病院で我が家の猫のMRIを撮りましたが、
4万2千円でした。
その前に初診料とレントゲンで約2万円、
ちなみに背骨の手術が14万5千円でした。
初診のさい、治療費がどれぐらいかかるか訊きてもいいと思います。
ご参考までに…

追記:国立と私大ではじゃっかん違うようです。
うちは国立でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも紹介されたのは国立です。同じくらいだと思います。手術料もとても参考になりました。やはり初診の時に
きちっと訊いておこうと思います。外に出たことがないのでストレスがとても気になります。有難うございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/16 18:30

私も大学病院で犬ですが診察を受けました。


心電図、レントゲン、血液検査、エコーで4万ほどでした。
大学病院で予約なさる時に症状を話し、いくら位検査代がかかるか
たずねると親切に教えてくれました。

それでもお金を払うのを待っている時に
他の患者さんの払う額を聞いて足りるか不安になりました(笑)

でも大学病院は良いですよ。
今、どういう病状か把握する事は絶対に必要です。
その後は近くのお医者様と連絡を取って治療をすすめる事もできるかもしれないですし。

恥ずかしがらずに聞いてみることです。
よくなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いったいどうしたらいいのか困っている所にこうした経験者のお話はとてもありがたいです。
ちゃんと最初に聞いてみることにします。
猫といえども、もう大切な家族なので。

お礼日時:2006/01/16 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!