可愛い声の女の子バンドとか個性的でおしゃれな女の子バンドがあったら教えてください。洋楽、邦楽、インディーズ、何でもいいです。ちなみに洋楽ではパパヤの声とか歌が好きで邦楽ではジュディマリやチャラが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

スピーナがかわいいと思います。


声がすごく個性的な感じでいいですよ。
あと、CDのジャケットもすごくかわいいイラストです。
    • good
    • 0

Petty Booka がおすすめです。


かわいいですよ。

sanzanさんがおすすめしている、ロリータ18号と同じBENTEN Label
に所属してます。 ロリータ18号はもちろんですが、ここには
ほかにも、かわいいくて、かっこいいバンドが所属しています。
一度参考URLを見てください。

参考URL:http://www.sister.co.jp/
    • good
    • 0

インディーズでオススメのバンドがあります。


「ママギタァ」です。

基本的に英語の歌は苦手な私ですが
ママギタァの2ndアルバム【IN MAMA GUITAR STYLE】
を聴いたとき、そういうくだらないこだわりも軽々と吹き飛んでしまいました。
とにかくすばらしいです。(1stもよいですが2ndはもっとよいです。)

ギター、ベース、ドラムの3人組の女性バンドですが、
きくところによるといつもケンカが絶えないそうです(笑)。
めちゃくちゃハッピーで痛快な音楽をつむぎだしているので
全然そんな感じがしないんですが・・・不思議です。すごい興味深いです。

もしよかったら聴いてみて下さいね。では。
(私はこのバンドを知らなかった数年間をひどく悔やんでいます。)

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~h-kame/ma.htm
    • good
    • 0

maruhisaさんと同じで、私もミーンマシーンがおすすめです。

すっごい可愛いですよ☆声も顔も、雰囲気もすごく大好き。チャラとユキちゃんと、アユミちゃん、チワキちゃん、ユカリエちゃんのメンバーです。
公式サイトはhttp://www.meanmachine-ltd.com/です。
    • good
    • 0

ちょっと古いですけど、邦楽で「ゴーバンズ」なんてどうですか?

    • good
    • 0

charaやジュディマリが好きなのであれば、”ミーンマシ-ン”というバンドはどうでしょうか??



以前に何かのTV番組で見たのですが、ジュディマリのYUKIさんとcharaさんが二人でドラムを叩いてましたよ。
ミーンマシーンは全員女性のガールズバンドだったと思います。

あまり、ちゃんと覚えていないので自信はありませんが。
    • good
    • 0

少年ナイフ。


存じられてるかも知れませんが。
確か海外で活動しててニルヴァナのカートコバーンも太鼓判を押してたとか。
カーペンターズのトップオブザワールドをパンク調で元気にカバーしたり、海外アニメのパワーパフガールの歌(うろ覚えです)歌ったりしてます。
    • good
    • 0

ロリータ18号という女の子3人組のパンクバンドが可愛くて歌もよかった。

ビデオが出ていておすすめです。
    • good
    • 0

riumamaさん、こんばんは!



ちょっと古めですが、ジッタリンジンなどいかがでしょうか(邦楽です)。そもそも女の子バンドかはわかんないですが(スイマセン)、女性が歌ってることは確かです。オシャレかな~と思ったので回答させて頂きました。(女版ブルーハーツってとこですかね)ちょっと前にホワイトベリーがジッタリンジンの花火をカヴァーしてヒットしましたよね。

それとオシャレで思いつくのがピッチカートファイブですかね。日本人だけど個性的でなんかヨーロッパぽい音楽です。実際、ヨーロッパで人気があります。

両方とも有名どころなので御存知の確率大ですが、参考になれば幸いです。
教えてGooデビューですね!どうぞよろしくお願いします。 では。 クレフ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Qエレキで弾ける簡単な洋楽、邦楽とかありませんか?

1月にエレキをかってもらいました今文化祭にむけて練習中です
最近は指を早く動かす練習とか、パワーコードだけでやったりしてるんですがそろそろ曲に挑戦してみたいなと思いました
それで簡単な曲とかないかな~とおもいまして、
聞くところによると日本の歌より洋楽のほうが簡単だって聞いたもので
洋楽でもなんでもいいです~今スピッツのチェリーという曲が7割がた弾ける程度です、気軽にお願いします~

Aベストアンサー

とりあえずその曲だということがわかる程度に弾ければ良いのなら
ローリングストーンズは簡単ですよ。

ややこしいコードはあまり出てこないし、曲の構成も単純なので憶えやすいです。
http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=rollingstones

ただ、独特のノリのある音楽なので、雰囲気を出すのは難しいかもしれません。

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Qなぜ洋楽好きは邦楽(ジャニーズとか)を馬鹿にするか

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロの歌手だよ、シロウトアイドルグループのみなさ­ん!』

(゜Д゜≡゜Д゜)?

このコメントを見て「なんで洋楽好きな人は邦楽を馬鹿にするのだろうか」と思いました。
よく考えてみてください。
AKBはまだ設立されて10年も経ってませんし、ジャニーズはTV番組でタレントとして活躍している方が多いように感じます。
素人ってのは当然ですよね。
もち、カーペンターズのお二人にも素人時代?みたいなものは必ずあったはずだし、(なかったら怖い)最初っから売れっ子歌手?ではなかったでしょう。

というか、ここまではいいとしてなぜこういうことを言う人がいるのでしょうか。
そして自分は馬鹿ですので以下のようなコメントを書き込みました。

『いい旅夢気分のテーマソングだよね
水曜夜の象徴?的なのに俺はなってるかも
というかteam3156(さっきのコメントを書き込んだ人)みたいな洋楽マニアぶってジャニーズや­ら秋元康系統のグループ批判するバカ嫌いだわ。
別に歌下手でもいいんだしさ、文化貶す奴ホントムカつく。。。』

荒らし乙かもですね。

その後、別の人からこのようなコメントが返ってきました。

『下手な歌を歌って金を貰うのはどうかと‥‥あなたにもあなたなりの持論が あるみたいですので僕もあくまで持論ですが』

ほかにも自分あての返信ではありませんが

『toyota86(おそらく自分の名前の略称)、ジャニ、AKBは日本の恥だろ。』

とのコメントが。

別に下手かどうかはその人が思ったであろうことで何も言えませんが、ジャニーズやAKBは日本の恥とは。。。

韓国ではスマップが人気ですし、自分はあまり好きではないですがボカロは世界中で人気を集めています。

これはこれで日本の文化ですよね?

それに日本の現代の俗に「アイドル」と呼ばれる人になったことがあるならともかく、洋楽オタクの方が素人にもかかわらず好き嫌いで下手だのなんだのいう人はホントムカつきますね。

ぶっちゃけ、あんたは歌上手いのかと。

なんでこのように中途半端な洋楽オタクは邦楽を馬鹿にするのでしょうか。

本当に音楽が好きな人は洋楽だろうが邦楽だろうがなんとも思わないし(?)、洋楽も邦楽もどんなに下手でもバカにしないと思いますね。

自分、このような人たちは大嫌いです。どーでもいいですが。。。

同じ人間として恥ずかしいです。

人間好き嫌いはありますが、どうしてここまで差別(?)するのでしょうか。
それになぜ洋楽の歌の中でわざわざ日本の音楽のことを引っ張り出すのでしょうかね。

この動画のURLを貼っておきますので悲惨な洋楽厨を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=s8-T2u9-8Ik&lc=TiaeJ-IAwuX8FPxvR-7eWNSgf6HnKhzL7swMgYkd1M8&lch=email_reply&feature=em-comment_reply_received

洋楽厨についてどう思うか、みなさん教えてください。

最初に言っておきますが自分はジャニーズやAKBとかが特別好きなわけでもなく、洋楽も特別好きなわけではありません。
音楽は偏った趣味ではなく、「いい歌だなー」って思ったりしたものをipodに入れたり、YouTubeなどで聞いて楽しんでいます。

自分、先日YouTubeにUPされているCarpenters の「I Need To Be In Love live」を見ました。
その歌は確か「いい旅夢気分」のテーマ曲だった気がしたので思い出したかのように聞いてみました。

そこで自分は以下のようなコメントを見ました。
『これが本物のプロ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目指しているわけじゃないんですから。

それぞれのジャンルで、何を大事にしているのか?
それを自覚して応援し、お互いジャンルを超えて文句を言わない姿勢が大事だと思います。
無意味ですしね(笑)

確かに、アイドルの方々の歌は、洋楽の方たちの歌よりは、”歌唱”だけ見れば、
水準が低いかも知れません。

でも、アイドルファンの方々は”歌がうまい”ことだけに価値を見出しているのではなく、
容姿や性格、ダンスやMC、キャラクター性、時には下手なのに頑張っていることさえ、アイドルの価値になると私は思います。

価値基準が異なるジャンル同士の言い争いはせず、それぞれの良さを見出す。
音楽以外でもそれが大事だと思います。

こんにちは。

一言で”歌”と言っても、色々ジャンルがありますよね。
洋楽、Jポップ、演歌、クラシック、民謡、などなど。
それぞれのジャンルで大事にしていることが違います。

たとえば、クラシック音楽の歌では、ごく簡単に言えば、声が通ることがまず大事です。
マイクを使わずにホール全体に聴こえないことには話にならないからです。

そういうクラシックのジャンル側から、マイクを使うジャンルの歌に対して、
「マイク使わないと聴こえないね」とか、言っても仕方のないことですよね。
別に大きな声を目...続きを読む

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q洋楽と邦楽

洋楽と邦楽
こんばんは。高校1年生の女子です。
私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。
初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、
それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。
邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。
どうしてこのようなことになるのでしょうか?
邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか?

でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。
B’zはものすごく聞きます。
B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。
なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか?
どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

Aベストアンサー

王道進行
IV△7→V7→IIIm7→VIm
http://dic.nicovideo.jp/a/iv%E2%96%B37%E2%86%92v7%E2%86%92iiim7%E2%86%92vim

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4947752

邦楽の類型は必ず洋楽に見られると思います。
上記の動画を見た後の私の感想は「邦楽はドン詰まりだ。未来は無い。」でした。
(まあ自分は楽曲の作り手ではないのですが・・・。サッカーをテレビで見ながら「何であいつをスタメンにしないんだ」とかビール飲んで語っている親父のような戯言と思って下さい)。

しかし、元メガデスのマーティ・フリードマンはそんな邦楽大好き。
http://d.hatena.ne.jp/matukai/20050706/marty

悔しい事に我々日本人は0から物事をスタートする事ができず、ある種の原型を外国から借りてそこから文化を発展させるという事をする民族なのですが、ある時点でその発展の仕方、発展の行き着いた先が他では真似できないものを作り出す事になります。

車しかり、アニメしかり、テレビゲームしかり、そして音楽もしかりで、現在の所は聞き飽きている曲ばかりかもしれませんが、現在はこれから作る曲の原材料を集めている最中なのだと私は勝手に思っています(ネタ元の出典を明示すべきだとは思うけれども)。
音楽もyoutubeなどに上がっているREMIXなどにその萌芽が見られます。
↓下記をコピペして検索すれば多分聞けます。
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

現在の邦楽はまだまだ成長期にあるんじゃないかなと思うのです(偉そう)。
これから新しいジャンルが出てくる事に期待しても良いと思います(偉そう)。

音楽は建前上、人の心を癒すか、あるいは楽しくさせるか、あるいは意味は分からないけれどもステータスの為に流すか等の役割がありますが、提供する側にとっては詰まる所飯のタネです。
新鮮味が無ければ続けて売れませんから、ある程度色々手を打って変えなければいけません。

通常、人間の社会活動においては過去に作ったものを簡単に再生産できる時に初めて力が発揮できるのですが(そして時代の要求が無くなった時に廃棄する)、音楽などの文化活動はその周期が極めて早い、つまり一つ前の過去を捨てながら生産しなければならない、再生産ができないという問題を抱えています。
ですので一回一回木彫りの熊を新しいバージョンで、かつ手彫りで短期間・短サイクルで作るというような非能率的な商業音楽の活動形態をライフワークにするという行為そのものに問題があって、ワンパターンとかパクリだとかの話しに落ち着いてしまうと思うのですが、今後はこうした音楽活動に代替するような社会形態が出てくれば、邦楽に感動できる日が来るのではないでしょうか。

↓聞いた事がある曲もあるかもしれませんが、一応紹介。
One More Time - Daft Punk
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright
Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
Charlene's Never Been To Me
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
What a wonderful world
PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963
Sylvie Vartan - Irresistiblement
Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow
Nelly - Dilemma
Change the world eric clapton
Hermes House Band - I will survive

王道進行
IV△7→V7→IIIm7→VIm
http://dic.nicovideo.jp/a/iv%E2%96%B37%E2%86%92v7%E2%86%92iiim7%E2%86%92vim

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4947752

邦楽の類型は必ず洋楽に見られると思います。
上記の動画を見た後の私の感想は「邦楽はドン詰まりだ。未来は無い。」でした。
(まあ自分は楽曲の作り手ではないのですが・・・。サッカーをテレビで見ながら「何であいつをスタメンにしないんだ」とかビール飲んで語っている親父の...続きを読む

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

QCDレンタル・邦楽/洋楽の境界線

昨日CDレンタルに行き、『The 80's』のレンタル予定有無を聞いた所、
「洋楽扱いなので1年レンタルはありません」と言われました。

『The 80'S』の詳細はこちらです。
→http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/80s/index.html

でも、そこのレンタル店は『FINE』が邦楽と同じ扱いでレンタルされているのです。

『FINE』の詳細はこちらです。
→http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=3946

同じ洋楽コンピレーションアルバムで、収録曲の年代も被っている部分アリなのに
扱いに違いが生じるのは何故なんでしょう?
因みに、レンタル店は結構大きいチェーン店系(TSUTAYAではない)で、
『The 80's』は結局レンタルの帰りに購入しちゃいました(^^;)
ので、知識として御教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します~!

Aベストアンサー

tt0420さん、こんにちは。

回答としては「メーカーによる」んですけど、商品番号(背中の'BVC2-31003'のような番号)で、洋楽・邦楽・クラシックなど、ある程度推測が出来ます。


最初の2文字はメーカーを表します。
例えば…
 ・BV→BMG
 ・WP→ワーナー・ミュージック
 ・TO→東芝EMI
 ・AV→AVEX

3文字目は、商品の種類です。
 ・C→12cmCD
 ・D→8cmCD
 ・V→ビデオ
 ・B→DVD
ちなみにマキシシングルは、シングルですが12cmなので「C」です。

4文字目はレーベルやジャンル、部署などです。
とりあえず、bmgjapan.comに行ってみてください。
 ・J-POPは、「S」や「R」ですね。
 ・INTERNATIONALは、「P」が多いです。
  「A」は「ARISTA」から出てるもののようです。
 ・JAZZは「J」、CLASSICは「C」になってますね(例外も多々あり)。
 ・で、問題の「FINE」は、「2」です。
  「2」が何を意味してるのか分かりませんが(第2企画部とか?)、
  これが邦楽扱いだと思われます。
  同じく「2」の「DIVA」や「POP!」もレンタルしてる(出来る)はずです。
  なぜ邦楽扱いなのかは、分かりません。
  お役に立てず、申し訳ありません。

ハイフン以降の数字は、アルファベットごとの通し番号です。
「FINE」の場合、「BVC2」で31003番目にリリースが決定した商品ということです。


しかし、これらは統一規格ではなく、メーカーが独自に付けているだけなので、例外は多々あります。
特に4文字目は、メーカーによってバラバラです。


そんなこと訊いてないって?
質問からずれてしまって、すみません。
まあ、豆知識としてご参考までに。

この問題は、私も興味ありますので、しばらく開けときません?


P.S. 「bond」2ndCD今秋発売決定しました!

tt0420さん、こんにちは。

回答としては「メーカーによる」んですけど、商品番号(背中の'BVC2-31003'のような番号)で、洋楽・邦楽・クラシックなど、ある程度推測が出来ます。


最初の2文字はメーカーを表します。
例えば…
 ・BV→BMG
 ・WP→ワーナー・ミュージック
 ・TO→東芝EMI
 ・AV→AVEX

3文字目は、商品の種類です。
 ・C→12cmCD
 ・D→8cmCD
 ・V→ビデオ
 ・B→DVD
ちなみにマキシシングルは、シングルですが12cmなので「C」です。

4文字目はレーベルやジャンル、部署などで...続きを読む

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Q洋楽と邦楽の違いってなんでしょう??

素朴な疑問なのですが、外国人の人が歌っている場合は洋楽。日本人が歌っているのは全てが邦楽なのでしょうか。
例えば、日本人がアメリカで、アメリカのレコード会社から英語で歌を歌った場合邦楽になるのでしょうか??
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

邦楽は演歌、浪曲、能
それ以外は洋楽
音楽のカテゴリーで日本語で区分できるものって
他にありますか?
ポップス、ロック、レゲエ、ラップなどなど
みんな日本人が洋楽を演じているのです。
 惑わされず基本をつかみたいなら
この考え方が一番かと思います。
 およびでない?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング