ゲーム後半で森の中で亀と出会うのですが、
その先に進むことができません。
亀の背中が光っているので、何らかの魔法がかけられるのだと思うのですが・・・。
どうしても進めなくなってしまったので、
どなたか攻略法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

この亀に近づいていくと後ろ足をあげて攻撃してくるのですが、


そのおなかを見せている時にフリペンドをかけると有効な攻撃ができます。

近づかないとできませんので、怖がらずに寄っていってください。
攻撃を受けてしまうとダメージがありますが、カエルチョコなどで
回復できる程度ですので、構わずフリペンドをかけた方がいいですよ。

攻撃が効くと、背中の色が青→緑→赤と変わり、赤になると次の出口が
開きます。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。おかげさまで進むことができそうです。これから先に進んで何かあったら、またよろしくお願いします!

お礼日時:2001/12/26 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について

PC魔法使いとご主人様!NewGroundの攻略について

PC魔法使いとご主人様!ボリュームアップ版NewGroundについてです。
誰かプレイを進行させている人教えてください!

今、2回目やったんですが・・・
1回目も2回目も!!
150ターンちょいのところで、アリシアが刺されてBAD ENDとなり死んでしまいました。
このBAD END、どうやったら回避できるんでしょう(泣)
わからないと、ちっとも先に進めません・・・
スチルを埋めるとかいう以前の問題で大変困っています。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

私も一番最初は殺されてバッドエンドスタートからでした。


殺されてしまう理由としては、145ターンで自動発生するイベント18(学園祭イベント)までに、
攻略キャラとのイベントをきちんと発生させる事が重要になります。

攻略キャラを通いつめていく事でほとんどは解消されます。
たまに、攻略キャラから、○○○(他のキャラ名)に会うことを勧められますので、
その指示に従って会うことでイベントが発生していきます。
基本はわきめもふらずただただ攻略キャラだけに会うこと・・・・これだけです(笑)

きちんと攻略キャラとのイベントを消化していくと、
学園祭イベントは、攻略キャラとのデートになります。
逆にいえば、学園祭イベントで、攻略キャラとデートできなかったら、
暗殺されてしまうものと思ってください^^;

体力がなしになってしまうと、
寝坊スチルがでてきて、3日無駄に時間がすぎるペナルティーが発生します。
こうならないように、体力がなくなるまえには食事を取ることと、
こまめなセーブをしてください。

学力ですが、180ターンまでは、青いキャンディーと攻略キャラとの食事で上げます。
部屋での勉強は全くやりません。
部屋での勉強は体力を使いますし、最初の頃はキャンディー1個分しか上がらないからです。
キャンディーは、最低でも1個、運がいいと2個もらえるのでお得ですよ。
しかも、体力が減らないので、お勧めです。
これで、ターン不足なままイベント消化できずに、暗殺エンドは免れると思います。

学力なんですが、これは様々なエンドを消化するために重要になってきます。
私の場合ですが、180ターンまでは、学力を59にしてセーブして、
それ以降は学力を調整して、エンドを消化しました。
ベストエンドとグッドエンドがA,B,Cと共に3つあり、
ベストエンド、グッドエンドAが学力80以上、
ベストエンド、グッドエンドBが学力60~79、
ベストエンド、グッドエンドCが学力60以下とあり、
一人の攻略キャラだけで、エンディングが7つ以上あるんです。(バッドエンドを入れて)

またベストエンドとグッドエンドは120ターンと180ターンで発生する
質問でどう答えるかによって変化していきます。

あと、余談なんですが、
ハワードとサイラスは攻略制限があります。
ハワードはセラスの攻略後で攻略ができるようになります。
サイラスは、ハワードの攻略後で攻略可能になります。

質問の内容からだいぶ離れた内容まで書きましたが、
攻略がんばってください!!

私も一番最初は殺されてバッドエンドスタートからでした。


殺されてしまう理由としては、145ターンで自動発生するイベント18(学園祭イベント)までに、
攻略キャラとのイベントをきちんと発生させる事が重要になります。

攻略キャラを通いつめていく事でほとんどは解消されます。
たまに、攻略キャラから、○○○(他のキャラ名)に会うことを勧められますので、
その指示に従って会うことでイベントが発生していきます。
基本はわきめもふらずただただ攻略キャラだけに会うこと・・・・これだけです(笑)
...続きを読む

Qおいでよどうぶつの森の攻略^^

攻略が詳しくのってるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.ureha.com/wiki/doubutu_no_mori/

こちらページはどうでしょうか??
アイテム、イベント、住民などかなり詳しい情報もあります。

QDS版どうぶつの森攻略本のこと。

今度、任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森 ワンダーライフスペシャル
という攻略本がでるそうなのですが、
これはDS版の攻略本なのでしょうか?
途中にGBって書いてあるのでゲームボーイ?とか
思ったりするんですが・・・
DS版なら予約を入れようと思ったんですがわからなかったので質問します。
知ってるかたお願い・・・。

Aベストアンサー

このGBって「ガイドブック」の略ではないかと・・・。

「おいでよ どうぶつの森」というのはDS版のソフトのタイトルですので、
この本の中身もDS版の物ではないかと思われます。

QICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください

ICOの進め方(攻略法)があるサイトを教えてください。
なるべくわかりやすくて詳しいところがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

面白いですよね。ICO。
自力でクリアしようとしましたが、どうしてもわからない所があり、参考にしたサイトです。

参考URL:http://tekipaki.jp/~myfavoritegames/ico/ico.html

QDSおいでよどうぶつの森の攻略本、オススメは?

今、おいでよどうぶつの森にハマっているのですが、
最近、攻略本を買おうかなと思っています。
5ヶ月以上ゆっくりやっていて、かなりアイテムが集まったり、家が広くなったりとしてきてはいるのですが、ここで問題が!
部屋が今3つあるのですが、どんな部屋にしようか迷っていて・・・。
そこで、(1)部屋のレイアウトの仕方
    (2)ハッピールームアカデミーで高得点を取る方法
    (3)住民が好きな音楽
    (4)星座の種類(作り方)
が載っている本があれば教えてください!
出来ればアイテムなどは細かく載っていて、絵付きのものが嬉しいです!

後、調べたところデザインブックがあるみたいなのですが、
可愛いシンデレラ系のドレスや、ミッキーが着ているものとかデザインしてみたいと思うのですが、参考になりますか?
以上です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

発売日にどうぶつの森購入しました。
1年以上経った今でも楽しんでます^^

攻略本は2冊買いました。
先に買った方は使いづらく、知人にあげてしまいました。
買いなおした2冊目がとても使いやすく、愛用しています。

株式会社毎日コミュニケーションズ
任天堂ゲーム攻略本NintendoDREAM
の、おいでよどうぶつの森 攻略本です。
表紙に地球を4分割したような、四季のイラストが載っていて、
表紙からでも全アイテムを検索できるようになっています。
アイテムは全種類カラー写真つき、かなり詳しく載ってます!

(1)部屋のレイアウトの仕方
(2)ハッピールームアカデミーで高得点を取る方法
 >かなりばっちり載ってます!

(3)住民が好きな音楽
 >これは、残念ながら載っていません。
  そのかわり、性格・誕生日・好きな服・嫌いな服 が載ってます。
  とたけけから貰える全曲リストは掲載あり。

  ちなみに、住人の部屋に行って、
  音楽が鳴る家具の前に立って調べると、
  鳴ってる曲は調べられますよ^^

(4)星座の種類(作り方)
 >1ページですが、掲載あります。
  作り方なので、星座の見本のようなものは載ってません。

デザインブックは購入してないのでわかりませんが、
この攻略本にもデザインのコツが載ってますよ!
昨年の夏はこれをみながら自分でデザインした水着を着てました♪
あ、ゲームの中の話ですが(^^*)

発売日にどうぶつの森購入しました。
1年以上経った今でも楽しんでます^^

攻略本は2冊買いました。
先に買った方は使いづらく、知人にあげてしまいました。
買いなおした2冊目がとても使いやすく、愛用しています。

株式会社毎日コミュニケーションズ
任天堂ゲーム攻略本NintendoDREAM
の、おいでよどうぶつの森 攻略本です。
表紙に地球を4分割したような、四季のイラストが載っていて、
表紙からでも全アイテムを検索できるようになっています。
アイテムは全種類カラー写真つき、かなり詳...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報