パソコンでDVDは見れるのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (4件)

DVDをパソコン上で見るには、他の方が書かれているようにDVD-ROMドライブと再生ソフトが必要ですが、それにもまして、ある程度のスペック(能力)が必要です。

その辺が書かれてないと、返答が難しいのではないでしょうか?現在売られているものですと、可能です。また多少スペックが低くても、ビデオカードが再生支援機能を持っていれば、OKの場合もあります。TVに出力できるものもあります。
 ただ、単にDVDを鑑賞したいので有れば、DVDデッキで見られる方が、楽だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のパソコンは、DVDドライブ・・・あるんでしょうかね~。(笑)
見れないパソコンにDVDを入れたら、どうなるんでしょう・・・。
別に何ともないのでしょうか。

DVDドライブとソフトがいります。

CDドライブやCD-R/RWドライブでは無理ですね。

今はだいぶ値段も下がってきているのでいいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

DVDドライブですか・・・。私のパソコンは・・・どうなんでしょうね・・・。(笑)
説明書を見ても、よく・・・。(笑)
回答ありがとうございました。

DVDドライブとDVD再生ソフト(WinDVDなど)があれば見ることが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。説明書には見れると書いてあるんですが、何だかよく分からないんです・・・。(笑)

見れるのもあれば見れないのもありますよ!その人の持ってるパソコンによると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。説明書には見れると書いてあるんですが、DVDモデルのみとか、わけわかんない事書いてあるんですよね。