間違って送信者を禁止してしまった人の禁止を解除する方法を教えてください

A 回答 (1件)

メーラーがわからないので勝手にOEでの場合を…



ツール-メッセージルール-禁止された送信者の一覧をたどっていき、希望の送信者名を削除すればOKです。
他のメーラーでも同じような操作で出来るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。教えてもらったとおりにしてみたら禁止が解除されました。

お礼日時:2001/12/24 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って「送信者を禁止する」しまいました

こんにちは。パソコンの初心者です。パソコンで,とある受信メールを「メッセージ」から「送信者を禁止する」にするとき,うっかり間違って,その下にあった家族のアドレスを選択してしまいました。なんとか,解除する方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧
で選択して下さい

Q禁止しないメールを誤って送信者を禁止するにしてしまいました

禁止を解除するにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

Outlookexpressでお答えします。

ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧で該当アドレスを削除してください。

Q「送信者を禁止する」の解除方法

迷惑メールの対処として、OUTLOOK EXPRESSの、メッセージから、「送信者を禁止する」として自動的に削除済みとした送信者を、
禁止解除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

OEのツール,メッセージルール,禁止された送信者の一覧から該当のアドレスを削除してください。

Q間違って必要なメールアドレスの送信者を禁止してしまいました。

間違って必要なメールアドレスの送信者を禁止してしまいました。どうしたら、受信メールボックスに戻すことができますか。どうか教えてください。

Aベストアンサー

メールソフトがOEの場合には 「受信トレイ」 画面で
「ツール」⇒「メッセージルール」⇒「禁止された送信者の一覧」を開き
該当の「禁止された送信者」をクリックして[削除]でルールは解除されます。

既に、ルールが適用されたメールでも「削除済みアイテム」にあれば、
「削除済みアイテム」を開き該当のメールをクリックしたまま、左側の
「受信トレイ」フォルダまでドラッグして、そこでクリックを離せば、
「受信トレイ」に戻ります。

「削除済みアイテム」にない場合は
「復元ソフト」を使って復元してみることになります。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/

Qまちがえて送信者禁止に大切な送信者を

禁止された送信者一覧、の右横に「削除」がありますが、それを押すと、復活するのでしょうか?

もしかして、永遠に消えるのでは、と不安になり。
どうか復活の方法をおしえてください。

Aベストアンサー

削除すれば復活しますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報