アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男です。
一応四年生大学への進学なんですが、念のため専門学校の事で教えて下さい!

専門学校はアニメだったり音楽だったりいろんな分野の学校がありますよね。でもそこで2年間やっていくとしたら、入学前からある程度の知識を持ってる人でないとやっていけないんですか?例えばアニメのマンガの専門学校に入るためには、絵がうまくないとやっていけないんでしょうか?それとも初心者でも基礎から教えてくれるものなんでしょうか?

教えて下さい!

A 回答 (2件)

初心者でも基礎から教えてもらえますよ(^^

モノにできるかどうかは本人の頑張りと才能次第です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!心強いアドバイスを頂けて嬉しいです!
ありがとうございました(^^)

分野によってはある程度の知識が必要の方が良いかもしれません。

もちろん専門学校ですから初心者が基礎から学べるわけですが、全く分からない場合はかなりの努力が必要と思います。
例えば、服飾デザインを学んだ場合、絵の得意な人はファッションデザイン画が得意かもしれませんが、ソーイング、カッティングなどの実習は当初大変かもしれません。
また語学学校も、入学時にクラス別けをする学校があります。
卒業ができたとしても、そのレベルはかなり差があると考えられます。
専門学校で学ぶと言う事は、将来少なからず、その専門分野に進みたいとか資格を生かしたいとかを考えてるかと思いますから、それなりの努力と覚悟は必要かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはり知識が必要な所もあるんですね!
自分が将来やってみたい分野のある専門学校を選ぶべきですね♪
ありがとうございました!!