アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに特定URLへのリンクを記載し送信し、送信先で(そのリンクをクリックするなどの作業が行われなくても)リンク先のホームページを自動的に開く方法はありますでしょうか。
また、(リンク先の)ホームページをメーラーのプレビュー画面などに開く方法はありますでしょうか。また、そのようなことができるメーラーはありますでしょうか。
恐れ入りますがどなたか教えていただけると大変ありがたく存じます。よろしくお願いいたします。(HTMLメールでタグを用いて処理できるかと試みたのですが、上手くいきませんでした)

A 回答 (1件)

これってセキュリティホールです・・・。



Web上には、悪意をもった方が作ったページ(開いただけで攻撃を受けてしまう仕掛けが用意されているもの)があります。最近ではNimdaという、Webサイトを開いただけで感染してしまうワームが話題になりました。

それなのに、メールを開いただけで勝手に任意のページを開かせることができたら何が起こるでしょうか?

てなわけでスクリプトは使えないわけですが、無理やり見せるのであればIFRAME(IEのみで、Netscapeの場合はILAYER)なんかを使ってはいかがでしょうか。

HTMLメールのソースに以下のように記述します。
*Yahooを表示させたい場合。

<IFRAME src="http://www.yahoo.co.jp/" width=600
height=600>
ページが表示されない場合は<a href="http://www.yahoo.co.jp/">こちら</a>をクリック。
</IFRAME>

これで、ページ中のフレームにYahooのサイトが表示されます。OEだとプレビューで見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変丁寧に教えていただき心より感謝しております。実際に試してみましたが上手く動作いたしました。本などで調べても分からなかったためあきらめかけていましたが、本当に助かりました。よいクリスマスをお過ごしください。

お礼日時:2001/12/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!