私の夫の痔が悪化しました。レーザー光線で手術できるらしいと、言っていますが
それが一番いい治療法なのでしょうか?(イボ痔です。)
どなたか治癒された経験あるかたがいらっしゃいましたら、どのような治療がいいのか、どこの病院がいいのか教えてください。12月25日だけが年内の休日なので、その日に行けたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レーザー治療で有名なのは、湘南鎌倉総合病院です。


日帰りで痔の手術をしてもらえるようですが、前もっての診察・検査が必要になります。

*日帰り手術センターの御案内
http://www.shonankamakura.or.jp/informationforal …

*湘南鎌倉総合病院
http://www.shonankamakura.or.jp/

全国的に有名なのは、横浜の松島病院です。
http://www.matsushima-hp.or.jp/

青森などからわざわざ手術を受けにくる人もいるようです。(主人曰くですが・・・)

この病院のH.Pは、参考になると思いますので、ぜひ読んでみてくださいね。
    • good
    • 0

続きです。

今朝は書きませんでしたが、これは新宿区の都営地下鉄
曙橋駅の近くに有る石井外科という医院です。個人医院では日本で
も初めてレーザーメスによる肛門科の手術を行ったと言う話を聞い
たことがあります。慈恵医大の研究クルーの一員だったとか。
 とにかく、出血、傷みが少なく、予後も非常にいいそうです。入
院も2・3日で良いようです。
 さて、一日も早く直したいという気持ちは判りますが、受診当日に
いきなり手術というのは無理かもしれません。病状によっては事前に
患部を十分に検査して、手術の方針をきちんと決定する必要が有るた
めです。とにかく、いずれの医療機関で治療を受けるにしても、多少
の時間的な余裕は必要だと思います。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189841
    • good
    • 0

おはようございます。


 レーザー手術を行っている医院には心当たりが有ります(た
だし、私は評判を聞いただけですが)。非常に手術後の経過が
良く、治りが早いとか。ほかにも利点は有るようですが、今ゆ
くっりと回答している時間が有りませんので、今夜までに他の
有用な回答が無ければ、それまでお待ち下さい。
 尚、この質問のあとに同じ病状でやはり医院を紹介して欲し
いという質問が有りますので、そちらもご覧になっては? 痔
で検索して下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの症状は「痔」でしょうか?

最近痔、と思われる症状に悩まされています。
症状や、詳細をまとめてみるので判断して頂けないでしょうか?

・現在、畳に座布団を敷いて座ってパソコンをやっていますが
お尻が痛くなって長時間座ってられません。
(エアロバイクとかも15分座ってられないです)

・時々肛門から白い液?っぽいものが出ています。

・でもトイレで血が出たりすることはないです。

・父親が過去に痔の手術をしています。

・Hをした時に肛門部からヌルっとしたものが出ます。
自分では自覚症状がなく、布団が濡れている感じです。
(臭いがあるようなので愛液とは違う?)


どうでしょうか?
昔から「痔だけは絶対嫌だ」と思っていたので
深刻に悩んでいます。
市販の薬では絶対に治らない、と聞きますが
絶対に手術はしたくないのです。
もし、この症状が「痔」なのであれば
軽減する方法、薬など何でもいいので
教えてもらえないでしょうか?

長文ですみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>・時々肛門から白い液?っぽいものが出ています。

医者で無いので断定は、出来ませんが「あな痔(痔ろう)」では?

痔には、大きく分け3タイプ
1いぼ痔(内痔核、外痔核)
2切れ痔(裂肛)
3あな痔(痔ろう)

 1・2は、出血、痛みの症状があるようです
3は、「肛門部から膿が出る」そうです。

あな痔(痔ろう)の場合 治療は手術以外にありません。
 ↓のような状況になっているらしいです。
http://jitonakayoku.web.fc2.com/Anaji.html

早急に医者に診断してもらいましょう!

http://jitonakayoku.web.fc2.com/Anaji%20Syujutsu.html

Q網膜剥離初期で本日レザー光線で治療しました。

本日、レザー光線の治療をうけました。
1週間後にそれがうまくいってるかどうか、わかるそうです。
もう、普通に生活していいそうですが、何かこわいです。
どのように目をいたわって1週間過ごせばいいでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も網膜はく離になりかけててレーザー治療しました。
レーザー治療に関わらず、網膜はく離の時の注意点としては、


1.重いものを持たない

2.衝撃を与えない(目に限らず)


の2点であったようにおもいます。

しかし、日常生活や格闘技以外の運動には大して支障はないとのことでした。
でも、今回は術後一週間って事なんでなるべく運動は、控えた方がいいかもしれませんね。

後は、目をこすらないとか、とにかく目の負担になるような事はやめた方がいいと思います。


しかし、ある程度期間がたてば日常生活には全く影響ないです。
ご心配なく。



もちろん、どうしても心配な場合はやっぱりお医者さんに
聞くのが一番だとは、思いますが。

Q画像のようなプリーツスカートなんですが、ウエストがかなりゆるいです。 直し方教えてください!!

画像のようなプリーツスカートなんですが、ウエストがかなりゆるいです。
直し方教えてください!!

Aベストアンサー

ホックかなぷん
可能な限り 細くなる位置に付け替えるぷん

Q痔ろうの手術をして退院しました。

質問です。
痔ろうの手術をして退院し、現在自宅療養中です。
出来るだけ早く回復したいですが、何かコツなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

1,医師の許可が下りるまでは、我慢して仕事を休む。
2,座りっぱなしにしない。
3,面倒くさくても、排便の度にシャワーをあてて
  患部を清潔に保つ。ウォシュレットでもいい。
4,痛いときは我慢しないで痛み止めを飲む。
  (痛いと、患部の清潔が行き届かなくなります)
特に1がとても大事です。我慢です。
お大事に。

Qイボ痔、脱肛の応急処置

最近、排便時に少し痛みがあって紙でふいたり、シャワーを浴びた時に少しピリピリする痛みがあります。
お尻を見てみると、穴にぷくっと5mmくらいのものが1つありました。
イボ痔か脱肛だと思います。
押し込むと戻るのですが、また出てきてしまいます。
12月の始めに少し出血がありましたが、それからは出血してません。

ほっとくとよくないと聞いたのですが、来週から受験が始まるので3月にならないと病院にいけません。
それまでは自分でどうにかしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
お尻の穴をギューっと絞めるとかやってみてるんですけど…
3月になったら肛門科に行ってみようと思いますが、手術しないと直らないのでしょうか…
それと保険はきくのでしょうか?
春から大学生なので入院日数、金銭面も心配です。

12月の出血から健康面にも気をつけ、便通は改善されてきましたが、まだまだ2日に1回程度です。
受験前で1日のほとんど椅子に座ってるのでいつ痛み出すんだろうか…と少し心配になってしまいました。

・自分でできる応急処置
・診察(手術以外に方法は?手術なら費用は?入院日数は?)
・保険はきくかどうか
良かったら回答お願いします!

最近、排便時に少し痛みがあって紙でふいたり、シャワーを浴びた時に少しピリピリする痛みがあります。
お尻を見てみると、穴にぷくっと5mmくらいのものが1つありました。
イボ痔か脱肛だと思います。
押し込むと戻るのですが、また出てきてしまいます。
12月の始めに少し出血がありましたが、それからは出血してません。

ほっとくとよくないと聞いたのですが、来週から受験が始まるので3月にならないと病院にいけません。
それまでは自分でどうにかしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

(1)自分でできる応急処置
 1.市販薬を試す(急性のものと慢性のものがあるので、分からない場合は  恥ずかしがらずに薬剤師か店員に聞く)
 2.暖める:入浴・カイロなど
 3.マッサージ

(2)診察
 ・手術以外に方法は?→まずは診察を受け、手術の必要があるかないか   (塗り薬で良くなる場合もあり)の判断をしてもらう
 ・手術なら費用は?入院日数は?→手術が適応なら早めに行なった方が回  復も入院日数も早いため、費用もかからない

(3)保険はきくかどうか→病院受診・入院では医療保険が適応される

Q光線治療器の種類

カーボンを燃焼させて照射する「光線療法」ですが、
「コウケントー(光線研究所?、9.7万円)」
「バリブル(光線療法研究所、25万円!)」
「サナモア(?、?)」
といくつかあるようです。
価格・性能・使い勝手等を比較したいのですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

すみません。#1のものですが、、、まちがえました。

うちで使用しているのは、82000円の2号機で、
義母が使っているのは、97000円の1号機です。
2号機は、車にものせやすく、運べますよ。
しかし、ベッドで使うには、すこし不便です。
あと、カーボンですが、コウケントーは、1本120円?
くらいからで、1時間で、200円弱くらいかかると、思います。
バリブルの、HPを、見ましたが、カーボンが高いですね。
でも、4倍ということで、照射時間も短いのかな?
コウケントーは、通常、足の裏、ひざ、腰、お腹、の4箇所を、
各5分ずつ照射します。(健康維持のための照射)
バリブルはどうなんでしょうね。
バリブルは、消費電力も大きいようなので、
家の電力を、調べてからの方が、いいですね。

Q痔の手術後、1年半ですが、早速、切れ痔で、、

痔の手術後、1年半ですが、早速、切れ痔で、毎日苦しんでおります。
1年半前に、右内痔核、左切れ痔、の手術を、レーザーでしました。
麻酔は局所でした。
何とか、これまで、だましだましきましたが、ここ、2ヶ月くらいから、いくつかの切れ痔が出来ています(医師は手術をした箇所ではなく、新たな切れ痔であるから、手術の失敗ではないとの診断です)
以前ほどの大量出血は、2回しかありませんでしたが、毎日、出血と引っ張るような鋭い痛みが排便時にあります(割と、切れ痔の箇所が肛門の近くなのか?普段でも違和感(おならでも痛い)があります。
病院に行きますが、切れた部分が閉じるのを待ちましょうとの診断です。
どうも、たまに硬い便がでるのと、普段から便が固い(下剤と寒天とプルーんを毎日飲んでいますが、それでも、毎日、排便あるのに、切れます)
こんな体験ある方みえますか?
周りの手術した人たちは、すっきりして、痔のことなんて忘れたよ、という人ばかりなんですが、、、、
医師は切れ痔は再手術なんてしてもダメ、体質だね、と言われますが、、、

Aベストアンサー

痔の根本原因はストレスによる血流障害ですので手術したとしても原因が治療なされない限りまた再発します。

例えば長時間の立ち仕事、逆に長時間座りっぱなし、長時間の過重労働など身体的ストレスや、心の悩みなど精神的なストレスでも発症します。手術する前と変わらず同じような生活をしていませんか。今一度生活を見直してください。

ストレスを見極め、少しずつでも解消する努力をし、一方で日頃から入浴を大事にしたり軽い運動などしてを血流を良くしておくことも必要です。これが原因治療になります。

Q乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な

乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な空間に感じる場所です。
治療室に入るとベットの上に座り放射線技師の男性の前で私は自分で検査着の前を外して胸を出さなくてはいけなくて…胸を出したら放射線技師の男性が私の背中に手を回して抱きつくような体勢でベルトを巻くんです。
毎日上半身裸になってベットに寝て腕を頭の上に上げた状態で照射するのですが…3人の男性の放射線技師さんに囲まれて身体にマーキングされたり…ベルトを巻いたあとはベルトの中に手を入れて健側のおっぱいの位置を整えたりするのでかなり恥ずかしい時間なんです。
乳がんだから仕方ないし…放射線技師さんたちは仕事として見ているんだと思うのですが…放射線治療は25回も続くためほぼ毎日病院なんです。
全摘してる胸は誰にも見せたくない気持ちなので…いくら治療とはいえ恥ずかしくて仕方ありません。
治療室の中には看護師さんもいなくて男性だけというのもかなり不安になります。
あからさまにセクハラ行為がある訳ではないのですが……数人いる放射線技師さんの中のひとりの男性は明らかに親近感を持ってる様子で話しかけるときもタメ口だし…おっぱいのベルトを巻く時も必ずその人が一番に部屋に入ってきます。ベルトの中に手を入れて健側のおっぱいの位置を整えるのもその人で、たまに他の技師さんがそっちに立った時はベルトの中に手を入れてくる事はありません。
でもこういう事ってギリギリのラインなのでクレームとして言うことは難しいですよね…。
まだしばらく毎日会うので話を大きくして気まずくなるのもイヤだけど…いくら治療とはいえ同じ男性に毎日全摘した胸を見られたり、触られたりするのは恥ずかしさを超えてかなり苦痛です…。

乳がんで全摘手術後に放射線治療をしています。放射線治療室は高齢の方が多く40代の私がいるのが不自然な空間に感じる場所です。
治療室に入るとベットの上に座り放射線技師の男性の前で私は自分で検査着の前を外して胸を出さなくてはいけなくて…胸を出したら放射線技師の男性が私の背中に手を回して抱きつくような体勢でベルトを巻くんです。
毎日上半身裸になってベットに寝て腕を頭の上に上げた状態で照射するのですが…3人の男性の放射線技師さんに囲まれて身体にマーキングされたり…ベルトを巻いたあとはベ...続きを読む

Aベストアンサー

毎日おっぱい見たり触ったりしているので何とも思ってないと思いますよ

この治療をしないとあなたはどーなりますか?

クレームとか考えるより
直す事に集中してください

考え方にもよりますが…
触られて治るもんなら大儲けと前向きな考え方もあります

病は気から…NKキラー細胞は前向きな考え方の人の方が活発になります。

不満を希望に変え完治してくだい

Q痔の根治術とは?

内痔と外痔両方あって、しかも肛門周辺部には自分で見えるほど静脈が張り巡らされています。
外痔のほうは風呂に長く入ったり、市販薬とかでごまかせるし、内痔は痛みはないので現在放置しています。
でもいい加減、痔の根治術を受けようと思っています。
(根治術であれば医療保険がおりるので)
痔の根治術とはどのようなものでしょうか?日帰りとかでできるでしょうか?
あくまで医療保険がおりる根治術を受けたいのです。

Aベストアンサー

日帰り手術ができるかどうかは、症状によりますが、
内痔、外痔の両方があって……ならば、
入院を考えた方が良いと思います。

根治手術とは、痔を切除する手術ですから、
それなりの覚悟をしてください。

まずは、医師と相談することです。
医師が「根治手術」をする言えば、医療保険の適用になります。
保険会社は、医師が書く診断書に基いて、
支払を決定するので、診断書が重要なのですよ。

ご参考に
http://www.prudential.co.jp/claims_examination/ope/index.html
「手術名から検索する」で、「痔」で検索すれば良いです。

Q千葉県内の膝関節症治療で注射による治療をされている久保田医院(病院?)

千葉県内の膝関節症治療で注射による治療をされている久保田医院(病院?)さんについて、教えてください。
 母親が変形性膝関節症と診断され、現在治療中です。
 医師からは手術療法を用いても、治癒する可能性は50%と言われ、手術にも踏み切れずかといって、痛みも取れずという日々を送っております。
 たまたま母親がとあるところから、千葉県内で久保田医院(病院?名前が多少違っている可能性もあります。)という病院で注射を使った治療をしており、その注射を受ければ1回の治療で治るような話を聞いてきました。
 この久保田医院さん、並びにそこで行われている注射療法についてご存じの方がおられたら、その治療方法や内容等(ステロイドでしょうか?)を教えてください。
 よろしくお願いいたします。
 (ちなみに、ネット上にて調べては見ましたが、同名の医院の住所等まではわかるものの、そこがその注射療法を行う病院なのか、またどういった治療内容なのかなどまではわかりませんでした。)

Aベストアンサー

詳しいことはわかりませんが、一般的に膝関節に用いる注射はヒアルロン酸(アルツ、スベニール)、ステロイド(ケナコルト、デカドロンなど)、プラセンタ(ラエンネック、メルスモン)などです。

一回でという即効性を考えるなら、ステロイドの可能性が高いと思います。しかしこれは関節の動きに高度な障害があるときは、効果は望めないかもしれません。場合によってはあくまでも対症療法です。私は多少時間はかかっても、まずはヒアルロン酸をお試しになられた方がいいと思います。


人気Q&Aランキング