私の夫の痔が悪化しました。レーザー光線で手術できるらしいと、言っていますが
それが一番いい治療法なのでしょうか?(イボ痔です。)
どなたか治癒された経験あるかたがいらっしゃいましたら、どのような治療がいいのか、どこの病院がいいのか教えてください。12月25日だけが年内の休日なので、その日に行けたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レーザー治療で有名なのは、湘南鎌倉総合病院です。

日帰りで痔の手術をしてもらえるようですが、前もっての診察・検査が必要になります。

*日帰り手術センターの御案内
http://www.shonankamakura.or.jp/informationforal …

*湘南鎌倉総合病院
http://www.shonankamakura.or.jp/

全国的に有名なのは、横浜の松島病院です。
http://www.matsushima-hp.or.jp/

青森などからわざわざ手術を受けにくる人もいるようです。(主人曰くですが・・・)

この病院のH.Pは、参考になると思いますので、ぜひ読んでみてくださいね。
    • 0

続きです。

今朝は書きませんでしたが、これは新宿区の都営地下鉄
曙橋駅の近くに有る石井外科という医院です。個人医院では日本で
も初めてレーザーメスによる肛門科の手術を行ったと言う話を聞い
たことがあります。慈恵医大の研究クルーの一員だったとか。
 とにかく、出血、傷みが少なく、予後も非常にいいそうです。入
院も2・3日で良いようです。
 さて、一日も早く直したいという気持ちは判りますが、受診当日に
いきなり手術というのは無理かもしれません。病状によっては事前に
患部を十分に検査して、手術の方針をきちんと決定する必要が有るた
めです。とにかく、いずれの医療機関で治療を受けるにしても、多少
の時間的な余裕は必要だと思います。
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189841
    • 0

おはようございます。

レーザー手術を行っている医院には心当たりが有ります(た
だし、私は評判を聞いただけですが)。非常に手術後の経過が
良く、治りが早いとか。ほかにも利点は有るようですが、今ゆ
くっりと回答している時間が有りませんので、今夜までに他の
有用な回答が無ければ、それまでお待ち下さい。
 尚、この質問のあとに同じ病状でやはり医院を紹介して欲し
いという質問が有りますので、そちらもご覧になっては? 痔
で検索して下さい。
    • 0