プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を開いているときにコーヒーをかけてしまいました。それほどジャブっとではないのですが、テーブルにこぼした飛沫がキーボードにかかって、うっかりあわてて閉めてしまい、開いてみたらあちこちにミルクコーヒーの飛沫が・・・(>_<)。ティッシュで拭くだけでだいじょうぶでしょうか?ストラップ(布製)にはびっちょり染み込んでいました。今のところ普通にかけられますがこのままほっておいていいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちわ^^



以前、携帯電話ショップで働いていました。
水没はすぐに症状が現れない場合があります。

携帯電話はかなり水に弱いです。
しばらくは問題なく使えてても時間が経つにつれ
障害が出てくる可能性が高いと思います。

どのくらい濡れたのかは分かりませんが、電源が
入らない症状になると、データが全部飛んでしまう
可能性が高いので、今のうちにバックアップをとっておく
事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずバックアップしました。大して濡れてはいないと思うのですが・・。

お礼日時:2006/01/16 20:19

濡れた程度にもよりますが、念のため乾くまでバッテリーを外しておいた方が良いかもしれませんね。


それと、バッテリー外した時にピンク色っぽい点々のシールが貼ってあり、それが水没サインです。
点々が滲んでたら水没してるかもなので、乾くまでひたすら無事を祈って待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっきりしてるので、まあまあ大丈夫そうですが。「水没」というとすごいですが、それほどではないです。

お礼日時:2006/01/16 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!