プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで質問してもいいかどうかわかりませんが、お願いします。
夫婦で毎日のように生活のためにスロをやっています。スロ台を売ってるお店を見ると、結構高いのに売れているようです。でも、実際にそんなに需要があるものでしょうか?すごく儲からなくても、ある程度利益が出るならやってみたいとも思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

金稼ぎはもっと真っ当な商品でやるものです。

今、パチスロ台の平均寿命が短いです。
型落ちが酷い。
パチスロ筐体自身の知識が無いなら止めたほうが良いですよ。
まだゲーム売買の方が利益は出せる。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

普通にお店で一般人を相手にしている中古ショップだとそんなには儲かるもんではないと思いますよ。

そもそも台を仕入れるのにパチンコ屋さん等とのパイプも作っておかないといけないから簡単ではないと思います。但し、ホールも中古で台を仕入れて売るために、業界関係者が利用する中古ショップや中古売買ネットがあります。そういうところは儲かってますよ。貴重な価値の出ている台など(一時期の吉宗などです)は定価より高い値段で売買されていましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パチンコ屋さんとのパイプはないので大変かもしれませんね。

需要という意味ではマニア相手、コレクター相手になるのでうまくやれば利益が出ると思われます。

ただし、売れればの話しです。
ただ人気があるだけでは売れません、マニア心をくすぐらなければなりません。昔コンドルを買った事がありますが、最近の機種でほしくなるものは無いです。ですので商品選びはかなり重要と思われます。

また、備品が充実していないと駄目ですね。メダルはもちろんの事、サイレンサーがついていないとやかましくて遊戯できません。メダルもきちんと表面処理されてなくてはなりません。まぁ、用意されて当然の品物ですがこれ以外に斬新な付属品があれば、ウリになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

台だけあればいいというものじゃないから、大変かもしれませんね。

実機の需要と言うのは、マニアが買うことでほぼ一定の数量が捌けることしかないので、爆発的に儲かるかどうかは疑問ですね・・。

それでなくても現在は実機同様のプログラムでゲームソフト化されているので、新規のマニアはゲームに流れていると予測されます。(場所もとらず手軽ですし)
スロの仕入れは型落ちしか無理だと思いますので、一世代前の台が売れるかとなれば、その数は知れているのではないかと・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ゲームは手軽ですからね。