みなさんの中でスリップノットが好きという方いらっしゃいますか?
スリップノットはアツイよってよく聞くんですが
重たい音楽が、あまり慣れてない為、
色んな面からスリップノットの良さを知りたいと思います。
スリップノットの魅力や音楽性、アルバムの好きな曲など、色々教えて下さい。
みなさんの意見を参考に今までとは違った見方、聴き方をしてスリップノットの良さを実感したいので、ご質問させて頂きました。
ヨロシクお願いします。
ちなみに参考で、
今の私はオルタナ、ミクスチャー、パンク、ヘヴィーが好きです。
デスメタルは多少苦手で、逆にマッタリしたR&Bなどはかなり苦手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も夏にここでお勧めされて買ったんですが、


ミクスチャーの勢いと、HRのメロがうまく噛み合ってて、
ニルヴァーナの香りもややあるとこがすごく気に入りました。
WAIT AND BLEED はやはりとっつきとしては良いと思います。

下記オフィシャルサイトもなかなかレイアウトも良いし、
見てみてはいかがですか?

参考URL:http://www.slipknot1.com/
    • good
    • 0

さっきの間違えてしまいました。


リンプとスリップノットではなく、確か
KORNとスリップノットが犬猿の仲でした。
    • good
    • 0

ヘヴィ・ロックです。

最近、自分達の会社を設立したようです。エライと思います。人数多いからギャラの問題とか不満があったんじゃないかと思います(過去に諸事情があり、リンプとスリップノットは仲悪いです)。

シングルカットされている、
 WAIT AND BLEED
 SPIT IT OUT
 LEFT BEHIND
が、お勧めですがアルバムが2枚しか出ていないので、アルバム聴いた方が早いと思います。スリップノットがイケれば、その辺のへヴィ・ロックは殆ど受付けられると思いますよ。
ちなみに私の一番好きな曲は、
 SPIT IT OUT
ですが、ファーストの17曲目(国内盤のボーナストラック) 
 GET THIS
が、ムショーに気に入ってます(ライブでやるかは分かりませんが)。
    • good
    • 0

slipknotは、最近日本でも急速に人気が出てきたバンドですね。

来年3月の来日が今から楽しみです。
個人的におすすめなのは、ビデオを見ることですかね…だいぶ前に1000円くらいのが出たんですが、私もそれではまりました。
このバンドの場合、音だけでなく実際のライブを見たほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエモ・オルタナ・ミクスチャー辺りでいいバンド

題名見た瞬間「またか」と思った方もいるでしょうがすいません!!

まぁ題名の通りなんですが、今年の3月頃まではちょくちょくHMVや
タワーレコードで色々なアーティストを探してたんですが急に疲れてしまって・・・

で最近ふとまた聞きたくなりまして、色々調べたんですがあまり情報が掴めず困ってます!!

そこでみなさんのお力を少し貸していただけないかなと思い質問しました

ちなみに最近聞いてるのは↓な感じです
(the view between・Skillet・Silent Point・Relient K・Pinboys・Over It・Manafest・Fastlane)

パワーポップも全然OKです!!お願いします!!
ちなみにwaking ashlandやAnberlin等有名所は大体は知ってます。

Aベストアンサー

またかぁ(o;ω;o)ウゥ・・・

ここエモラーゎぁぃ以外いなぃのかな
最近エモラーの質問にゎ他の人答えなぃwワラ
まぁ、あげてるのみると純エモラーでゎなぃよね><;
いつもゎ視聴つけなぃケド、特別につけてあげりゅ☆
尚、ジャンル分けゎぁぃの耳だからよろちくびー(・(・

FOOLPROOF←エモ、オルタナ
http://www.purevolume.com/foolproofca

Flight 409←エモ
http://www.purevolume.com/flight409

HOMETOWN ANTHEM←エモ
http://www.purevolume.com/hometownanthem

THE SECRET HANDSHAKE←エモ、エレクトロニカ
http://www.purevolume.com/thesecrethandshake

HIT THE LIGHTS←エモ、ポップパンク
http://www.purevolume.com/hitthelights

Gone Baby Gone←エモ、ポップパンク
http://www.purevolume.com/gonebabygone

FAREWELL←エモ
http://www.purevolume.com/farewell

ここ最近の注目でゎ
RED PANDAだょー
http://www.bounce.com/news/daily.php/11785/headlineclick

でゎまたねぇー↑↑
ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 こいずみ「エモラー最高☆」

またかぁ(o;ω;o)ウゥ・・・

ここエモラーゎぁぃ以外いなぃのかな
最近エモラーの質問にゎ他の人答えなぃwワラ
まぁ、あげてるのみると純エモラーでゎなぃよね><;
いつもゎ視聴つけなぃケド、特別につけてあげりゅ☆
尚、ジャンル分けゎぁぃの耳だからよろちくびー(・(・

FOOLPROOF←エモ、オルタナ
http://www.purevolume.com/foolproofca

Flight 409←エモ
http://www.purevolume.com/flight409

HOMETOWN ANTHEM←エモ
http://www.purevolume.com/hometownanthem

THE SECRET HANDSHAKE...続きを読む

Qスリップノット、バケッドヘッドみたいな

スリップノットやバケッドヘッドのような、いわゆる『かぶりもの』で活動しているアーティストが一覧になっているサイト、またはタイトルに挙げたもの以外でそういうアーティストをご存知であれば名前を教えて下さい。
派手なメイク(マリリン・マンソンなど)は除かせて頂きます。
あくまで『かぶりもの』でお願いします。

洋楽、邦楽は問いません。
邦楽だと知っているところではポリシックスぐらいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

The Berzerkerなんてどうでしょう?

Official
http://www.theberzerker.com/

Qスリップノットのあのマスク・・・

あのマスクが欲し-い!!
今度ライブでスリップノットのコピーやる予定なんですが、どうしてもあのマスク被ってやりたいんです!いったい何処で手に入るんですか!?
知ってるひといたら教えて!!!

Aベストアンサー

アメリカのジェレミー・ボア氏の
スリップノットレプリカマスクの
輸入代行のサイトDEATH
このあいだのNK見にいったんですが
チラホラマスクマンいましたよ

参考URL:http://homepage3.nifty.com/spiff/slipknot.htm

Qスリップノットは現在活動されていないのでしょうか?

解散したのですか?現在の近況が知りたいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解散してません。
7月9日にDISTURBED,DRAGONFORCE,MASTODOMとシアトルスタートで夏フェスツアーに出るらしい。レコーディングは3月の下旬には終わってて,リリースは8月くらい?
プロデューサーはEVANESCENCEやMUDVAYNEのデイヴ・フォードマン。
ニューアルバムと共にステージショウやセットリスト、ヴィジュアルも新しくなるらしい。
ほんとかはわかりませんが,こう書いてありました。

Qマッタリとしたい時!

カテ違いなら、スミマセン。仕事がガテン系のハードワークです。休みの前の晩に、ビールを飲むのが楽しみです。BGMはローリング・ストーンズや古いブルースです。近ごろ、ビールだと、余り悦に浸れなくなりました。皆さんは、何を飲んでますか?参考に教えてください。

Aベストアンサー

最近また注目を浴びているハイボールとかどうですか?
「世界のハイボール」みたいなのも出ていますし
トリスも…。
自分は焼酎の水割りとかも好きではありますが
古いブルースや洋楽なら、ハイボール、合うんじゃないかな。
角瓶も最近売れてしょうがないみたいですね。
ビールはもうちょっと気候が暖かくなったらまた浸れるんじゃないかと思います。
たまには目先を変えて、ビールでもコロナとか飲んでもいいかもしれません。

http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/highball.html
http://www.kirin.co.jp/brands/highball/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報