生と死というような人生の真理を暴こうとしている作品を探しています。
できれば比較的新しい青年漫画で、ジャンルはSFがよいのですが、それ以外でも全然大丈夫です。
御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

★「寄生獣」


グロさ ☆☆☆☆
新しさ ☆
生と死人生の真理 ☆☆☆☆
ジャンル ???
コレは結構昔の作品ですが
きっと100年残る名作となり得る作品です
某都内中学校の校長先生は校長室に全巻揃えて生徒に閲覧させているそうです

★「マンホール」
グロさ ☆☆☆☆☆(MAX)
新しさ ☆☆☆☆
生と死 ☆☆☆☆
ジャンル 不明
結構新しくてまだ1巻しか出てないです
フィラリアって言う寄生虫が大暴れします
読んで見る価値あり、、、かも

以上の作品はとてもグロいので閲覧時には注意が必要です、、、かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣は有名な作品ですよね。
マンホールははじめて聞く名前ですけど、絵も好みでしたのでぜひ読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 19:35

小手川ゆあ 著


「死刑囚042」という作品をおすすめします。

死刑囚が脳内に爆弾機能付きのチップを埋め込まれて生活する、という作品です。

チップは、誰かを傷つけようとしたり、殺そうとしたりするとその人間の脳を爆発させるためのもの。チップを実用化するための実験に採用されたのは、何人も殺害した凶悪犯。彼はたくさんの監視下におかれつつ、高校の用務員みたいな仕事をして色んな人々と触れ合っていきます。

SFでははいですが、本当に考えさせられる内容の漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定がとても面白そうだと思いました。
御紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 21:00

こんにちは。



私は【LOVELESS】を推奨します。
ちょっと特殊世界のお話なのですが、
母親に虐待されている小学6年の男子学生のお話です。
唯一の救いだった兄は謎の組織に殺害され、転校先でも
パシリ等を見て生きる意味が解らない、と葛藤しているお話…といえるかと。
そんな中でも学校で友達と呼べる様な子も出来て
転校初日に殺された兄の友人に出会います。
そこで言葉(スペル)を操る不思議な世界へと入り込み、
兄の謎の死を追及していきます。
ちなみに主人公は人格交代で2年前から別の人間になっているので
色々と考えさせられる作品です。一応参考までに…。

※ちなみにこの作品はあるコトをしないとミミとシッポが
ついているお話ですので苦手な場合は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構痛い系(?)の作品のようですね。
こういう作品は苦手なのですが、話の内容は面白そうだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 20:38

エニックスマニアなのでエニックスから。



ソウルイーター
死神武器専門学校生マカが魂を刈りますってすごいことになります、トランス系 バーサク系 精神崩壊系
色気6
キャラ性1
ひねり2
解りにくさ1


鋼の錬金術師
死にます
ぐろいです
人間の禁忌 人体練成 魂練成 人体合成 アンデット
ここまで人の命を考えさせられる漫画は早々お目にかかれません
兄弟の心情を考えながら読むと心が痛みます。

ハーメルンのバイオリン弾き 全37巻
絶版者ですが、かなり面白いです
はじめはギャグ路線なのですが
後半に行くにつれてどんどん救いようの無い話になっていきます。

こんなとこっすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋼の錬金術師はアニメの方を見ていましたが、やっぱり錬金術を扱う作品は面白いですね。

お礼日時:2006/01/18 19:13

 新しくもなく、青年漫画でもないのですが…、水樹和佳子さんの「イティハーサ」はどうでしょう。

13年かけて描いて、文庫本ですと全10巻位だったと思います。
 古代のような世界が舞台かと思いきや、SFだったのかとも思わせる世界です。人々は亜神・威神との戦いに巻き込まれていて、「生きるとは」ということを深く考えさせられました…。
    • good
    • 0

青年漫画でもなく、最近の漫画でもないので回答になっていなくて申し訳ないのですが、萩尾望都の「銀の三角」「百億の昼と千億の夜」がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございました。
作品はとても面白そうなので、ぜひ読んでみますね。

お礼日時:2006/01/16 20:12

『おまえが世界をこわしたいなら』 


          藤原薫(著) 祥伝社 全2巻

永遠の命を持つ吸血鬼の男女が、あるカルマ(業)のために輪廻を繰り返します。
そのカルマに気づいたときには、お互いがお互いを・・・
とネタバレはここまでにします。
絵がとても繊細で美しく気に入っています。

参考(アマゾン)→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396763 …        
人は転生を繰り返し何を得、何処へ向かうのか。
何の因果か不毛なカルマを背負った二人の吸血鬼の物語の結末が、質問者さまに気に入っていただけるとよいのですが。

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルマ、輪廻、転生と私が好きなキーワードばかりなのでとても面白そうですね。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 20:11

皆さんあげられているようですので、ちょっと変り種を。



諸星大二郎 「無面目・太公望伝」

シュールな絵、日本神話や中国ものを良く取り上げている作家さんです。
顔のない不老不死の神‘無面目’が、あることから顔を書かれてしまい、人間の世界へと歩き出す~と言う話しです。
太公望伝は、諸星版・太公望でしょう。

機会があれば、目を通してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
神話を題材としている話は私も大好きですので、ぜひ読んでみたいです。

お礼日時:2006/01/16 20:09

お探しになっているジャンルが好みでしたら既にご存知かも知れませんが、


「不思議な少年」山下 和美(講談社)
永遠の命をもつ「少年」は、有限の命しか持たない人間に飽くなき興味を抱き見つめていく哲学系漫画。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-revi …

ご要望にピッタリ一致はしないかも知れませんが、まだご存じなければ読んでみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は知っていましたが、まだ読んだことがありませんでした。
哲学系漫画ということで、私にぴったりな作品だと思います。
回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 22:01

真理を暴こう…とはちょっと違うかもしれませんが。



幸村誠(著)『プラネテス』全5巻
死と隣り合わせの職場、宇宙を舞台にした人々の物語です。
若者が悩んでます。そして、哲学してます(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871189 …

田中ユタカ『愛人-AI・REN-』全5巻
人類の種としての黄昏の時代。モノと融合することでかろうじて命を
つなぐ少年と、短い寿命をプログラムされた人造人間の少女との奇跡
の物語。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592133 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学してる作品は私も大好きなので、ぜひ読んでみようと思います。
もう一つの方も面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q排卵日と思われる日に、生理直前の症状。

排卵日に、生理直前のような症状は出るものですか?


今日辺りがおそらく排卵日と思われるのですが、なぜか生理直前のような感じです。


・胸の張り
・腰の痛み
・眠気、体がだるい



妊娠希望のため、排卵日と思われる昨日・今日にセックスしました。

昨日も今日も、2回共、生で中に出しました。



ですが、こうして今、生理直前のような症状が出ている以上、昨日・今日の行為で妊娠した可能性は無いということなのでしょうか……?


早く授かりたいと思っているので、妊娠していないのだとしたらショックです。


(27歳。普段の生理周期は40日前後なので、今日はまだ周期27日目ですし、生理が来るということは考えにくいのですが、、、、)

Aベストアンサー

症状からは何ともいえません。
実際に生理前症状なのか?は、生理が来てから分かることです。
生理前ということなら、2週間ほど前に排卵が済んだ状態のはずですが、
基礎体温は測っていらっしゃいませんか?
確かに排卵後である、という確信がないのなら、
生理が来るまでは、妊娠の可能性を捨てる必要はないと思います。

生理周期が長いので、婦人科で相談してみてはいかがでしょうか。
妊娠に適した周期は、25~35日周期ほどです。
38日以内なら正常といわれています。

Q青年少女、青年幼女cp

青年少女もしくは青年幼女のカップリングを教えてください!

Aベストアンサー

17歳差カップル『私を月まで連れてって』
感想
http://aeteyokatta.blogspot.jp/2015/10/17.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/itimuanbekkan/diary/200909050001/

既にかなり古い作品ですが、古典SFを散りばめたSF好きには異常に受けが良い作品。
全盛期の竹宮恵子が古典SFなどを題材に自由に書いている感がね。
一読する価値があると思います。

コミックス自体は古本屋を探すくらいしかないけど、電子書籍はどこでもアクセスできるみたいです。


http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%A7%81%E3%82%92%E6%9C%88%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%80%A3%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%A6!/

Q脳の一部だけが死んでいる場合、どんな症状になるのでしょうか?

次のように、脳の一部だけが死んでいる場合
どんな症状になるのでしょうか?

1.大脳だけ死んでいて、小脳と脳幹が生きている状態
2.小脳だけ死んでいて、大脳と脳幹が生きている状態
3.脳幹だけ死んでいて、大脳と小脳が生きている状態

それぞれ、どんな症状なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
脳の一部が損傷し、その機能が使えなくなることを「器質性障害」といいます。

>1.大脳だけ死んでいて、小脳と脳幹が生きている状態
意識不明の状態になります。大脳皮質の全ての機能が停止しているのですから「意識不明」以外の症状は何も現れません。意識は二度と戻りませんので、この場合は「脳死」ということになります。

>3.脳幹だけ死んでいて、大脳と小脳が生きている状態
全ての自律機能・生命機能が働きませんので、この場合は死ぬと思います。

このように、1と3の場合、脳あるいは身体がそれぞれ正常な状態ではありませんので、「器質性障害」が症状として発生するのは2の小脳の場合だけになります。

>2.小脳だけ死んでいて、大脳と脳幹が生きている状態
運動機能に重大な障害が発生します。

「新小脳性運動記憶障害」
「自転車に乗る」「キャッチ・ボールをする」など「身体で覚えたこと」が全くできなくなります。ピアニストはピアノが弾けなくなり、野球選手は野球ができなくなります。また、練習・訓練をしても覚えられません。

「新小脳性運動失調」
「真っ直ぐに立つ」「歩く」といった当たり前のことができません。
・「酔歩」:酔っ払いのようなよれよれ歩き。
・「拮抗性運動反復不能」:ラジオ体操のような交互・反復の運動ができない。
・「推尺異常」:距離やタイミングを計ることができない。
・「反跳現象」:引っ込めた手が止まらず、自分の胸にぶつかってしまう。
・「運動分解」:ドアノブを掴み、ノブを回し、ドアを開ける、このような運動がバラバラに分解されてしまう。
・「筋緊張減退」:力が入らず、真っ直ぐに立ったり、姿勢を保ったりできない。
・「小脳性言語障害(構音障害)」:単調な喋り方になり、急に早口になったりする。
・「企画振戦」:何かに触ろうとすると手が震え、物に近付くほど震えがひどくなる。

「古小脳性運動障害」
体幹運動及び平衡感覚の障害。起立、歩行が困難で、よろよろと躓く。

「原小脳性眼球運動障害」
水平方向・垂直方向に視線を移動させることができない。

また、知覚・運動情報の統合による認知作業(大脳皮質)への支援ができなくなるため、小脳の障害は思考や情緒にも影響を及ぼすと考えられています。このご質問の場合、小脳の機能が全て停止するということでありますから、恐らく自分の身体の動きというものが全く把握できず、世の中が分からなくなってしまうのではないでしょうか。

こんにちは。
脳の一部が損傷し、その機能が使えなくなることを「器質性障害」といいます。

>1.大脳だけ死んでいて、小脳と脳幹が生きている状態
意識不明の状態になります。大脳皮質の全ての機能が停止しているのですから「意識不明」以外の症状は何も現れません。意識は二度と戻りませんので、この場合は「脳死」ということになります。

>3.脳幹だけ死んでいて、大脳と小脳が生きている状態
全ての自律機能・生命機能が働きませんので、この場合は死ぬと思います。

このように、1と3の場合...続きを読む

Q青年漫画

リアルで生々しいレイプシーンがある青年漫画を教えてください

Aベストアンサー

リアルで生々しい質問は禁止行為です。(公序良俗に反する。)

Q明治大正期、結核に罹って症状が出て死ななかった人は

この時代多くの有名人が結核に罹り死にました。

このサイトで質問したところ、症状が出た人のうち5割が死亡したとの回答がありました。

ということは5割の人は助かっているわけです。

それで、症状が出ていたのに助かった有名人で記録に残っている人を挙げてもらえませんか?
文学者なら日記など書いて記録が残っているかも知れません。

名前の残っているのは死んだ人ばかりです。

沖田総司、滝廉太郎、樋口一葉、正岡子規、堀辰雄、高山樗牛、石川啄木等々、皆、症状が出て、そして死んでいます。

では、症状が出ていたにも拘わらず死ななかった人を教えて欲しいのです。
貴方のお爺さんやお婆さんの実例でも結構です。

本当に5割の人は助かったのか?自分としては今迄、症状が出れば先ず100%近く死んだと思って来たので、そうではないことを実例で確認してみたいのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>症状が出ていたのに助かった有名人で記録に残っている人を挙げてもらえませんか?

〇 福澤桃介(1868-1938)
関西電力>個人のお客さま>お近くの関西電力>事業所一覧>東海支社
http://www1.kepco.co.jp/tokai/kisogawa/momosuke/monogatai.htm
電力王 福沢桃介
4 北海道炭礦鉄道 東京支社開設。買炭係支配人として東京転勤
…(※明治27年)8月初旬、桃介は船の受け渡し式に出るため、
横浜の埠頭に停泊している船の甲板で洋上の入道雲を見上げたとき、軽いめまいに襲われ、
のどにあついものを感じ、掌と甲板に真っ赤な血が飛び散りました。
愕然とする桃介。27歳の夏の出来事でした。
5 肺結核療養のため養生園へ入院、在院3ケ月の後、大磯に転地…

〇 松下幸之助(1894-1989)
松下幸之助.com>論文・寄稿・書籍>2010年
・「松下幸之助の健康観 病の経験と世界観をつなぐもの/川上恒雄」
『論叢 松下幸之助 第15号/PHP研究所/2010年10月』(63~77頁)
http://konosuke-matsushita.com/treatises/pdf/1010_05.pdf
2.結核─死の不安と克服 (64~66頁)<2~4/16>
発症とその後の生活の変化
…幸之助によると、大阪電燈に勤務していた18歳のころ、
浜寺(大阪府堺市)での海水浴からの帰り、血痰を吐いた。
医者は肺尖カタル(※結核の初期症状)と診断し、…

〇 武見太郎(1904-1983)
日蓮宗>法話>読む>法華経に支えられた人々>武見太郎(1904~1983)
http://www.nichiren.or.jp/people/20090817-33/
…中学3年の時、腎臓結核(じんぞうけっかく)を患い、
2年間の療養生活を余儀なくされてしまう。…

などとバラバラに検索していても埒が明きませんので…

>文学者なら日記など書いて記録が残っているかも知れません。

をヒントに検索してみますと、下記論文中の[附録]に

・「結核の文学史序説 - 病の比較文化史的研究 -/福田眞人」
『言語文化論集. v.24, n.1/名古屋大学大学院国際言語文化研究科/2002』(223-234頁)
http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/7982
(230~233頁)<8~11/12>
「結核患者および結核関連文学表 [日本の結核患者、関係者]」なるものを見出しました。
関係者とも記されていますので全てが結核患者とは限らないかもしれませんが、
一覧表を手懸かりに少し調べてみますと

〇 寺田寅彦(1878-1935)物理学者、漱石の弟子
「〈第33回日本人間ドック学会〉招待講演 寺田寅彦とその周辺/山田一郎」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ningendock1986/7/2/7_7/_article/-char/ja/
<5/8>
…翌年(※明治33年)の月、今度は帰郷中の寅彦が片山敏彦のお父さんの片山医師に
肺尖カタルの診断を受け須崎という所で転地療養します。…

〇 斉藤茂吉(1882-1953)歌人・精神病医
日本大学大学院総合社会情報研究科>電子紀要>電子紀要第9号─2009年2月発行
「斎藤茂吉と長崎―長崎医学専門学校時代―/小泉博明」
http://atlantic2.gssc.nihon-u.ac.jp/kiyou/pdf09/9-425-436-Koizumi.pdf
<10/12> 5.スペイン風邪と喀血
…医者である茂吉は、この喀血はインフルエンザによるものではなく、
結核であることを自覚し、覚悟したのである。この血痰は、(※大正9年)10月1日まで続く。…

〇 安井曾太郎(1888-1955)画家、1年半療養
いずみ書房 児童英語・図書出版社 創業者のこだわりブログ>今日はこんな日>
昭和を代表する洋画家・安井曽太郎
http://blog.izumishobo.co.jp/sakai/2010/12/post_1075.html
…1914年、第1次世界大戦が勃発しドイツがフランスに宣戦布告したことに加え、
自身の結核が悪化していたために帰国。…

〇 芹沢光治良(1896?1897-1993)作家
※発症が大正末期か昭和初期かは?
静岡県沼津市>市民のみなさんへ>施設案内>沼津市芹沢光治良記念館>芹沢光治良について
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kurashi/shisetsu/serizawa/tuite.htm
東京~フランスで学ぶ
1922年(大正11年)東大卒業後、農商務省に入省しましたが、2年後に結婚し、
妻を伴ってパリ大学に入学しました。…
帰国して作家になる
パリ大学卒業間際に結核で倒れ、スイスやフランスの高原療養所で病を癒し、
1928年(昭和3年)帰国します。…

×番外× ※死因が萎縮腎、肺結核等とはいえ、長年肺病であったものの満60歳まで生存。
  森鷗外(1862-1922)軍医、作家
「鴎外文学と肺病 - 結核の比較文化史 -/福田眞人」
『言語文化論集. v.12, n.2/名古屋大学総合言語センター/1991』(81-93頁)
http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/handle/2237/8368

明治・大正期の間の発症となりますと上記の一覧表内などでは、
僅かばかりの事例に過ぎませんが、ご参考まで。

>症状が出ていたのに助かった有名人で記録に残っている人を挙げてもらえませんか?

〇 福澤桃介(1868-1938)
関西電力>個人のお客さま>お近くの関西電力>事業所一覧>東海支社
http://www1.kepco.co.jp/tokai/kisogawa/momosuke/monogatai.htm
電力王 福沢桃介
4 北海道炭礦鉄道 東京支社開設。買炭係支配人として東京転勤
…(※明治27年)8月初旬、桃介は船の受け渡し式に出るため、
横浜の埠頭に停泊している船の甲板で洋上の入道雲を見上げたとき、軽いめまいに襲われ、
のどにあついものを感じ、掌と甲...続きを読む

Qおすすめ青年マンガ

今まで読んだ中でおもしろかったのは
TOUGH-タフ
RAINBOW
HEAT
バキ
士道
リアル
バガボンド
・・・くらいです、ガキが読むようなマンガはいりませんw
なにかおすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「野望の王国」雁屋哲×由起賢二
この世は暴力だ!暴力を支配するものが、この世を支配するのだ!
戦いの日々、愛する者、敬愛する家族をも失い、その覇道の果てにあるのは豊穣たる楽園か、索漠たる荒野か・・・

「サンクチュアリ」史村翔×池上遼一
片や政治家、片やヤクザ。二人の男が日本を変えるべく既成勢力との戦いを始めた。
日本の未来と、誇りを賭けて。

「女帝」和気一作×倉科遼
銀座で成り上がるため九州から上京してきた主人公。
女の戦い、愛する人との別れ。

これらが詰まらん言うのならガキです!

Q「死にたい」だけで他の症状は無いのですが、精神科に行って薬はもらえるでしょうか

最近、朝起きてから夜寝るまで、暇があると「死にたい」と思ってしまいます。

ですが、仕事をしてるときなど他に考えることがあるときは思いません。ただ、考え事をやめると途端に「死にたい」と思います。大体ずっと思ってます。頭からちっとも離れません。

が、死ぬと困るので別に死にたくありません。
なので、「死にたい」というのは感じてしまっているだけで、考えてるわけではありません。
また、食欲が無くなったり集中力が無くなったり体の調子が悪くなったりと言った、他の症状はありません。
前と違うのは、人の多い電車に乗るときに体が強張ったりするくらいです。

なので全然切羽詰まってはいないのですが、死にたい死にたいと思ってしまうのはいささか気分がよくないものです。死にたいと感じるだけで疲れるし、夫がうつ病で退職したばかりなので、自分までこれ以上うつっぽくなりたくありません。

なのでこのくらいの軽い状態のうちに病院に行って薬をもらいたいと思ったりもするのですが、こんな中途半端な症状でも薬ってもらえるんでしょうか?

もし、他に症状が無いのに希死念慮だけがあって病院に掛かったor掛かった人が身近にいた、という人がいたら、こんな感じでも病院に行っていいものか教えてください。

最近、朝起きてから夜寝るまで、暇があると「死にたい」と思ってしまいます。

ですが、仕事をしてるときなど他に考えることがあるときは思いません。ただ、考え事をやめると途端に「死にたい」と思います。大体ずっと思ってます。頭からちっとも離れません。

が、死ぬと困るので別に死にたくありません。
なので、「死にたい」というのは感じてしまっているだけで、考えてるわけではありません。
また、食欲が無くなったり集中力が無くなったり体の調子が悪くなったりと言った、他の症状はありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

軽いうつになっているのかもしれません。
早く精神科にかかられることをお奨めします。
うつは早期発見・早期治療が大切です。

もし、何ともなかったらそれはそれで良い事ですから、まずは病院に行かれることです。

薬がもらえるかどうかは、医師の判断によりますので何とも言えませんが、私の経験から言うと、もらえる可能性は高いですね。

なぜなら、日本の精神科では、カウンセリングに割く時間は非常に少なく、薬物療法による治療が主流だからです。

Qおすすめの青年コミック

おすすめの青年コミックを教えて下さい。
連載中か完結しているかは問いません。
個人的な好みをお伝えすると、暴力、友情がテーマにされているような作品が好きですが、それに軽く恋愛も絡んできても悪くないかな、と。
ラブコメも、例えばツルモクのように笑いあり涙ありで女々しい感じじゃなければ好きですね。
サッカーも好きです。

んー、、つまるところ、なんでもいいのでオススメを教えて下さい。笑

少年コミックも含まれますが以下は特に好きな作品です。
似たような好みの方からのご返信お待ちしています。

新宿スワン
バガボンド
モンスター
進撃の巨人
ツルモク独身寮
ろくでなしブルース
るろうに剣心
北斗の拳
スラムダンク
リアル
聖闘士星矢
シティハンター
めぞん一刻

よろしくお願いいたします。
m(__)m

Aベストアンサー

「MASTERキートン」
戦闘、サバイバル、戦争、博識、人間ドラマ、雑学
心理、っていう感じです。

「岳 みんなの山」

山岳漫画、人間ドラマ、山の技術

「ARMS」
青年誌じゃないですが…進撃とか好きなら。バトルと友情

Qタッチ7巻、和也が死ぬ直前について

タッチ7巻、和也が死ぬ直前、達也が病院のどこかで、テレビを見ています。
その後、医者がそこへやってきて「お気の毒ですが」と呼ばれます。

この時、彼がいた場所は、病院の待合室なのでしょうか?
事故の処置をしている間というのは、待合室で待たされるのですか?

Aベストアンサー

医師の処置中は、関係者以外立ち入りができないのが通常です。
入院中に急変した場合も、処置をする時は「ご家族の方は外でお待ちください」と言われます。(本当に最期が近いと入れてもらえます。)

身内の方が傍で、泣いたり、指示をしたり(早くしろよ!等)と
治療の妨げになる事が多いからです。

救急車で運ばれているので、他の患者さんに対する配慮もあるかと
思います。

Q青年向けジャンプの創刊について

 しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。
 たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。
 

Aベストアンサー

 お探しの雑誌は新潮社のコミックバンチだと思います。北条司がシティーハンターの続編を連載してたり、原哲夫がやはり北斗の拳の系統の漫画を描いたりしています。 
 毎週火曜日発売です。


人気Q&Aランキング