小泉総理は、タバコを吸うんでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださいませ!

橋本元総理は、ヘビー・スモーカーで有名でしたが、、、。
まぁ、タバコ増税には、あまり関係はないとは思いますが。

A 回答 (2件)

「15年位前から禁煙している」のだとか…

参考URLの記事(小泉日誌 6月1日)でご確認ください。

因みに、小泉内閣では、中谷防衛庁長官が唯一の喫煙者とのことです。
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/ko …

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/paper/0106/02/pa …
    • 0
この回答へのお礼

15年間吸ってなくても、「禁煙している」になるんですねぇ。
15年も吸ってないなら、「禁煙している」ではなく、「もう吸ってない」でいいような気もしますが、
いったん吸ってしまうと、「禁煙」になるんでしょうか?

それにしても、参考URLの小泉総理の言葉で「吸わない人の迷惑にならないように
吸えばいいんじゃないんですか」といってますが、果たして、迷惑にならないような
ところが、どのくらいあるのか、、、?
ますます、喫煙者にとっては、住みにくい世の中になるんでしょうねぇ。(?)

どうも、ありがとうございました。

たしか小泉さんは以前から選挙中は声が枯れるので禁煙していたそうですが、あるときからこの方がいいと思ってそれ以来吸っていないそうです。

• 0
この回答へのお礼

「あるときからこの方がいいと思って」以来吸ってないんですか、、、。
すごい精神力ですねぇ。よくやめられたものです。
タバコがやめられないのは、「ニコチン中毒」のためだそうですし。

その精神力で、構造改革もやり遂げてほしいものです。(?)

どうも、ありがとうございました。