プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちで飼っているMダックスの下あごの下部にコロコロとした脂肪の塊のようなものができてます。
触ると嫌がるので痛いのではないかと思ってるんですが病院に連れて行くべきでしょうか?
なんでもないならいいんですが教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちのチワワ♂5ヶ月にも似たようなのができ1ヶ月ほど前にとりました。

大きさはビービー弾よりちょっと大きめ。いわゆるイボみたいな。できたところは目の上です。そこの部分は1週間ほどで大きくなり、はげてしまったのでやばいかな??っと思い病院へ。
大きくなるスピードも速かったので今のうちに取った方が無難かと思ったのでとってしまいました。

人間なら部分麻酔ですんだだろうけど、犬なので全身麻酔でした。金額は20000円で一泊して次の日退院でした。

ちなみにウチのは痛がってませんでした。大きくなる前に1度病院に行かれた方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度病院へ行ってきます
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

した顎のど真中付近でしょうか?

うちのMダックスも撫でている時に「あれ?」と一時期気にしていたのですが、
後日よく見てみたらそこからヒゲが生えてきて「なんだ…ヒゲの生えてくる毛穴だったのか」
と安心しました。
ちなみそこからはヒゲが2~3本生えてきています。

全然違う部位のお話でしたらごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

まさにおっしゃるところです
毛穴にしては大きいので一度病院へ行ってきます
ありがとうございました