以前にやったことがあるために説明書なしのファイヤープロレスリングを中古で購入したのですが、どうやってもフォールの方法が思い出せなくて困っています・・・お分かりになる方どうか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

間接技」に関するQ&A: 柔道の足関節技

A 回答 (1件)

ダウンした相手の近くでBボタン


じゃなかったでしたっけ?


とにかく、ボタンを押せば
起こす、関節技、打撃技、フォール
のどれかになっていたと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイヤープロレスリングのフォール

以前にやったことがあるために説明書なしのファイヤープロレスリングを中古で購入したのですが、どうやってもフォールの方法が思い出せなくて困っています・・・お分かりになる方どうか教えてください!

Aベストアンサー

ダウンした相手の近くでBボタン
じゃなかったでしたっけ?


とにかく、ボタンを押せば
起こす、関節技、打撃技、フォール
のどれかになっていたと思います。

Qオールスタープロレスリングについて

最近オールスタープロレスリング(PS2)を購入しはまっていますが、私の購入したのはシリーズ1作目です。画像のリアルさとお気に入りの選手でプレーできるところが気に入っていますが、最近発売になった2(3)では選択できる選手も増えておりかなり惹かれますが、ソフト面での操作性や技、画像などで前作と比較してどのあたりが向上しているのでしょうか? 2(3)をお持ちの方教えてください。 また、この手のソフトでプレーするのは初めてなのですが必殺技を繰り出すコツがあれば教えてください。(やっぱり攻略本でそれぞれのレスラーの必殺技パターンを暗記しなくてはいけないのかなぁ・・・・)

Aベストアンサー

オールスタープロレスリング2は前作よりはるかにいいできだと思います。
リアルさはもちろんのこと操作性も抜群によくなりました。
また各選手に隠し技があり、それを使えるようにするのにもはまりました。
プロレスファンなら買って損はないかと思います。

Qファイヤープロレスリングのヒューマンって?

全然、続編を出しませんがもしかしたら、倒産したんですか?

Aベストアンサー

ヒューマンは倒産しました。ただ、スパイクというメーカーが、1999年11月に、倒産したヒューマンの開発者達の受け入れ先として、子会社「ヴァイル株式会社」を設立して、同時にヒューマンの版権も引き継いだそうなので、「ファイアープロレスリング」や「フォーメーションサッカー」シリーズの新作が同社から発売されています。

参考URL:http://www.mobile-gb.com/cgi/na.cgi?mode=com&no=26

QPS2のオールスタープロレスリング(I)について

かなり前のソフトですが「オールスター・プロレスリング」について教えて下さい。(IIやIIIが出てるようですが初期です)
説明書が無くなってしまってるのですが、子供(生まれる前に買った?)が、今になって気に入って遊んでおり、技の出し方がわかりません・・・
選手ごとに得意技の表とかがあったように思います。
こんな昔のゲームを気に入ってくれて助かってます^^;


基本的な操作や、それぞれの得意技など教えて頂くと非常に助かります。

Aベストアンサー

未経験ですが検索してみたらヒットしました。

<操作方法>・・・説明書より

【Aタイプ(左/右スティック操作)】

 方向キー・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択。

 左スティック・・・レスラー、カーソルの移動

 右スティック・・・技を出す/特殊移動

 SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)

 STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。

 ○ボタン・・・選手アピール2/決定

 ×ボタン・・・選手アピール1

 △ボタン・・・選手アピール2

 □ボタン・・・選手アピール1

 L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール

 L2ボタン・・・左レスラーへの声援

 R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール

 R2ボタン・・・右レスラーへの声援

 L3、R3ボタン・・・同時押しで相手をキャプチャー

 

【Bタイプ(ボタン操作)】

 方向キー・・・レスラー、カーソルの移動

 左スティック・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択

 右スティック・・・選手アピール1、2

 SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)

 STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。

 ○ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動

 ×ボタン・・・相手方向へ攻撃/特殊移動、キャンセル

 △ボタン・・・フォール、決定

 □ボタン・・・キャプチャー

 L1ボタン・・・左レスラーへの応援コール

 L2ボタン・・・左レスラーへの声援

 R1ボタン・・・右レスラーへの応援コール

 R2ボタン・・・右レスラーへの声援

 L3、R3ボタン・・・使用しません

参考になれば。

未経験ですが検索してみたらヒットしました。

<操作方法>・・・説明書より

【Aタイプ(左/右スティック操作)】

 方向キー・・・試合中の視点変更/メニューなどの選択。

 左スティック・・・レスラー、カーソルの移動

 右スティック・・・技を出す/特殊移動

 SELECTボタン・・・スナップショットのセーブ(撮影)

 STARTボタン・・・試合の中断、決定、スキップなど。

 ○ボタン・・・選手アピール2/決定

 ×ボタン・・・選手アピール1

 △ボタン・・・選...続きを読む

QSFCのプロレスゲームのタイトルを教えてください

今から10年くらい前だと思うのですが、当時やっていたスーパーファミコンのプロレスゲームのタイトルが思い出せなくて困っています。

そのゲームは
・審判に攻撃が当たる(結果、タイムが伸びたり無法地帯のような感じになったりする)
・場外からパイプイスを拾って投げることが出来る
・モードが複数あって、雑魚キャラをどんどん倒していく乱闘モードのようなものがある(モードの名前は不明です)
・キャラクターは架空(だった気がします)
といったものと記憶しています。

なにぶん昔のことなので、ちょっと記憶が違っているものもあるかもしれません。
もしこれじゃないか?というソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

審判に攻撃が当たるという点だけしか該当してないかもしれませんがファイヤープロレスリングシリーズかも・・・

Qプレステ1のソフト名が思い出せな~い!

もう10年くらい前かもしれませんが、とても面白かったゲームのタイトルが
思い出せません!
とても可愛いピエロが、ボールに乗って
(ピエロがよく乗ってるシマシマのボールです。でも乗ってなかったかもしれない…)
ハイスピードで山の斜面をナナメの角度で駆け下りるアクションゲームです。
グラフィックもとてもキレイだったような気がします。
どんな事でもいいので検索の手がかりをお願いします。

Aベストアンサー

"キッドクラウンのクレイジーチェイス"ですかね?
http://www.super-famicom.jp/data/ki/ki_0010.html

Qプロレスゲーム

PS、PS2で面白いプロレスゲームってありますか?
また「闘魂列伝」はドリキャスで発売されて以降出てませんよね?
続編の予定とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 PS2のALL STAR PRO-WRESTLINGがお勧めです。
 新日本系のレスラーしか出てませんが、なぜか力道山とかJ鶴田とか出てます^^;

 闘魂列伝は…わからないですねぇ~

#個人的にはPS2用でファイヤープロレスリングが出ることを期待

Qフォールアウト3の日本語化パッチ

PC版のフォールアウト3がやりたいんですけど・・・日本語化パッチなんかはありますか???あれば使いかたなどを詳しくおしえてください!!
あと・・・フォールアウトの動作報告wikiなんかありますか???見つからなかったんですけど・・・
やっぱりPCでフォールアウトをプレイしている人は少ないのかな???
すいません・・・長々と質問を・・・

Aベストアンサー

ご質問にお答えましますと、PC版の日本語化パッチですが、公式の物は存在しません。
ですが、有志の手により、日本語化ツールを作ろうと言う企画はあったようです。しかし、残念ながら作成途中でXBOX版の字幕データを、PC版に上書きして違法に日本語化するツールが出回ったらしく、日本語化の有志企画は、ほぼ停止状態のようです。
この違法日本語化ツールをどうやって入手出きるかは、残念ながら私は知りません。ネットを探して回ると、入手出来るかもしれませんが。

動作報告Wikiに関しては、私も知りませんが、公式の推奨スペックを満たしていれば、快適に動くと思います。
自分もPC版をプレーしておりました。
CPU:Core2Duo6600 メモリー:3GB VGA:GTX260 OS:XP
上記環境でしたが、快適にプレー出来ました。
ちなみに、推奨スペックは下記です。
CPU:Core2Duo系以上の物 メモリー:2GB VGA:NVIDIA 8800 若しくは ATI 3800 以上 OS:XP/VISTA

Q今、お奨めのプロレスor格闘技ゲームは何でしょう?

最近のものだと
PRIDE、WWEのエキプロ4、キングオブコロシアム(赤&緑)、K-12002
を持っています。緑はまだ発売されてませんが、予約済みです。
上記以外で、比較的新しいお奨めのソフトってありますか?

Aベストアンサー

スクウェアのオールスタープロレスリング2はどうでしょうか。でもキングオブコロシアムと比べれば、データーはどうしても古くなっていますが。

Qフォールアウト320090308S氏暫定最終で

フォールアウトの320090308S氏暫定最終日本語化パッチで
「インスコフォルダの Data\ArchiveInvalidation.txt を開いて最下にでも、

menus/hacking_menu.xml
menus/computers_menu.xml
menus/chargen/race_sex_menu.xml

という3行を付け足す。

(ファイルが無ければtxt作成して。MOD使ってない人はなさそう)」
とゆうのがいまいちわかりません・・・

Aベストアンサー

そのまんまの意味でしょう。

ゲームをインストールしたフォルダ内のDataフォルダにArchiveInvalidation.txtがあるはず。(MODを使っている人は既に作成済みのはず)
これがないなら、右クリック>新規作成>テキストドキュメント、でArchiveInvalidation.txtという名前のテキストファイルを作る。

ArchiveInvalidation.txtを開いて、その3行を書き込む、ただし既にいろいろ書き込まれている場合は一番下の行にでもその3行を書き込む。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報