最近、メモリの増設を行いました、既設の64Mに128Mを足しました、スロットが2つあり、はじめに64Mが刺さっていたところに128Mを差し替え、もう一方に64Mを挿しました、128+64で192Mになると思ったのですが、128Mしか認識されていません(システムのプロパティーによる)ちなみに申し遅れましたが、マザーボードがP6IWT-Meというものでソケット370にセレロン400がセットされてます、その他、スロット1(空き)PCIスロット*3メモリスロット*2、FSB=100,BIOSはAWARDで1度もアップデートはしたことがありません、OSはWINDOWS98です、どうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

128Mが認識されているわけですから、対応するメモリの誤りということではないですね。

そうしますと、理由はともかくとして解決する方法としまして

・メモリをもう一度抜いて、(出来ればエアーを吹きかけホコリを払って)もう一度指し直す。
・メモリを差す順番を入れ替える。

以外とこれくらいで認識するかもしれませんよ。
    • 0

メモリーのタイプは両方とも同じですか?

このマザーはPC100と133をサポートしているとおもうのですが・・
違いますか?

参考URL:http://www.ecs.com.tw/products/p6vapme.htm
    • 0

そのパソコンに載せられるメモリの容量を

確認されてはどうでしょう?
最大容量を超えると認識しないようなことを
聞いたことがありますが・・・。
    • 0