ロッキンオンジャパンの増刊号H
についてなんですが、アレはどういった雑誌なんですか?
どういうことが載っていうのでしょうか?
取り上げてる内容は?
バックナンバーはどこで買えるのでしょうか?
そういうことが分かるサイトはないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「H」では、主に俳優さんやミュージシャンが取り上げられていますね。



そういう人たちへのインタビュー記事や、
俳優さんとミュージシャンの対談があったり、
サイズが大きい雑誌なので、写真に迫力があります。

雑誌「H」については、ロッキング・オン社のサイト(参考URL)を
ご覧になれば、最新号の内容、次号の予告が出ていますし、
バックナンバーの購入もできます。

参考URL:http://www.rock-net.co.jp/h/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
主には写真記事とインタビューといったところでしょうか?
内容もわからなかったので、参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2002/01/14 04:30

内容に関しては、kuma-oさんの仰る通りかと。


早い話、ロッキンオンをおしゃれにしたような、女の子向けにしたような。
個人的には本誌より好きです。

バックナンバーに関してですが、
もちろん出版者サイドでも受け付けてますが、
Tower、HMVなど、大型ショップにはバックナンバーがあります。
しかし、売り切れの号も多い(出版者にもない)ので、
全て揃えるのは至難の技です。
僕も一冊とても欲しい号があるのですが、
全く打つ手なしの状態です。

また、アート系が充実している本屋にもよくあります。
Book1stとか、ヴィレッジバンガードとか。

良い雑誌ですよ。
是非、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッキンオンジャパンの増刊号ということでしたので、内容は似たような感じかとは思っていたのですが、女の子向け、というのは知らなかったです。
Book1stには行ってみました、が、やはりありませんでした。
しかし、大手ネットオークションで、関連人物で検索かけたところ、出てきました。
ありがとうございました

お礼日時:2002/01/14 04:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリコンの雑誌のバックナンバーの問い合わせです。

最新の音楽雑誌なのですが本屋に行っても売り切れみたいで買えません。約250円くらいで売っている雑誌です。

過去のバックナンバーは本屋で注文ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

どこにお住まいなのかわからないので、参考になるかどうかわかりませんが、大きな有名店ならだいたいあるはずです。
東京なら神田・神保町の大きな店舗ならぜんぜんあります。
あとはオリコンの最後のページあたりにバックナンバーの説明があるので直接電話、かな?

以上、参考になれば。。。

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qバックナンバーのようなふんわりバラードのミュージシャンいたら教えてください!

バックナンバーのようなふんわりバラードのミュージシャンいたら教えてください!

Aベストアンサー

BUMP OF CHICKENの流星群とかコロニーとかどうですか?後は、、CHARAとか?

Qうたまっぷ.comでいいとものアレ

「笑っていいとも!」の主題歌である、「ウキウキWATCHING」を、うたまっぷ.com(http://www.utamap.com)で「ウキウキ」と検索すると、小沢健二の「痛快ウキウキ通り」しかヒットしませんでした。自分は「ウキウキWATCHING」の歌詞の全てを探してますが、どこのホームページにあるんですか?

Aベストアンサー

歌詞GETにありましたよ。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83%45%83%4C%83%45%83%4CWATCHING&b=&n=9ab6178c14ab917c9528c7ce7f537037%2F26256

Qあのアレの名前がわからないんです

演歌とかでよくありますよね、「カーーッ」ってなるアレ。
前に氷川きよしとえなりくんがラーメンのCMで使っていたのを見ました。
木製部分と金属部分の二股になっており、金属部分の先端には木製の丸い玉みたいなものがついています。
金属部分を木製部分に手首などで打ち付けることによって、
先端についている玉が細かく振動して音がなります。
ふと、何と言う名前なのか気になりました。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビブラスラップとかいう名前だったような。ちがってたらすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報