プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイヤルアップ接続からフレッツADSLに変更しました。今まで使っていたアドレス帳が消えてしまったのですが探すことはできますか?

A 回答 (3件)

もう8日も前だし、今頃、質問者様は別のところで聞いているか、諦めているかだろうけど、私、ANo.2:sapotenは自分の回答に一部間違いがあることに気付きましたので、自己満足のために修正いたします。



>D:\Documents and settings\*****\ApplicationData\Microsoft\Address Book
というところに*****.wabと言うファイルがありました。

↑「D:」ではなく「C:」でした。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご返事いただきありがとうございました。結局消えてしまったアドレス帳を回復させることができなくて電話でアドレスを問い合わせました。

お礼日時:2006/01/31 10:18

当方WinXPで、かつ素人ですが、、、



アドレス帳って、Outlook Expressとかのアドレス帳ですよね?
Outlook Expressを起動してもアドレス帳に何も記録が無いって解釈で良いんですよね?

Outlook Expressのメニュー「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」でアドレス帳のファイル「.wab」を開けば良いのではないでしょうか?
当方はXPなのでD:\Documents and settings\*****\ApplicationData\Microsoft\Address Book
というところに*****.wabと言うファイルがありました。
95や98の場合どこなのかは知りませんが、「*.wab」でハードディスクを検索してみれば見つかるんじゃないでしょうか?

「そういう話してるんじゃないよー!」って場合はごめんなさい。
    • good
    • 0

 では、次の手順で。



1 コントロールパネル → 「アプリケーションの追加と削除」

2 「Windows ファイル」で、「アドレス帳」にチェックを入れ OK。Windowsを再起動。


以上です。

この回答への補足

「Windowsファイル」に「アドレス帳」がないのですが?

補足日時:2006/01/16 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!