みなさん、メリークリスマス!!
さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか?

御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。

恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?)

家族で過ごすクリスマス。。。

お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。

教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。)

●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!)

誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。

教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

チューネン主婦です。


スーパーの中のクリーニング店で受付のパートをしています。
今日は3時まで仕事してました。
店内はひどい人混みで、迷子放送がしょっちゅうかかり、チキンの匂いがプンプン、達郎、マライヤやワムのクリスマスソングがずーっと流れてました。

皆さん、クリスマスに汚い物はおうちに置いておきたくないのか、どさっと洗濯物出されます(笑)特に学校で二学期が終わったせいか、学生服の類が多く、目が回る忙しさでした。ナゾなのは浴衣を何枚も受け付けたこと・・・。
季節はずれなのですが、皆さん、忘年会の宴会にでも使ったんでしょうか???

仕事が終わったあと、主人の車で買い出しに行きました。
夜は家族で平凡にクリスマスの食卓を囲みました。
今年はちょっと張り込んで「トリュフ入りフォアグラ」の缶詰を買ってクラッカーに乗せて食べました。生ハム、カマンベールチーズのも用意しましたが、フォアグラだけがあっという間になくなりました・・・。
ワインを飲んでほろ酔い気分、今年初めてつけた庭のイルミネーションがゆらゆらです。これを打った後、ケーキと紅茶で締めたいと思います。

でも、明日からは主婦はもうお正月に向かって片づけやおせちの準備をしなければなりませんね・・・。仕事も年末まで入っているしー。

otukareさんも一年間、お疲れサマでした。
良きイブを楽しんで下さい。
    • good
    • 0

私は彼女ナシの独身者


現在、日ごろお世話になっている飲み屋の女性(片手以上)の為に
下心なしでプレゼントを購入中!!!(彼氏の顔を立てて、安物です)
購入後、お店に行きばら撒いた後、20分で抜け出しの予定。
(ちょっとしたサンタさん気分を味あってもいいでしょ。  (^^)   )

その後、静かなお店で、もう少しお酒を飲みキリスト様に対してささやかなお祝い・・・
身を固めるまでは来年もやるかも・・・(ちなみに今回で2回目・・  ・・;)
    • good
    • 0

 明日まで仕事です。

(泣)

 現在休憩中。

 良いイブを!
    • good
    • 0

現在仕事をしていますが、夜は別のバイトが入っています。


イブなのに、楽しそうな人々たちを見ながら働きます。

ちなみに大晦日もバイトです(T^T)<仕事は休みですが。
    • good
    • 0

現在仕事中。


浮かれている街の人の流れに背を向けながら直帰。
家でフツーにご飯食べます。
31日まで休みがないので、早めに寝ます。
    • good
    • 0

掃除と、年賀状。


トホホ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスイブを教会で過ごしたいのですが…

クリスマスイブを教会で過ごしたいのですが、どうにも仕事の都合で開始時間より行くのが遅れてしまい、1時間程ですぐに帰らなければならないのですが、そういった行為は失礼にあたるのでしょうか…。
どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ちは良くわかりますが、教会になぜ行きたいのか、何を求めてミサを受けるのか、というあなたの気持ちかと思います
式の最中の出入りは好ましくはありません、どこの教会もたくさん人がいると思うので、人を割って入場することになります
また式の途中で抜け出すのも同じこと、その教会にいるわずかな時間を貴方はどう受け止めますか?
教会や周りの人に失礼、と考えるより仕事を気にしてミサを受けて、貴方が新鮮な思いを受けられるなら教会に出向いても良いかと思いますよ

Q日曜礼拝(主日礼拝)で教会を休むには

日曜礼拝を休む時はみなさん電話で連絡して休みますか??
それとも、ほっておきますか?
彼女と旅行とか・・・・・・家族や兄弟と旅行とか・・・

Aベストアンサー

私だったら、連絡します。心配されるから。例えば「旅行」って言うのが嫌なら、「用事があります」って伝たら良いんじゃないでしょうか。嘘じゃないのでね。(参考にならない意見だったら、ごめんなさい。)

Q神戸の教会でクリスマスイブミサ

2008年12月24日を神戸で彼女と過ごす予定です。キャンドルサービスやクリスマスイブミサをやっている、綺麗でおすすめの教会があれば教えてください。

夕食を三ノ宮で予定しているので、三ノ宮から車で20-30分ぐらいの距離であれば理想的です。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 こんにちは。神戸に住んでいませんが、何度か神戸に観光に行って教会にも行った事がありますので、良かったら参考にして下さい。
●カトリック夙川教会
 作家遠藤周作さんが洗礼を受けた教会としても有名です。ステンドグラスがとっても可愛いですし、教会自体もとても綺麗です。
http://www.shukugawa.catholic.ne.jp/
●日本基督教団 神戸教会
 行った事はありませんが、HPで見たら教会がとても綺麗です。日本基督教団はプロテスタント諸派の最大派閥ですので、安心できます。三ノ宮にあります。
http://www12.ocn.ne.jp/~kbchurch/top2/
●カトリック神戸中央教会
 震災で壊れて新しく建てられていますので、新しくてモダンな教会です。入った事がありますが、中は非常にシンプルで美しかったです。JR三ノ宮駅から歩いて30分ぐらいでしたので、車でも十分行ける範囲だと思います。
http://www.kobe-chuo.catholic.ne.jp/
●神戸聖ミカエル教会
 聖公会といってイギリス国教会の教会です。外観も素敵ですし、元町なんで近いと思います。
http://www.kobe-michael.org/
●神戸ハリスト正教会
 異人館とかある辺りなんで、十分いけると思います。外観も可愛いですし、正教会は内装がとっても綺麗です。
http://www.orthodoxjapan.jp/annai/n-koube.html

 クリスマスのイブに教会に来られる方は沢山いらっしゃいます。もちろん信者の方や信者でも普段教会に来られない方、そして教会に始めてこられた方も沢山来られます。カップルで来られる方もいらっしゃいますので、安心して下さい。クリスマスの雰囲気を身近に味わえる素敵な機会になると思います。老婆心ながらもし始めて教会の礼拝(カトリックの場合はミサといいます)に参加されるなら以下の事に注意して下さい。
●服装は露出の激しい物は駄目です。この季節それはないと思いますが、一応。
●携帯は必ず電源を切るか、サイレントマナーモード(バイブも結構響きます)にして下さい。
●遅刻はしないように、できるだけ開始10分程度までにお入り下さい(中が混雑していますので)。またどうしても途中退席をしなければならない場合は、案内係にその旨を伝えて入り口付近に座って下さい。
●礼拝(ミサ)中は私語は控えてください。写真撮影も禁止です。している方は教会関係者でHPなどの制作のためのみです。
●教会内は飲食、喫煙は禁止です。

 クリスマスは初めてこられる方のために、普段しないアナウンスがあったりしますので、とまどう事はあまりないと思います、また歌(プロテスタントは賛美歌、カトリックは聖歌)も「もろびとこぞりて」とか「きよしこのよる」などなじみの歌が多いので、是非歌ってみて下さい。
 クリスマス礼拝(ミサ)の時間は大きな教会程1日何度もやります。時間は大体2時間程度と見ておいて下さい。開始時間など全体的なスケジュールは11月下旬頃にHPがあるなら出始めると思いますが、HPがない所は電話をしたら教えてくれますし、近くなら掲示板がありますので、直接見に行ってみてください。

 素敵なクリスマスですように。 

 こんにちは。神戸に住んでいませんが、何度か神戸に観光に行って教会にも行った事がありますので、良かったら参考にして下さい。
●カトリック夙川教会
 作家遠藤周作さんが洗礼を受けた教会としても有名です。ステンドグラスがとっても可愛いですし、教会自体もとても綺麗です。
http://www.shukugawa.catholic.ne.jp/
●日本基督教団 神戸教会
 行った事はありませんが、HPで見たら教会がとても綺麗です。日本基督教団はプロテスタント諸派の最大派閥ですので、安心できます。三ノ宮にあります。
htt...続きを読む

Qキリスト教徒でなくても、クリスマスに教会で過ごしてもよい?

23歳、男です。

キリスト教徒でなくても(普通の日本人でも)、社会勉強目的で、クリスマスに教会で過ごしてもよいのでしょうか?そういったことは、キリスト教徒の方には失礼でしょうか?

(先日、彼女と別れてしまったので、そういった感じに過ごしてみようかと思い立ちましたw)

Aベストアンサー

普段着で十分です
着飾って行く人もいらっしゃいますけれど、普段着で来られる方も多いですよ
必要な持ち物もありませんので気軽に参加してくださいね

イエスは着飾っていませんので、着飾る必要はありませんよ

Qみなさんクリスマスはどのように過ごされましたか?

 私は飲食業なので、イヴもクリスマスも深夜まで仕事でした。仕事で終わった方。恋人と過ごした方。あるいはこんな事があったなど、なんでもいいので聞かせて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

そして、お仕事お疲れ様でした。
私はイブが昼間の仕事で25日は夜勤でした。
今つきあっている女性もいませんし、イブは家で家族と夕飯を食べました。
その時に鶏のモモ焼きがあって、「そういえば、クリスマスイブか~」と思いましたね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報