12月20日のことを関西地方では「○○の洗濯」というらしいのですが、
さっぱり意味がわかりません。ご存知の方教えてください。
ちなみに○○の部分に何文字入るのかは不明です。
どうかよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

それは「果ての二十日(はてのはつか)」という日です...このURLに詳しく出ています。

http://www.zdnet.co.jp/netlife/links/12/20.html

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/netlife/links/12/20.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは大変参考になりました。どうもありがとうございました(^^)