アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うっかりしてラッキーバンブーに水を与えるのを忘れてしまいました。気が付いたのが全体の5分の1程度が黄色く変色しかけた頃です。急いで水を与えたのですが今では3分の1程度が黄色くなっています。枯れた葉は数枚存在しましたが切り落としました。なんとか枯れさせずに助けたいのですが、どのような処置を施せばいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

長期の水栽培は難しいと聞いた事があります。


土に植え替えて半日陰のところで肥料を与えながら
ゆっくり育ててあげると良いそうですよ。

置き場所は明るい室内(窓際)で問題ないそうです。
いきなり戸外に出すと逆に枯れてしまうそうですよ。

http://community.bloom-s.co.jp/blog/data/110/110 …

http://botany.cool.ne.jp/log/200405/04050314.html


http://botany.cool.ne.jp/msearch/msearch.cgi?ind …

参考URL:http://engeisoudan.com/lng.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速やってみます。

お礼日時:2006/02/06 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!