皆さんにとっての懐かしい思い出のある(好きだった)テレビ番組はズバリ何でしょうw?

..ちなみにわたしわ
8時だヨ全員集合!
クイズダービー
まんが日本昔ばなし

ずっとあなたが好きだった
誰にも逝えない
(愛していると逝ってくれ)

北斗の犬w
(シティーハンター)

深夜番組でやっていた
The Room(女の人の部屋を紹介)
などなど
以上でつ

A 回答 (17件中1~10件)

私は20代後半です。

もしかして質問者さんと同じ世代かも?
なぜか何曜日の何時からやっていたとかも覚えています(笑)

★バラエティ
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
(スイカ男になる志村けんが怖かった・・・(笑))
なるほどザ・ワールド
(トランプマンが懐かしい)

★ドラマ
東京ラブストーリー
愛していると言ってくれ
(質問者さんと同じ意見で嬉しい)

★アニメ
トランスフォーマー
世界名作劇場
ビックリマン
セイント星矢
(私は女ですが、弟がいたので男の子傾向が強かった)

その頃を思い出すと、その頃やっていたゲームや遊びも思い出しますね(笑)
PCエンジンとか・・・高橋名人とか・・・古!!!
    • 0
この回答へのお礼

>私は20代後半です。
もしかして質問者さんと同じ世代かも?
なぜか何曜日の何時からやっていたとかも覚えています(笑)

★バラエティ
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
(スイカ男になる志村けんが怖かった・・・(笑))
なるほどザ・ワールド
(トランプマンが懐かしい)

★ドラマ
東京ラブストーリー
愛していると言ってくれ
(質問者さんと同じ意見で嬉しい)

★アニメ
トランスフォーマー
世界名作劇場
ビックリマン
セイント星矢
(私は女ですが、弟がいたので男の子傾向が強かった)

その頃を思い出すと、その頃やっていたゲームや遊びも思い出しますね(笑)
PCエンジンとか・・・高橋名人とか・・・古!!!

ご回答ありがとうございました。
加トちゃん..もすごく面白かったですね
豪華商品がいつもスタジオの背面に飾られていましたっけw
ソニーのハンディーカムほしかったなぁ..
高橋名人って連打王でしたっけw
塾の仲間にも高橋名人連打スイッチを持ってきている
子がいましたっけ..

多分earthquakeさんと同世代くらい?

・おぼちゃまくん
・燃えるお兄さん
・つるピカはげ丸君
・ついでにとんちんかん
・ハイスクール奇面組
この手のギャグマンガ、好きだったんだけど、最近こうゆうあほらしいの少ないですよね。
    • 0

こんばんわ!

是非参加させてください(^o^)
年齢がバレると思いますが^^;

※ドラマ※
「ふぞろいの林檎たち」
 中井貴一・石原真理絵バージョンです(^^)
 当時、中学生だった私はこのドラマを見て絶対に大学に
 いってやる!思っていました。(現実には行きませんで
 した^^;)
 だって大学にいけば大学生ってだけで合コンし放題って
 真面目に思ってたんだもん^^;

「想いでづくり」
 知っている人いるかな?(いれば嬉しい!)
 古手川裕子・田中裕子・森 昌子の異色のキャストが
 新鮮でした。
 そういえば古手川裕子さんの相手役が柴田恭平さんでし
 た(^^)
 これは上記の作品もそうでしたが、山田太一さんの作品
 だったのでハズレなし!と思って見ていました。
 3人の女性が都会で社会や恋愛に揉まれながら成長して
 いく過程を描いたもので、単純な私は「東京にいけば大
 人の女になれる」(当時中学生)と心底信じていたのが
 懐かしい^^;

「ただいま放課後」
 単にファンだったから^^;
 確か主演が゜マッチバージョン゜と゜トシちゃんバージ ョンがあったはず・・(たのきんトリオ)
 私はマッチファンだったので、そちらを中心に見ていま した。 
 そのときの主題歌は未だにフルコーラス歌えます^^;
 (あんまり関係ないけど)

※バラエティ※

所さんの「ドバドバ大作戦」
 オーディションを友達と受けようとしたが、ネタ作りが
 上手くいかず断念^^;(思い出深い分大好きな番組でし  た)

「プロポーズ大作戦」
 番組の中で「フィーリング・カップル5対5」というコ ーナーを見るのが火曜日の夜の楽しみでした^^;

他にもあるんですけど、ほとんど他の回答者さんと重複するので特に私の中で思い出深いものを選んでみました(^^)
    • 0

たぶんANo.10の人とは同年代だな。

ANo.13の人よりは若いはずだと思うけど。

アッちゃん(子供が主人公のテレビドラマ。いしだあゆみが歌っていた主題歌が好きだった。もちろん白黒)
風のフジ丸(白黒アニメ、タイトルからしてたぶんフジテレビ?)
狼少年ケン(白黒アニメ)
宇宙エース(白黒アニメ)
遊星仮面(白黒アニメ)
宇宙少年ソラン(白黒アニメ)
エイトマン(白黒アニメ、同じくタイトルからしてフジテレビ? 主題歌を歌っていた克美茂はその後、愛人を絞殺して服役した。)
ビッグX(白黒アニメ)
おそ松くん(白黒アニメ)
モーレツ ア太郎(白黒アニメ)
ファイトだピュー太(白黒アニメ)
丸出だめ夫(白黒ドラマ)
河童の三平(白黒ドラマ)
悪魔くん(白黒ドラマ)

知ってる人はあまりいないかも知れんけど、私にとっては 白黒テレビで見た番組=なつかし番組 という方程式が成り立つようです。ちなみに私の好きなアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』、『プラネテス』です。
    • 0

質問者様と同様に、やっぱり土曜の夜8時のゴールデンタイム≪8時だよぉ~ぜいいん、しゅうごぅ~≫ちゃんちゃちゃ・ちゃ・ちゃ・・

家族そろって大笑いしたことが、今になっては懐かしいくもあり、幸せを感じていたのでしょう。

そのあとの「キーハンター」も楽しみでした。

わたしもいくつでしょう?
    • 0

・鉄腕アトム(実写版)

・サザエさん(実写版)
・スーパージェッター
・狼少年ケン
・宇宙少年ソラン
・ウルトラQ
・ビッグX

私はいくつでしょう?
    • 0

こんいちわ。

おいらは丁度30です。

懐かしい所で。
【アニメ】
キャプテン翼
ビックリマン
キン肉マン
プロゴルファー猿
シティーハンター

【ドラマ】
ポワトリン
覇亜怒組
TOKYO23区の女(フジテレビで深夜やってました)
あぶない刑事シリーズ

【バラエティ】
夢で逢えたら
ギミアぶれいく
パオパオチャンネル
イカ天

【ゲーム】
ドラクエ3
スーパーマリオ
    • 0

1)(NO4さんが挙げられた)「兼高かおる世界の旅」(日曜AM)

*(放送当時あった)ソ連や東独etcがなくなり、(協賛の)PANAM自体も消滅した点で、時代の変遷を痛感します。

2)アップダウンクイズ

**(関東では後に、テレ朝へ変更され、1985年の日航機墜落事故の影響で、打切りになったとか??)

3)(NO6さんも挙げられている)クイズダービー

(枠順は忘れましたが、篠沢秀夫学習院大教授の何代か前の解答者が、推理作家の)和久峻三氏で、その後、彼の作品を重点的に読破する、きっかけになった番組でした。

4)時事放談(オリジナルの方)

"話題の高尚さと対談者の話し方の下品さ"とのミスマッチに惹かれ、中でも細川隆元vs藤原弘達の組合せが個人的には好きでしたね
    • 0

年、バレちゃうじゃん。

泣いてたまるか(渥美清)
アッちゃん

サンダーバード(初回放送)

オバケのQ太郎(初回放送)
鉄人28号(初回放送)
妖怪人間ベム(初回放送)
他、アニメ初回放送、ずらずら..

キーハンター
太陽に吠えろ

底抜け脱線ゲーム
8時だヨ!全員集合
他、バラエティも、ずらずら...

題名の無い音楽会
対抗する、オーケストラがやってきた
兼高かをる、世界の旅

他にも、ずらずら
書き切れません...
    • 0

こんにちは

30代後半の者です。清原選手と同い年です。

私にとっては・・

「8時だよ!全員集合!」
 言うまでもないでしょう。私の世代では、これを見るために1週間があったようなものです。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」
 子供の頃は出たくて出たくてたまらなかったんですが
 出られる年齢になった時は、終わってました。(T_T)
 これほどワクワクしたクイズ番組ももうないでしょうね。

「世界まるごとHowマッチ」
 これで世界の通貨を覚えましたねぇ。(^^;)

「西遊記」
 間違っても今のではありません。堺正章版です。
 夏目雅子さんが美しすぎ。ゴダイゴの歌も最高!!

「3年B組金八先生 第2期 腐ったミカンの方程式編」
 有名な加藤優の物語です。
 ちょうどリアルタイムの放送時に加藤達と同世代だったので
 ものすごくリンクしてました。

まだまだありますが、特に思い入れがあるのは
この辺りかと・・。
    • 0