先日WindowsMeからXPにアップしました。
で、YahooのADSL接続をしています。
マイネットワークの中のネットワーク接続を見ると、
Yahooのローカルエリア接続というアイコンがあって、
そのほかに1394接続というのと、広帯域接続というアイコンがあるんですが、これはどういうものなんでしょうか?
詳しく知りたいのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最新の1394ハードウエアを持ち合わせないので推測でお答えします。



WindowsMeから、WindowsXPにアップグレードされたときに、"1394接続"と、"広帯域接続"のアイコンが作成されたとのことで、おそらく、お使いのPCには、すでに、1EEE 1394インターフェイスが組み込まれているのではないかと想像します。
WindowsXPは、Plug&Playがかなり優れているので、最新のハードウエアを検知します。
1394接続:
この、IEEE 1394は、USBの上位に位置して、ハイスピードのシリアルバスです。現在の規格では、100,200,400Mbpsのデータの転送速度があります。したがって、1394インターフェイスのADSLモデムがあれば、更に効果的な結果がえられますが、現在のADSLは、YahooBBで上限が8Mbpsですので、これを利用する意味はないと想像します。このインターフェイスは、ADSLのみならず、その他の機器、たとえば、DVDなどの機器にも接続可能ですが、USB2と同様まだ、この仕様のインターフェイスを持った製品はほとんどありません。

広帯域接続:
広帯域接続の速度は、256Kbps以上で、DSLや、CATVなどですが、1394接続が可能あることから、"広帯域接続"アイコンができたもので、YahooBBのローカル(10Mbps)に対して、将来、BFletsのように、光接続になった場合に、100Mbpsにも対応できる能力を持っていることではないかと想像します。

もし、1394ハードウエアを構成したPCであるなら、うらやましい限りです。

この回答への補足

早速の返答ありがとうございます。
ということはですね、現在のローカル接続のみで他のは無効にしておけばいいんですよね。
もっと詳しく知りたいので、そういうことが詳しく載っているホームページなどございましたら教えていただけないでしょうか?
何が知りたいとかではなくて、漠然といろんなことを知ってみたいので。。。よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/12/24 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング