プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社は5人いるんですが
私のぞいてみんな喫煙者なんです。
上司も吸う人なので
事務所は大して広くもないので
かなり煙がもうもうとしてます
その中で私一人吸わないので
私だけが我慢してる状態です><
もう臭いしなんか体悪くなりそうだし
ほんと会社辞めようかと思うぐらいです
とりあえずでも今は居なくてはいけないし
なんとか吸わずに折居れる方法はないでしょうか??
マスクなんかじゃ防げないですよね(^。^;)
どうかいいアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

自分の肺に副流煙が入らなければ良いという場合。



○マスクは非常に有効です。ただし
 http://www.mask.co.jp/
 特に
 http://www.mask.co.jp/gazemask01/tabako/taboko01 …
 でしたら、かなり効果が期待できます。
○空気清浄機も有効です。
 <参考>
 http://national.jp/product/air/air_cleaner/
 マスクと併用すれば、かなり高い効果が期待できます。
○分煙用機器
 <参考>
 http://www.mitsubishielectric.co.jp/service/smok …
 ここまでできるならば良いのですが。


労働問題として禁煙問題を考えるのでしたら

○職場環境
 <参考>
 http://biz.nifty.com/news/lg/page.jsp?file=147&n …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは^^
ご丁寧な回答ありがとうございますm(_ _"m)
大変参考になりました
ほんと会社居るのもイヤになり
仕事もする気おきないし!最近とても
ストレスでした
マスクいろいろ見てます
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/16 18:05

正に地獄。

お察しします・・・・・方や、喫煙者天国でしょうが、・・・

活性炭タイプのマスクで自衛。http://www.kynol.co.jp/mask/mask-t.htm

しかし、マスク購入費が自腹なのも癪に障るので、必要経費として会社に請求。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです
ほんと地獄です><
なんで吸ってる方は我慢しなくてもいいのに
私だけ??!って思っちゃいます
やはり自衛しかないのでしょうね。。
ありがとうございましたm(_ _"m)

お礼日時:2006/01/26 15:43

マスクは多少効果あると思います。


実際私も同じような立場で
マスクをしていました。
 上司に、控えてくださいとはなかなか
いいずらいですよね。
でもマスクしてたら
「かぜひいたの?」とかきかれるはずです。
「どうしたの?」とか。
そしたら、「器官系がちょっと弱くって
煙がニガテなんです。。」って
いえば、上司もすこしは控えてくれるかも。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^
マスクしないよりはいいですよね!
ほんと上司本人が吸ってるし
言いにくくて。。
でも分かってるはずなんでしょうけど
控えるのはイヤなので
知らん振りだと思います。
こちらも態度に見せて頑張ります!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/16 17:56

あ、でもマスクは少しぐらいは効果があると思います。

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^^
マスクつけないよりは
いいですよね!きっと
ちょっと明日からつけてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/16 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!