捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは
Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」
Guns N' Roses「Appetite For Destruction」
Michael Schenker Group「黙示録」
The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」
VIPER「THEATER OF FATE」
後、HR/HMに入るかわかりませんが
Pink Floyd「狂気」
King Crimson「In The Court Of The Crimson King」
です。皆さんもよろしくおねがいします

A 回答 (8件)

こんばんは^^


ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。


●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。。

●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」
●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」
●FOREIGNER 「4」
●GARY MOORE 「Back To The Blues」
●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」
●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」
●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」
●JETHRO TULL 「Aqualung」
●KISS 「LOVE GUN」「Alive II」
●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」
●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」
●MöTLEY CRüE 「DR.FEELGOOD」「Girls Girls Girls」
●MOTöRHEAD 「Ace Of Spades」
↑最高です!

●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」
●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」
●RAINBOW 「RAISING」
●RUSH 「2112」
●SCORPIONS 「Blackout」
●THIN LIZZY 「Black Rose」
●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」
●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」
●Uriah Heep 「Look At Yourself」
●Van Halen 「5150」
●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」
●Wishbone Ash 「Argus」

めっちゃおおいけど、やっぱ名盤は捨て曲なし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…ありがとうございます!!
いくつかピックアップしてコメントさせていただきます。
AC/DC:本当どれもが名盤ですよね!!かっこよすぎです!!
AEROSMITH:あまりにも有名でアルバム自体あまり聴いたことないので今度聞いてみようと思います
ASIA:大好きです!!さすが有名なグループのメンバーが集まっただけはありますね!!
FOREIGNER:HRでも結構はじめの方に聴き始めたグループです。「4」いいですよね♪
GARY MOORE:彼のクサメロ大好きです!!
GUNS N' ROSES:このアルバムは絶対にはずせませんよね!!
KISS:彼らの格好をだけであまり聴きたくないなあ~と思っていましたが聴いてみてびっくり!!どれも素晴らしい曲ばかりですよね!!
RAINBOW:メンバーの入れ替わりが激しいためよく把握できていませんがグラハム・ボネットは大好きです!!
THIN LIZZY:「ヤツラは町へ」はよく聞いています。GARY MOOREが全て参加したアルバムでしたよね??
Uriah Heep:このバンド以前よく聞いていました。個人的には気に入っているのですが結構知らない人多いですよね??
Wishbone Ash:「Blind Eye」しか聞いたことがありませんがかなりかっこいいですよね!!

DIZZY MIZZ LIZZY、TOKYO DRAGONS 、MöTLEY CRüE、MOTöRHEAD、MEAT LOAF、Ugly Kid Joeは聴いたことがないので今度ぜひ聞いてみようと思います!!

本当たくさんありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/17 20:00

Gary Mooreお好きでしたら「Corridors of Power」も捨て曲無しだと思います。


あとRainbowの「Bent Out of Shape」ですかね。(既出ですが)
サバスは意外に「MOB RULES」も全曲良いとおもいます。
BOCの「Fire of Unknown Origin」とか・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。


まだでていないようなので・・・
FAIR WARNINGの1stはいかがでしょうか?
皆様の回答私も参考にいたします!
    • good
    • 0

かなり個人的な意見でよければ・・



THE JESTER RACE/IN FLAMES
WILD FRONTIER/GARY MOORE
NEVER,NEVERLAND/ANNIHILATER
OUT OF THE SILENCE/DARE
THE GREAT ESCAPE/ZINATRA
WIDE OPEN/HEARTLAND
てな感じですかね。
IN FLAMESとGARYはご存知だと思うので・・
アナイアレイターは、カナダのスラッシュメタルバンドです。
後半3個は、アイルランド、オランダ、イギリスの
ハードポップバンドです。HMとかHRの範疇かは微妙ですが。

最後に、ギターインストもお好きでしたら、
文句なしの名盤がありますので、記載します。
MIND'S EYE/VINNIE MOORE
ですね。これほど完成度が高いアルバムを他には知りません。
    • good
    • 0

No.3様の回答が素晴らしい!



まだ挙がっていないところでは・・・

ANTHRAX / AMONG THE LIVING

MEGADETH / RUST IN PEACE

SPIRITUAL BEGGARDS / DEMONS,AD ASTRA

JUDAS PRIEST / DEFENDERS OF THE FAITH

NOCTURNAL RITES / THE SACRED TALISMAN,NEW WORLD MESSIAH

TWILIGHTNING / DELIRIUM VEIL

HARDCORE SUPERSTAR / HARDCORE SUPERSTAR

新旧取り混ぜてみました。
    • good
    • 0

こんばんは。

回答します。
好きなアルバム、お勧めしたいアルバムは色々ありますが、「捨て曲なし」という難題ですから厳選して・・・。

MSGを挙げておられますが、私は「神」「神話」の方がお勧めです。
更にマイケルつながりでUFOの「Lights Out」「Strangers In The Night」。

その他に、
Rhapsody 「The Power Of The Dragonflame」
Sonata Arctica 「Silence」
Rainbow 「Bent Out Of Shape」
Motley Crue あ、既出ですが、「Dr. Feelgood」
Angra 「Rebirth」

デスが嫌でなければ、
Arch Enemy 「Wages Of Sin」

最後に個人的にどうしてもお勧めしたいのが
Adagio 「Sanctus Ignis」
(ネオクラ+プログレ)×(荘厳+深遠)×(超絶技巧+美メロ)です(笑)。
ぜひぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rhapsody:たしかにこれも捨て曲なしでしたね!!
Sonata Arctica:Silenceは聴いたことがないので今度聞いてみようと思います!!
Rainbow:いろいろなアルバムがでてきますね♪それほどいいバンドだということですよね!
Angra:たしかAngraが復活したアルバムでしたよね♪お気に入りです
Arch Enemy:デスはあまり好きではないのですがArch Enemyは結構聴きやすくデスのなかではかなり聴いています。
Adagio:前から聴いてみようと思いながら聴いていなかったのでこれを機会に聴いてみようと思います!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/17 20:07

Dreamtheater/Scenes from a memory


Bullet For My Valentine/The poison
Steve Vai/Fire Garden
Gordian Knot/Gordian knot
Gordian Knot/Emargency
プログレ聞かれる様なのでこんな感じでどうでしょうか?
後ろ三つはインストですが^^;
歌モノで捨て曲なしと言うのはあまり巡り合いませんねぇ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dreamtheateは個人的には「IMAGES AND WORDS」が一番好きです♪Bullet For My、Gordian Knotは聴いたことがないのでぜひ聴いてみようと思います。
Steve Vaiは最高のギターリストですよね。Alcatrazzのころのを聴きかなりはまりました。ただ「Fire Garden」は聴いたことがないのでぜひ聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/16 19:11

回答します。



ガンズもハロウィンもいいですよね、やっぱりHR/HMは80年代が1番ですよ。

私のおすすめは
 ・デフレパード「ヒステリア」
 ・ブラッククロウズ「シェイク・ユア・マネー・メーカー」
 ・ハロウィン「ベター・ザン・ロウ」
 ・シンデレラ「ロング・コールド・ウインター」
 ・AC/DC「レイザーズ・エッジ」
 ほとんど10年前のアルバムですが、未だに聴いて ます。
 良かったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフレパードいいですよね♪「Love Bites」が一番好きかな??
ブラッククロウズは聴いたことがないので聴いてみようと思います。
ハロウィンは前作の「THE TIME OF THE OATH」がよかったためかベター・ザン・ロウはあまりよく感じませんでした。
シンデレラは「Don't Know What You've Got」などぐらいしか聴いたことがありませんか結構いいですよね!!今度アルバムのほうも聞いてみようと思います。
AC/DCはレイザーズ・エッジもいいですが個人的にはBack in Blackが好きです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/16 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

QThe Best of HR/HM

趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。
『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが…
このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです…

そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。
条件としては、
・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲
・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない
ということ。また、

Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE)

↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。
バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆

みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。
『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが…
このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです…

そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。
条件としては...続きを読む

Aベストアンサー

どちらかというと、HMよりHR寄りになってしまいますが・・・。

CLOCKWISE/Traveler

VOW WOW/Don't Leave ME Now

NIGHTWISH/Nemo

GARY MOORE/Always Gonna Love You

GARY MOORE/WILD FRONTIER

GREAT WHITE/The Angel Song

BON JOVI/Stay(アルバム未収録曲です)

ANDY TAYLOR/Night Train

DOKKEN/In My Dreams

FIREHOUSE/All She Wrote

MARC BONILLA/In the Blue Corner

MENIKETTI/I Remember

NUCLERA VALDEZ/Summer

PRAYING MANTIS/Best Yeras

PRETTY MAIDS/Please Don't Leave Me(John Sykesのカバーですが・・・)

SKID ROW/Youth Gone Wild

STEEL HEART/She's Gone

TESLA/Modern Day Cowboy

TO DIE FOR/Jaded

TREAT/Get You On The Run

TYKETTO/Forever Young

VINNIE VINCENT INVASION/Love Kills

だらだらと列挙してしまいましたが、
お好みと違うようでしたらごめんなさい。

どちらかというと、HMよりHR寄りになってしまいますが・・・。

CLOCKWISE/Traveler

VOW WOW/Don't Leave ME Now

NIGHTWISH/Nemo

GARY MOORE/Always Gonna Love You

GARY MOORE/WILD FRONTIER

GREAT WHITE/The Angel Song

BON JOVI/Stay(アルバム未収録曲です)

ANDY TAYLOR/Night Train

DOKKEN/In My Dreams

FIREHOUSE/All She Wrote

MARC BONILLA/In the Blue Corner

MENIKETTI/I Remember

NUCLERA VALDEZ/Summer

PRAYING MANTIS/Best Yeras

PRETTY...続きを読む

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Q"King of Pop"=Michael Jackson ですが他の"King of ~"は?

Michael Jackson はよく"King of Pop"と称されていますよね?

そこで気になったのですが、他の"King of ~"または"Queen of ~"と呼ばれている人・グループはいますか?

たとえば"King of Soul"とか"King of Jazz"とか。

自分で調べたら"Queen of Soul"はAretha Franklin、"King of Rock 'n' Roll"はElvis Presleyぐらいしか分かりませんでした。

MJもそうなのですが商業的にその名を使っていてもいいんですが、ある程度認知されているのが条件で。

Aベストアンサー

キングに類似した形容詞であれば、当てはまるアーティストがいると思いますが。

ソウルは、ジェームス・ブラウン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
一般的には、「Godfather of Soul」の表記ですが、「King of Soul」での表記も一部あります。
http://www.abc.net.au/news/newsitems/200701/s1826130.htm

ジャズですと、マイルス・デイビス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9
日本では「帝王」と形容されてますが、「王」が付くという意味で、「king of~」と同様に解釈して良いのではないでしょうか。

「Queen of Pop」は、マドンナが妥当ではないかと思います。
根拠は、検索すると彼女の名前が上位に出てくるからです。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+Pop%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=
日本版wikipediaでも『近年では「ポップス界の女王(Queen of Pop)」とも言われる。』との表記があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%AD%8C%E6%89%8B)

「Queen of Jazz」は、女性ボーカリストに対して形容されるケースが多いようです。
検索結果で見る限りですと、ビリー・ホリデイとエラ・フィッツジェラルドあたりが上位に出てきます。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+jazz%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%82%A4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89

「Queen of Rock」は、明確な人が出てこないようです。
ロック自体が男性主流だったのでという事に尽きるのでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%22Queen+of+Rock%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=

キングに類似した形容詞であれば、当てはまるアーティストがいると思いますが。

ソウルは、ジェームス・ブラウン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3
一般的には、「Godfather of Soul」の表記ですが、「King of Soul」での表記も一部あります。
http://www.abc.net.au/news/newsitems/200701/s1826130.htm

ジャズですと、マイルス・デイビス。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3...続きを読む

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

QHR/HMのお勧めアルバム

自分は、HR/HMが好きでよく聴いているのですが最近、
よいと思うアルバムと出会うことがなく少しマンネリ化して来ました。
何かお勧めのアルバムはないでしょうか??
HR/HMだったらどんなジャンルでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 STRIDE 「Imagine」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BQYWXO/250-7250388-2233005?v=glance&n=561956&s=music

 Age Of Nemesis 「Psychogeist」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1420205

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

QKing Crimson のスコア

5分の4とか8分の7みたいな変拍子の連発!とか
フレーズがちょっとずつずれて、ずれて、、、1周でまたピタっと重なる!とか、
そんなめちゃくちゃかっこいいクリムゾンが大好きです。
私なりに、聴いたとおりに覚えてしまっているフレーズのギミックですが、
本当はどう区切られてるのか知りたいので、譜面に起こしたものを見たいのです。
楽器店も数回見ましたが無いようです。
市販のスコアでも、HPでも結構ですので、情報をお待ちしています。
ちなみに曲はなんでもいいです。

Aベストアンサー

シンコーミュージックからバンドスコアという形で
商品名:キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」
定価:2,100円
が出ています。
曲目は
○21世紀の精神異常者(インクルーディング:ミラーズ)
○風に語りて
○エピタフ(墓碑銘)(a)理由なき行進(b)明日又明日
○ムーン・チャイルド
○クリムゾン・キングの宮殿(a)帰ってきた魔女(b)あやつり人形の踊り

参考URL:http://www.shinko-music.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報