電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北斗の拳に登場するキャラクターで誰が一番好きですか?
また作中に登場した名ゼリフで何が好きかも教えてください!!

(1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか?

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。

(3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)
    例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など…

※すべての話を知っていない方でも回答くださって結構です。
  知っている限りで回答ください。


ちなみに自分は…
1.ウイグル獄長

2.でかくてゴツいところ。泰山流千条鞭の「どこにしまってあったの?」という矛盾さ。

3.「なにぬね!!」byウイグル獄長(名ゼリフかは微妙だけど…)

…です。

回答よろしくお願いしますm(__)m
※「裏キャラアンケート」は当方の趣味と独断で行わせていただきます。
  回答出来ない方ご了承ください。

A 回答 (11件中1~10件)

好きなキャラ 山のフドウ ( シュウも捨て難い )



理由 鬼のフドウとしてあのラオウさえも恐れさせた男が南斗最後の将との出会いにより、命の大切さを学んだその優しき心と生き様。( フドウが死んだところは泣きました。 )

作中の名セリフ 一人サウザーに戦いを挑むシュウがリンに言った一言
「 大丈夫だ。その涙が私を一層強くするだろう 」結局やられちゃいましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フドウはカッコイイです!!

ユリアの優しさにふれて心優しくなれたのは彼も本望だったでしょうね☆
子供達に優しい彼も大好きです。

そしてラオウが恐れるぐらいの強さも魅力的ですね!!
正直、鬼のフドウのまま生きていたらラオウを苦しめる事もできたんじゃないかと思います。

南斗の漢達は五車星も含めて死に様がかっこよかったですよね!
シュウは足技が魅力的でした。
ケンシロウにとっても良き理解者でしたよね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/17 18:54

NO.4です。

つけたしを。

好きなキャラ・・・黒王号

理由・・・あんなに賢い馬はいない。主人に忠実なくせに、ケンシロウ
      にはあっさりとなついた。強いものが瞬時に分かる。
      誰の味方をするのが一番得かを見抜くことが出来る。
      いろんな意味で賢い(笑)

好きな台詞・・・(バットに、何故シンの墓を作るの?と言われて)
         ケンシロウ「同じ女を愛した男だからだ・・・」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます☆

黒王号はりりしくてたくましい馬ですよね!!
ラオウもでかいが黒王もでかい!!
ラオウが黒王に乗るとさらにデカイ(笑)

>主人に忠実なくせに、ケンシロウにはあっさりとなついた。
⇒いう事をきかないと殺されると察したのでしょうか(^▽^;)
でもラオウを倒したケンシロウが黒王に乗って旅をするって設定はよかったですよね☆

>「同じ女を愛した男だからだ・・・」
⇒これは名台詞ですね!!
ユリアはたくさんの男達に愛され幸せだったでしょうね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/17 19:24

あくまで「裏」ですね。



1)アミバ様かな。俺は天才だ~!
2)一時的とはいえ、ケンシロウに勝ってましたし、天才なのは間違いなさそうです。
 でも「秘孔封じ」は反則だろうとおもいます。

 たしか、トキが人気出ちゃったので、急遽作られたのがアミバ様という説があります。

3)たしか修羅の国でしたか。
 「北斗神拳など知らぬ!通じぬ!」
 知らなければ効かないのか!Σ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、あくまで裏です( ̄ー ̄+キラーン

アミバ様、ハート様はファンの間でも人気がありますよね!!
いいキャラクターをしてると思います。
彼のやられ声「うわらばっ!!」も有名ですよね(笑)

しかしケンシロウも偽者に気付かないとかっておかしな話ですよね(^▽^;)
そこが漫画のつっこみどころでもあるんですけど(いい意味で)

>「北斗神拳など知らぬ!通じぬ!」
⇒あっははは・・・。笑っちゃいました。
確かに知らなかったら通じないのかって感じですね(笑)
後で読み返してみたいと思います☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/17 19:14

1)ラオウ



2)いやうまいんですよね~どの味も。ここ最近食ってないんだよな~。今度CMに琴欧州が・・楽しみだ。

3)ケンシロウの声の神谷さんはどうも名探偵コナンの小五郎のイメージが強いんですよね・・。往年のとなるとやはりケンシロウだったりキン肉マンだったりするんでしょうね・・。


それとyou。pさんと仲良すぎですよ。本当はrealでも会っているんじゃないの? 

いやthroughされても構いません。回答自体どこか妙な点がある気がするので。ややルー大柴っぽくなったお詫びも込めて・・




何もナシ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はラ王どころかspa王も食べてない・・・。
カップ麺自体食べてないっすねぇ(T△T)

>今度CMに琴欧州が・・楽しみだ。
⇒そうなんですかっ!!それは楽しみですねぇ☆

最近の若い人達には神谷さんは毛利のおっちゃんのイメージが強いんでしょうねぇ!
自分はケンシロウ、キン肉マン、冴羽 リョウですね!!

>pさんと仲良すぎですよ。
⇒え~。これに関してはあのお方の心の広さもあるでしょう!
そして自分がいじられやすいキャラクターだからというのもあります(笑)
リアルでは会ってませんよ(^▽^;)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/17 19:04

こんばんは!(^^)


「裏」って所がいいですね(笑)では早速。

(1)やっぱりケンシロウですね。
(2)ゴツい!かっこいい!胸の北斗七星素敵!
(3)「あたたたたたたたた!!!」(北斗百烈拳ぶっ放し中)
 後はやられる方々の叫び声。「ひでぶ!」は勿論「バ~ナ~ナ~!」とかあった気が・・・。

実は漫画はほとんど読んだ事なくて、アニメで見てました。あの神谷さんの甲高い声が物凄く印象的です(笑)
確かケンシロウと一緒にいた子達(リンとバット、だったかな?)も可愛くて好きでした。
漫画喫茶で読破してこようかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆ゴブサターンですねぇ(o^∇^o)ノ

やはり主役は外せませんよねぇ!

>ゴツい!かっこいい!胸の北斗七星素敵!
⇒無駄に筋肉で服を破いてるところもいいですよね☆
北斗七星の傷はシンに感謝ってことで・・・(笑)

あたたたた…はよくお風呂などでマネしてました(^▽^;)
声優の神谷さんは結構辛かったらしいですよねぇ。
自分はアニメも小さい頃は見ていたのですがどうしてもマンガの印象が強くって・・・。
「バ~ナ~ナ~」は是非聞いてみたいです!!

漫画喫茶いいですよねぇ!
描写がグロいところもありますが熱い漢達が多いのでおすすめです!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/17 00:11

1.ユダ 2.基本的にナルシーキャラが好きなもので。

ナルシーなんだけど、レイに魅せられてしまっているという点もいい。 3.「やつら、つら、つら、つらららら、らーっ!」

雲のジュウザも捨てがたいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダの肉体は美しいですよねぇ☆
ユダとシンの肉体美はすごく印象に残ってます。
レイに倒されて彼も本望だったでしょうね!

>「やつら、つら、つら、つらららら、らーっ!」
⇒あはははは・・・。覚えてます覚えてます!!
北斗はありえない断末魔が多いですよね!
さっきも読み返してて「ぱっびっぷっぺっぽおっ!!」って
断末魔を吐いてるザコキャラを見て笑ったところです。

雲のジュウザはすけべったらしなんだけど強いところがいいですよね☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/16 23:30

アミバでしたっけ?トキのにせもの。



この頃からジャンプを読み始めた。

ジャキだったかの「読みが甘いわ!」と言う台詞は友達とファミスタやってた時の配球でよく使いました。

懐かしい漫画ですね。

あまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アミバでしたっけ?トキのにせもの。
⇒はいはい、いましたねぇ!
最初出てきた時は「これがトキか~」と思っちゃいましたが
偽者だと分かった時はΣ( ̄□ ̄;)!!ってな感じでしたね・・・。

>ジャキだったかの「読みが甘いわ!」と言う台詞は…
⇒探してみました。ヘリポートのガスを撒き散らした時のセリフですね。
ゲームなどをしながら昔の漫画の名ゼリフを言うっていうのも楽しそうです☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/16 22:30

好きなキャラ・・・ジャキ



理由・・・北斗四兄弟なのに、ものすごく影が薄い。
     そのみじめさが素晴らしい。

好きな台詞・・・ジャキ「俺の名前を言ってみろ」
         レイ「テメェの血は何色だっ!!」
         ラオウ「我が生涯にいっぺんの悔い無し!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャギ様はいいですよねぇ☆
すぐ武器に頼るところなんかも自分は好きです(笑)

>北斗四兄弟なのに、ものすごく影が薄い。
⇒最後の方なんて思い出されもしませんでしたよね(^▽^;)

>ジャキ「俺の名前を言ってみろ」
>レイ「テメェの血は何色だっ!!」
>ラオウ「我が生涯にいっぺんの悔い無し!!」
⇒どれも有名なセリフですよね!!
特にラオウのセリフは忘れられません。
彼は漢の中の漢ですよね!!
あの死に様もかっこよかったです☆

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/16 21:54

裏ですかΣΣ(゜Д゜;)



(1) 「北斗の拳」のキャラクターで誰が一番好きですか?
⇒レイかトキ!

(2) 好きな理由などありましたら教えてください。
⇒カッコよくないですか?勿論見た目ですとも!

(3) 作中の名セリフで何が好きですか?(断末魔等含む)
    例・「お前はもう死んでいる」「ひでぶっ!!」など…
⇒コレが無いんですよね・・・。
北斗の拳は、見てたけど覚えてない・・・。
でも調べたら、『あ~~聞こえんな!!』てセリフが!!!
コレが般若殿が書いてるウイグル獄長のセリフだったんですね!コレはなんだか覚えてる!


出来る限り参加希望なんで、出来るだけマニア向けじゃない程度でよろしくお願いします。
でも、「ご了承」いたしました(*`エ´*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏ですよ~( ̄ー ̄+キラーン

前にもレイかトキって言ってましたもんねぇ。
2人とも死に様までかっこいいですよ☆
技も華麗なものが多いですねぇ!

>カッコよくないですか?勿論見た目ですとも!
⇒見た目だけ・・・(^▽^;)
トキは渋さもありますよねぇ!

>『あ~~聞こえんな!!』てセリフが!!!
⇒あ~!確かに言ってますねぇ!!
この時の顔がまた意地悪そうというかなんというか・・・。
獄長はケンシロウにいちいちキレるところが好きなんですよ!

>出来るだけマニア向けじゃない程度でよろしくお願いします。
⇒自分としては持ってる漫画も有名なのが多いんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも知らない人の方が多いのかな・・・?

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/16 21:45

1風のヒューイですね。


2さんざっぱら能書きをこいて簡単に負けましたね。炎のシュレンも似たようなものですが・・・そこが好き!!
無能という点では海のリハクも凄いですね。ケンシロウが留守している間にあっという間に国を傾けましたね。
3チニャ 有情拳で死ぬときは気持ち良さそうですよね。

この回答への補足

ヒューイがフューイになっていまいました(;^_^A アセアセ・・・
すいませんですm(__)m

補足日時:2006/01/16 23:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フューイはいいですよね(色んな意味で)

ジュウザやフドウも好きですが、フューイやシュレンの地味っぷりも自分は好きです(笑)

>さんざっぱら能書きをこいて簡単に負けましたね。
⇒今、ヒューイが登場した巻を読み返して笑いました。
ラオウが強いのかヒューイが弱いのかよく分かりませんね(笑)
北斗はまじめなんだけど笑えるところがたくさんあっていいですよね☆

>チニャ
⇒「気持ちい~い、チニャ」ですね。
自分もやられるのなら有情拳がいいですね(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/16 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!